(出典 chu2.jp)



1
米ロッキーマウンテン・リージョナルVA医療センター(Ro*y Mountain Regional VA Medical Center)は、このほど、28万人以上のアメリカ人男女を対象に、身長と病気の関連性を遺伝的に調査。

その結果、身長が高い人ほど、心房細動(不整脈の一種)や静脈瘤(脚の静脈の異常拡張)、手足の神経損傷などの発症リスクが高いことが判明しました。

今回の研究は、この種のものとしては最大規模とのことです。

研究の詳細は、2022年6月2日付で学術誌『PLOS Genetics』に掲載されています。




2
162cmよりチビな5ちゃんねらーいる?

3
チビが長生きしても生き地獄が延長されるだけだろ
もし俺がチビなら自*てるから病気なんて関係ない

5
>>3
でもお前チビじゃないけど、負け組じゃんw

チビでもお前より良い生活送ってる奴山ほどいるぞwww

8
>>5
急にどうしたの?
もしかしてチビ?身長低いのにプライドは高いんだねwwwごめんねホビット

4
俺は若いときにモテるメリットを選ぶね

6
静脈瘤はそらそうだろなとしか

7
元々暮らす上ではチビ有利だと
それなのに何故のっぽがモテるのかで議論されてた

9
チビで長生きとか辛くね?

10
チビ「ヤッター!デカブツザマーミロ!」

11
チビって確実に性格悪いじゃん
憎まれっ子世に憚るだよ

12
チビは社会的精神病になりやすいから

13
のっぽとかみてくれ悪いわ

14
てかチビって言ってるやつも170前後のチビだったりするから見てて楽しい

17
>>14
170前後なら高身長名乗っていいだろ

15
まあ高身長はあと足腰とかも悪くしやすいからな
はずれ遺伝子雑魚

16
背の高い老人ていないもんな
日本人がいくら背の低い民族とはいえ高い人だっていっぱいいたはずなのに
みんな60代で悲惨な病気になって野垂れ*のか

18
170ちょいが平均っていうけど、平均って普通に低いよなって思う

19
ちびはどうしても性格が歪むからな
常に妬み嫉みと劣等感に蝕まれながら生きてるみたいだし病気云々の前に本当の幸せは手に入らなそう

20
こういうのって日本人にも(多少の違いはあれど)当てはまるもんなの?

21
ブーメラン投げすぎだろ