(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



1

21世紀最速で自力V消滅の阪神 沈滞ムード一掃へ「ストッパー藤浪晋太郎」待望論


甲子園に開幕投手が帰ってきた、と言ってもピンとはこないか。

31日、阪神の藤浪晋太郎(28)が一軍昇格。4月8日以来のマウンドとなる西武戦で、2点ビハインドの九回を無安打1四球無失点に抑えた。


今季は3月25日のヤクルトとの開幕戦を含む3試合に先発して、0勝1敗(防御率6.00)。
4月中旬に新型コロナウイルスに感染して離脱したものの、復帰後は二軍で4試合14回に投げて失点1、防御率0.64と結果を残しながら、「上の先発ピッチャーがいい形で回っているので、なかなかチャンスがなかった」(矢野監督)と、1カ月以上も二軍での塩漬け状態が続いていた。


今回はなんとか中継ぎ要員としてチャンスを得たが、そもそも藤浪の起用に関しては、元中日監督の落合博満氏が「こういうピッチャーは二軍に行かせちゃダメ。先発させればいい。現状から逃がしちゃいけない」と苦言を呈すなど、首脳陣のハンドリングを疑問視する声があった。

特に矢野監督は先発、中継ぎ、敗戦処理と役割をころころと変え、今回のように二軍に据え置くことも珍しくない。


元横浜監督の権藤博氏も「それが藤浪の復活を遅らせている」と見るひとりで、今季の開幕前には日刊ゲンダイのコラムでこう書いている。

「藤浪はどんな状態でも一軍で投げてナンボの投手。使い切れないのは阪神の問題だ、と私は言い続けてきた。ここ数年、そんな藤浪を持て余して一軍と二軍を行ったり来たりさせておきながら、ちょっと結果が出始めたら『期待してるぞ』と手のひらを返す。虫が良すぎるという思いはあるが、藤浪には堂々と大役を務めて欲しい」


■ハマれば絶対的な守護神になり得る

結局、矢野監督は今年も同じことを繰り返しているのだが、落合氏と権藤氏に共通するのは、“藤浪クラスの投手は、そのポテンシャルに相応しい役割を与え、我慢強く起用するべき”ということである。

「矢野監督が言っているように、現実問題として好調を維持する今の先発ローテ陣に藤浪が入り込む余地はない。だからといって、藤浪ほどの才能をこのまま眠らせておいていいわけがありません。球団内には、“抑え藤浪”は面白いという声がある。ストッパーを任される左腕の岩崎が、防御率2.50と安定感を欠き、直近の登板5試合で2敗を喫するなど、疲れも出てきた。藤浪が制球難の不安を抱えるのは百も承知でそういう声が出るのは、ハマれば絶対的な守護神になり得るから。チームの雰囲気をガラリと変える力があるからでしょう」(球団OB)


この日、藤浪が157キロの剛球を連発すると、敗色濃厚の甲子園には大きな拍手が起きた。
今季13度目の零敗を喫した阪神は借金13を抱え、54試合目にして自力優勝の可能性が消滅。

2000年以降では最速の不名誉記録で、黒歴史を塗り替えた。


ベンチを覆う沈滞ムードは、「ストッパー藤浪」級の大胆な手を打たなければ好転しないのではないか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c773d617ef7734be052422e7db26d5e9da72e180





13

>>1
廃止発表された赤字ローカル線のニュースでキモヲタが荒唐無稽な再生プラン披露して失笑されるのと同じ臭いがするw


20

>>1
大エースになるはずだったのに今じゃヒットマン
阪神いい加減にしろ


2

暴投人*やろう


3

 
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...

朝鮮人のおじいさんたちは強*殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強*し*ました。

女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。

女児は女*と肛門を銃剣で切り裂かれ強*されました。
女*を手榴弾で爆破され*れました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨*れたからでした。

従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。

強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。

動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。

関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。

事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
 


4

全ては矢野の今年で辞める発言


5

四球、四球、四球、死球で押し出しサヨナラが目に浮かぶわ


8

>>5
安もんのゲームみたいな展開やな
だけど藤浪だと全然あり得るのが泣ける


17

>>5
頭部死球退場で試合終了か…


6

ボール多くてテンポ悪いから微妙だと思うけどなぁ


7

維新で大阪には絶望しかない


9

死人が出て余計に沈黙するわ


10

ケラーよりかはいいんだろうけど
そもそも、ストッパーにおいて登板機会あるんだろうかね


11

ヘッドシューター藤浪に
そんな高精度なことできるわけがない


12

阪神では先発より稼げるで


14

無理に決まってるだろうw


15

今年は終わったから新庄みたいにメチャクチャやってOK


16

つか点取れよ


18

5月の月間防御率1点台で5月借金2のチームに登板機会などないぞ


19

コントロール悪いから自滅することあるからな


21

球速と球種だけで言えば佐々木と大差ないからな。

佐々木-インコースの制球=藤浪


22

スリルあっていいかもしれん


23

出たとこ勝負のPが
抑えなんか出来るはず無いだろ
今なんか160でも普通に打たれる時代だし
絶対的な決め球がある分けでもないのに


24

阪神の石毛を目指そう。


25

でもハマらないんだよなあこれが


26

阪神応援している連中は前世で何か悪い事をした罰として応援しているんじゃないかな


27

青柳と西純が頑張ってるからな


28

投手より打線だろ。


29

エースキラー


30

打者を沈黙させる投球が見たい


31

藤浪劇場
かつてないスリル


32

ハマらなければ破壊神になるだろ


33

満塁の場面で出せるわけないけどな


34

守備中に攻撃するな


35

活躍するかはさておき2軍に置いとく選手ではないのは間違いない
昨日も出てきて160近い速球を投げ込んだ時はやっぱモノが違うわと思ったがストライクが取れないんだよな


36

攻めのピッチング


37

湯浅なんだろうな