??交流戦の戦い方
(岡田氏が監督2年目の2005年にセパ交流戦が始まった)
岡田氏:当時は36試合あった。(同じリーグの中で)ものすごい差が開くでしょう。なんとか5割でいけば、というのがあった。
(真弓氏が監督在任中の2009~2011年は24試合)
真弓氏:1カード2試合で余裕があったから、エース級が2人来られると分がなかった。交流戦はツキ(の要素)もあった。
??点取ろうとするからアカン
(阪神0-1の5回。阪神無死1塁で、7番小野寺はバントの構えを取らない)
岡田氏:バントでもいいと思うんだけどねえ。ここで点を取ろうと思うからアカン。ここは9番まで回す回でいい。そうすると6回は1番から始まる。小野寺はヒット打つかもしれないが、確率的に…(期待できない)。この回は0点でもいい。
(小野寺は強攻して遊ゴロ併殺)
岡田氏:だから、これが一番、ダメなんよねえ。(次の8番)坂本で終わったら、(6回は)ピッチャーからになる。
??代えた意味がない
(0-1のまま迎えた8回。西武は一死1塁で右の代打・中村が登場。阪神ベンチは左腕の岩貞に代えて右腕の加治屋をマウンドに送った。
加治屋は中村を三振に打ち取ったが、続く山川を歩かせた。バッターは左打ちの森)
岡田氏:(加治屋を)代えないんだ、(左腕の)渡辺に。
(加治屋は森にタイムリーを打たれ0-2に)
岡田氏:岩貞を(加治屋に)代えるんやったら、ここも(左投手に)代えとかなアカンよね。中村の時に右に代えた意味がないよね。絶対、森には代打なんか出さないんやからね。
??5月の阪神防御率は1点台
(試合が終わって)
岡田氏:1カ月で2点取られてないということでしょう。
真弓氏:計算上、(阪神は)2点取ったら勝てる。
岡田氏:2点でいいんですよ。
真弓氏:各バッター、タイミングが合ってない。
岡田氏:ストレートに振り負けないことですね。
・・・・・
次回のサンテレビボックス席は6月2日の阪神×西武戦。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d1537f2268c12f6e6a5d335784df1e75a742fa
取ればな
1点も取れないのに
チーム防御率1点台なの?めちゃすごやん
>>4
なのにぶっちぎり最下位やねん
代打の順番を前監督二人にダメ出しされるバ監督
それが矢野
>>5
ここバルやないですよ
ここミツですよ
33-4
>>6
ロッテには勝ち越した
広島の3戦で26-1には負けるわ
真弓のゴルフの腕前は一級品
メジャーも日本も投高打低過ぎてツマラナイ
阪神新喜劇
取れないんだなぁ
そらそうよ
はよ岡田監督やってくれ
2点とか遠すぎるやろ
1点すらヒーヒーやで
交流戦
阪神 3勝4敗11得点14失点
広島 2勝5敗10得点41失点
阪神の得失点見てサッカーかよwって思ってたけど広島はもっとヒデーな
掛布監督はまだ?
ちなみに昨日は6試合でたった14点しか入らなかったけど
これって実はサッカーでさえ平均以下の得点率という
矢野「無茶言うなボケ」
阪神はとにかく極貧打なのが長年の悩みなんだよな
伝統的にピッチャーで勝つチームだけど
だから打てると勝率が跳ね上がる
>>20
楽天も似たような感じだな
あっちはFAで多少改善したが
真弓(68)
岡田(64)
岡田のほうが若かった…
そらそうよ
日本はウクライナ問題よりも中国を警戒した方が良いと思う
与党内に中国追従を公言してる宗教政党もいる*🤤

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
何でこうも毎年毎年貧打なんだろ?
単に練習不足?
スカウトの野手見る目ないんだろう
投手が奮起して完封しないと勝てない暗黒阪神を彷彿させますねえ
川尻とか他球団なら毎年15勝はしてたよ
>>26
ただ川尻は絵に描いたような隔年投手だったからなあ・・・
村上『動いたらあかんすよwww』
朝鮮タイガース
(点が)入ってねえんだよこの野郎
逸材であろうとタニマチによって酒と女漬けにされて潰れるからな
>>30
タニマチに潰されて月間防御率1点台なら御の字
>>30
そのことを金村が連れ回されてコロナになったんかってラジオでポロッと喋ったらかなり強いクレーム入れられて
サンズの事喋ったらラジオ解説の仕事ばっさり奪われて
とにかく周辺者たちはタイガースさまに心の底から恭順の意を示さないといけない
負けてファンがキレ倒してる時に選手は「おつかれーwうぇーいw」で酒のんで楽しくなってるからな
当然選手は悪くない
仕事でやってる訳だし仕事を終えた後だから負けてようと気持ちよく酒飲んでりゃいい
降格もなければ首になるような選手がアップしてる訳でもないしな
もう感覚が違うんだよ
勝って優勝して欲しいファンと仕事として勝ち負けなんかどうでもいい阪神の選手では
矢野はあのやつれっぷりを見ると勝ちたいみたいだけどなw
真弓ダンディーになってるな
ファンファン大佐
さすが中継ぎを90登板もさせる*だけあるわ
落合中日かな
サイン盗みで2点や
2点取れないんですよ
オートバックス
岡田真弓って普通にいそうな名前だな
その2点が遠すぎるんやろがw
真弓にはもう一回監督任せてやって欲しいな
焼け野原にして逃げた岡田の尻拭いをさせられただけだったからな前回は
>>46
2010年に最大のチャンスあったのにあそこ取りきれんかったの痛かったな
打撃コーチが指示出してるのか疑問
真弓歳とってもかっけえ
岡田はともかく真弓が何偉そうに言うてんねん



コメントする