(出典 image.news.livedoor.com)



1

※2022/05/21 16:02ABEMA TIMES

 5月16日に埼玉西武ライオンズが公式サイト上に公開した「球団スタッフ名鑑」。選手たちの活躍を陰で支えるスタッフを詳しく紹介していくこの試みに反響が寄せられているほか、埼玉西武ライオンズOBのG.G.佐藤氏が言及した。

 野球ファンにはおなじみの『選手名鑑』。しかし、西武ライオンズが公開した「球団スタッフ名鑑」では、選手や監督・コーチではなく、球団本部のスタッフやスコアラー、打撃投手、さらにはチームドクターや用具スタッフ、管理栄養士といった、裏方としてチームを支えるスタッフが“名鑑化”されている。

 顔ぶれを見ていくと、かつてオリックス・バファローズや北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルスで助っ人として活躍したフェルナンド・セギノール氏(駐米国際業務)の姿も。それを知ったG.G.佐藤氏は、「セギノールスカウトやってたんですか!? 知らなかったですね」と驚く。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abematimes/sports/abematimes-10024380





9

>>1
落球男www


2

ゴールデングローブ


3

やきゅつく3でモチベーション回復指導が最低値だったお前には無理だ


4

芸能人がボランティアで
アニメサザエさんの
声優になってあげる。

→実態)本職声優には勿体ないから
その実績を芸能人に献上しろよ。
ってジャイアン思考。


5

戦犯


6

ひょっとして
ギャグで言ってるのか


7

いちいちしゃしゃり出て来るよね


8

GGは球界の中川翔子


10

宅建に一発合格した者だけGGに石を投げなさい
なお土地家屋調査士試験には落ちた模様


11

GGは球界の中川翔子


12

解説者としてのGGはちゃんと取材や研究をしてるのか、選手の特徴なども丁寧な口調でしっかり解説してくれるからわかりやすい


13

メンタルコーチは大久保が良いのでは
鍛えられるぞ


14

本人はショックだったろうけど、落球して良かったね。あれがないとGGは忘れ去られてる


15

落球ビジネス


16

落球と言えば宇野勝かG.G.佐藤か
どちらも星野仙一と縁があるw


17

自分もちょっと前に西武スタッフ名鑑見たが松浦亜弥と中学同級生だった藤原虹気とか上の方にいていいおっさんになってたな
眞山龍とか平野光将や山崎敏
岳野や芝崎とか西武のスタッフやってんだなと


18

GGは契約更改でいつも揉めてたから、西武には戻れないのかな。


19

鈴木あずさが入っていないな
数年前は入っていたのに


20

ボラギノールって西武だったのか?