(出典 baseballking.jp)



1

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202205100001298_m.html

<日本ハム2-4オリックス>◇10日◇札幌ドーム

日本ハムは序盤から主導権をつかめず、5カード連続でカード初戦を落とした。試合後に新庄監督が残した“伝言”は、珍しく厳しいものだった。

球団広報を通じ、報道陣へコメント。「1軍に残りたいという姿勢が全く見えない。バットを出さない限り、一生結果は出ない」。個人名は避けたが「姿勢が見えない」選手について、2軍降格の可能性をにおわせた。

該当者の“疑い”があるのが、3番に入った清宮だ。プロ入り後、初めて1軍で3番清宮、4番野村、5番万波のオーダーが実現。試合前には「この3人が(中軸に)固まってくれたら、うれしい」と未来の日本ハム打線を思い描いていたBIGBOSSだったが、この日、清宮だけが4打数無安打。しかも、内容が悪い。4回無死一塁では見逃し三振。2-3で迎えた8回1死一塁でも、フルカウントまでボールを見て、結局、二飛に倒れていた。

▽日本ハム石川直(右肘手術から復帰し、19年以来今季初の本拠地登板)「かなり久々だったのですごい気持ち良かったです。走者は出したけど、落ち着いて投げられたので良かったと思う」





2

お前だよ、清宮!


3

聖お*女学院


4

嫌われすぎだろ可哀想に


5

結局今年その後打ててないの?
イイHR打ったじゃん開幕時


6

そこまででくのぼうに言ったらアカン


7

気は?


8

バットを差し出せとか狙われてますやん


9

このまえ清宮覚醒したって暴れてた人いたけどウソだったん


13

>>9
メンタルなのか起きたり寝たりやね


10

大谷は満塁ホームラン打ったと言うのに


11

本人からするとバット出さないんじゃなくて反応出来ないのほうが正しいのかも


12

もっと痩せろってか


14

ダイエット頑張ったのにボロクソに言われたらリバウンドしちゃうよ


15

日ハム
投手 斎藤
打者 清宮


16

ぶっちぎり最下位でも清宮が覚醒すればそこだけでも新庄の評価はされるもんな


17

中田翔とトレードしよう


18

また伝言かよ


19

負けだしたら広報使うとか
こいつもほんとかわんねえな


20

広島あたりにトレードしたほうがいいんでないか?
泥にまみれてこいよ


21

清宮幸太郎は台湾球団か韓国球団へ移籍した方がいい。


22

チーム自体が優勝する気がないんだから仕方ない


23

バットに当てる練習しろよ


24

これで吉村と全面戦争してくれ


25

優勝目指すことより、一軍に残りたい姿勢のほうが大事なわけか
ぶれてきたな


26

球界一の美男子こと清宮


27

監督は優勝狙って無いのに選手にだけ意気込みを要求すんの?


28

成績的には清宮が1番結果出してるのに
やる気を全面に出さないのは性格なんだから許容しようよ


40

>>28
1年目と変わらんよ
てかなんの結果出しとるの?
それともおっさん*なのか


29

なんか清宮にだけ当たりきつくね


30

オープン戦だっけ
前もサインで打ってけで振らずにってスレあったな


31

人それぞれボールの待ち方あるんだし、清宮は別にストライク振らないバッターでも無いんだからある程度は好きにさせてあげないと


46

>>31
それで結果が出てるなら良いけどプロ入りからずーっと駄目なままじゃん


32

清宮は新日行くんだよ


36

>>32
オカダに負けて泣いてた子?


33

優勝する気ねえのに必死さ出せと言われても…
勝たなくてもええんやろうし


34

1軍レベルの監督じゃないビッグマウスがどの口でいうんだよ
メディアもいつまでこんなの過剰擁護しつづけるんだよ


35

清宮も万波も打率1割台
1発あるのになぜ栗山が使わなかったのかわかってない
新庄がアホだよ


44

>>35
万波については
解説がすごく抑えやすいバッター
特定の場所に投げなければまず打たれない
安牌の打者って解説してたわ


37

自分のアホみたいな采配は棚に上げてとうとう選手批判を始めたか


38

野球エリートとして扱われてたけど
結局は井の中の蛙だったってことなのかな?


43

>>38
中学まではな


45

>>38
木製バットが悪い!


39

スイングがダメだって交代させたから振らなくなっちゃったんだろ


41

必死さを感じない
いつか花開くだろうとでも思ってるのではないか
オコエも同じだが


42

あんたが痩せさせといてそれはないだろw


47

清宮はほんと振らないよね
追い込まれて三振か打ち上げて凡退の繰り返し


48

優勝を目指さないと言った奴が
どの口で言うとるんやw


49

もう清宮は完全攻略済
打ちごろの速さのストレートしか打てない
変化球を投げとけば安牌
ビッグボス以外は全員わかっとる
上で使い続ける意味がない


50

優勝目指してなくて負けてもいいんだし、
選手のやる気とか別にどうでもよくね