(出典 is702.jp)



1
どうすればええんや😭




2
中国語を勉強する

3
中国人と結婚する

4
スピードラーニングみたいなもんや

5
トレントでAVダウンロードする時にたまに動画とは別に中華の訳分からん謎ファイルもくっ付いてくる時あるやん?
普段は開かずに消してたんやけど昨日間違えて誤クリックして開いてから中国語が無線のように鳴り続けてて発狂しそう

37
>>5
ウイルスとかの前にtorrentでAV落としてる時点で逮捕や

38
>>5
何それ草はある

49
>>5
ウィルスってまじで入っとるんやな

6
サポートに電話

7
もうこれパソコン買い替えないとアカンか?😭

8
助けてほしいか?

9
✊で直るよ

10
正確には誤クリックしたのは一昨日くらいで中国語が鳴り響くようになったのはさっきからなんやけど原因はそれしか考えられん

11
>>10
それ一番危ないやつやんけ

12
ググっても何も対処法書かれてないしクソ使えねえわ

13
それ本当に中国語か?

14
ちょっと前に戻す機能あるやろ

15
*中国人😡

16
ちゃんと起動時ハオ123表示してるか?

17
中継基地にされてしまったんやね
警察に「踏み台にされたんです😭」って言い訳する練習しとうこうな

18
Windows defenderの再起動チェックかけたけど何も見つけられてない😭
もうどうすればええんや

25
>>18
ブラウザ起動してる?
してるなら一旦閉じてみて
ブラウザの通知流してるだけなら設定で簡単に直る

31
>>25
ブラウザとか何も開いてないWindows defenderのチェック中にも中国語聞こえてたぞ😭

39
>>31
怪しそうなプロセス片っ端からぐぐれ

19
配信したら面白そう

32
>>19
配信されとるんちゃうか
カメラとマイクにアクセスされて
泣き顔のイッチが中国でYouTuberデビューや🤗

20
スタートアップみてみろ

21
とりあえず「イーシャンリンチーチンシャオラー!」で威嚇しとけ

22
スピーカーミュートにすれば

23
中華のchmファイルをクリックしちゃったんや

Microsoft公式のPowerShellだかを介してマルウェアしちゃうからどうしようもないらしい

24
中国語で助けを呼べ

26
チョンパア↑

27
BIOSはいじってみたか?
セーフモードではどうなる?

35
>>27
biosの弄り方分からへん😭

28
日本のサイトほんまゴミすぎ
こういうのの対処法くらい書いとけやボケ

こういう事例があるんやでーてクソアフィブログ記事ばっか出てきて肝心の消す方法、それについて語るサイトが全くヒットしない

29
タスクバーとレジストリは開く?

30
天安門とパソコンに向かって叫べ

33
なんて言ってるんやろな

34
powershell動いたのは確実?
UACの画面でてこなかった?
UACもOKボタンおしたならどうしようもねーな

45
>>34
ググった時の事例ではそう書いてあっただけでワイ自身のPowerShellがやられたかどうかは確かめられてない
chmファイル誤クリックしちゃった時も特に何も起こらず「開けませんでした」的な小窓が出てきたから「やべ」とすぐ閉じてファイルも消したで

36
hao123

40
録音して聞かせてみ?
中国語ならワイわかるで?

41
違法なことしたイッチが悪いよね?

42
無知に教えて欲しいんやけどスマホのカメラも乗っ取られるとかあるんやろか
特にインカメラ

46
>>42
普通にあり得るぞ
チードロイドなら野良アプリも楽に入れられるし

48
>>46
ありがとう

ひえ~😨
いやワイの*とかも見られてるかもとかたまに思うの

43
全國なんちゃら台湾QQ とか言ってなかった?

44
まさかそのパソコンからレスしてないだろうな😨

47
クリンインストが最適解や
どこに潜んで中国語で騒いでるか分からへん状態では退治しようもない

50
自称パソコンの大先生がワラワラと集まって来てワロタ