(出典 www.nikkansports.com)



1

 「オリックス8-5ロッテ」(15日、京セラドーム大阪)

 ロッテのブランドン・レアード内野手が二回、見逃し三振の判定に激怒。白井球審への暴言で、今季初の退場処分を受けた。

 野球規則ではストライク、ボールの判定に異議を唱えるのは禁止されている。レアードはストライク判定後、厳しい表情で言葉を発し、白井球審は一度、手のひらを向けて制するポーズも見せた。それでも、去り際に何らかの言葉を発したことで、白井球審が毅然と退場を宣告した。

 試合後、白井球審は報道陣に対応。「暴言を吐いたので退場です。内容は言えません」としたうえで「英語で言われているので。自分で理解しないと、何を言われて理解してからこれは暴言だなと。僕も英語は堪能じゃないので」と説明した。報道陣には「みなさんもお疲れ様です」と丁寧に応じた。

 白井球審は4月24日の同カードで判定に不満の態度をみせたロッテ・佐々木朗に厳しい表情で詰めより、騒動となった。その際は「話すようなことはありません。一切、コメントはしないです」と、理由などについては明かしていなかった。

 その後、NPBや審判部で、騒動となった一戦の対応を協議。白井球審の佐々木朗に対する注意の仕方など、別の方法があったとしていた。

 今回、退場宣告したことで再び注目を集めた白井審判員。ただ、“変化”もみられ、前日に井口監督が退場になった際も塁審を務めていた白井審判員がひとさし指を立てて口に当て、抗議をしないよう求める姿もあった。また、取材に対して理由を説明する必要性などの意見も上がったことから、今回は冷静に対応していた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1699093eca13381e313428d82e5f86d74d146f1





30

>>1
審判としては三流な気がする


2

さは


3

内容は*


4

fa* you


5









あっ!


10

>>5
あっ


6

まだ、球審やってたの?
塁審専属になったのかと思ってた


7

審判界でもそうとう怒られたんだなと推察します


8

アイイイイ

↑要らね


9

ダルビッスの審判は褒められる事は無いだけど

センサーがちゃんと動いて褒める*いねえだろ
誤作動したら責められるのは当然


11

あっ!!!!!なめてんのかッ


12

ロッテはリーグから脱退したほうが良い


13

白 井 最 強


14

まだしつこく白井叩きしてんのか


15

何言ってるのか分からないのに毅然とw


16

で、実際にストライクは正しかったのか?
もう全部ビデオ判定でいいのに


21

>>16
完全なストライク
レアードがゴミ


17

暴言に対して退場宣告もすりゃいいし
報道陣にその理由を説明するのもいいし
そしてそのためにも
感情によってあからさまなミスジャッジしなけりゃ
いいんじゃね?


18

よし新庄は持ってる五位以上確定や


19

この人のこと、まだやってんのw飽きないね


20

オリックス、ロッテ戦の審判は酷すぎる
一昨日も最終回に明らかにおかしい判定で試合終了したし、レアードはそれを引きずってたね


22

白井さんカッケー


23

こいつよく球審出来るな
メンタル強いな


24

最近の白井から
阿部四郎感が出てるわ
悪役審判やろ!
球場行くのが楽しみや


25

ロッテ戦は白井さんがいれば楽勝w


26

俺様がセーフといえばセーフなんだよ、判ったかこら。


27

また同じ奴か
追放出来ないなら腐った組織と言う事


28

前回は説明できないことをしちゃったからね
彼も成長したということ


29

ロッテがバカ、わざわざ審判を敵に回す必要は無い。
さすが野球脳筋


31

佐々木のは説明しないのは己に不都合あったからだろ


32

映像見れば分かる
さすがに今回はレアードが因縁付けてると感じるわ

佐々木に詰め寄ったのはクソ


33

また暴言ごときで一々退場かよ

自分が目立ちたいだけじゃん。
我慢しろよ。


34

AI判定でいいじゃん


35

この審判昔から誤審やら色々問題アリな人間なんだって事初めて知った


36

話せる口があるならサッサと佐々木朗希騒動の説明しなよ


37

全盛期橘高を超えた
全盛期家本レベル


38

白井に審判
気ちがいに刃物


39

なかった事にしたいんだろ


40

へぼ審判ほど退場が多い


41

白井顔カッコいいよな


43

>>41
え?


42


(出典 i.imgur.com)

中田翔さん何とかしてくれ


44

また白井かよ


45

成長した白井にとって
もはやロッテは雑魚


46

強い


47

白井って姓、ロクなヤツいない


48

30過ぎた人間は変わらんよ


49

恫喝したのが悪いなら堂々と退場すりゃええんやの精神
こんなのが裁いてたら金払ってる客が泣くだろ


50

白井って姓、ロクなヤツいない