(出典 dime.jp)



1


(出典 asset.watch.impress.co.jp)


Googleは11日(米国時間)に開催したGoogle I/O 2022の基調講演において、自社ブランドのスマートウォッチ「Pixel Watch」を発表した。今秋に新フラッグシップスマートフォン「Pixel 7」とあわせて発売予定で、価格は未定。

Googleブランドで初のスマートウォッチで、最新のWear OS by Googleを搭載。円形のドーム型デザインで、リサイクルされたステンレススチールによるケースとリューズを備える。Fitbitによるフィットネス機能を統合し、アクティビティや心拍などの計測に対応する。

Google マップ、アシスタント、Walletなども搭載している。

また、449ドルのスマートフォン「Pixel 6a」を7月21日に発売するほか、フラッグシップモデル「Pixel 7」を今秋に発売。さらにGoogleブランドのタブレットを復活し、「Pixel Tablet」として2023年に発売することも明らかにした。
2022年5月12日 04:36
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1408513.html





29

>>1
こういうのは、数年経つとゴミになるからな。


14

>>2
いいかげん*


3

その昔、セイコーインスツルメンツが発売したラピュータという腕時計がありましたね。
あれを再販してほしい。


17

>>3
バンドが切れたがとりあえずまだ動くw


42

>>3
あったあった
鬼のバッテリー食いだったな


4

fitbit製かい!


5

価格次第だなあ
円安ェ……


6

Fitbit使ってるが機能は安物のスマートウォッチと同じ
どうせ心電図は計れないんだろうな。


7

安いスマートバンドと高いスマートウォッチの差がGPS以外によく判らない

結局スマホ携帯してるから
SIM挿せるタイプもあまり魅力的には思えないし


8

まともに血圧測れるようにしろ


9

四角い時計が大嫌いだからこっちに期待してたが、スマウォにデザインを求めるのは諦めた方が良さそうだ


10

今更感


11

心電図の噂があったけどどうなんだろう


12

バンドがFitbitだな


13

バッテリーが手首で爆発したらどうしようと思うと、スマートウォッチなんて付けられない


15

スマホもそうだが金あるんだからちゃんとしたクオリティに仕上げてこいよ


16

ファーウェイのバンド6を上回るの出して欲しいわ。価値か価格か。半端なウォッチならバンド買うわ。バンド6は7000円。


46

>>16
Huawei Band 6いいよな。使いやすいわ。
血中酸素飽和濃度計だけは計測がシビアでイマイチだけど。

そうそう、Huawei Band 7発表されましたよ。
今度のは不整脈や期外収縮の検知機能が追加されたらしい。まあこれも簡易機能だろうが。


18

AppleWatchよりかかっこいいな


19

バッテリーが2日以下はゴミ


20

スマートウォッチより同時披露された翻訳機能を組み込んだARスマートグラスのほうが欲しいわ
なんかやっとマトモなデザインだし

それに未だにスマートウォッチには食指動かん
必要性もないし腕に付けるのが邪魔で抵抗ある
多分付けない癖がもう何十年と長過ぎたんだろうな


21

自分のスマートウォッチはfitbitデビューだったけど、マジで買って損した。
Apple Watchの1強は変わらん。


22

血圧計つけろや

OMRONのは高すぎるんや


23

血圧ってそんなに頻繁に測るものなのか


24

朝と晩一日2回や


26

>>24
なるほど
じゃあ腕にあると便利だな


27

正確な心電図付いたら買う 


28

でも、お高いんでしょう?


30

俺の身体情報提供してやるんだから安くしろ
1万円で売れ


31

ガーミンあるから要らね


32

メガネ型の新型じゃないのか


33

なぜウオッチのスレでメガネの話をするんだ


34

ガーターベルト型やチョーカー型とかもあってもいいと思う


35

ロケットの絵を描いて、宇宙時計を貰おうキャンペーン


36

ぬるぽ ぽるの


39

>>36
ガッ! グラフィティ


37

エロい事に活用できない物は流行らない


38

俺金属アレルギーだから…


40

Fitbitのバッテリー二年過ぎてギリ1日になってきた


41

まんまるか


43

こうなることを期待して買ったFitbitが
そろそろ壊れそうだからうれしい😆


44

正確に測れないんだろう


45

【Wear OS】Google Pixel Watch【Fitbit】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1652313470/


47

Wear OSはまだまだという感じだわ。最新版でもAndroid9がベース。
性能が良くなったと言ってもスマホに比べたら動作はモッサリ。
バッテリーも緩く使っても1日1回の充電は必須。
アプリも充実しているとは言い難く、簡易なフリーと要課金の商業アプリ。日本語対応も少ない。


48

Pixel6のポイント有効期限内で使えなさそうね


49

あんま話題になってないけどPixel Tabletも期待するわ
今Androidタブレットってほぼ中華しかないから


50

腕時計を付ける習慣のない人はいくら便利で安くしようが買わないと思う