1
アプリを画面内の適当な場所に2つ開けるようになる

(出典 imgur.com)




2
↓泥厨が一言

3
開ける?

4
しかもめちゃくちゃ軽い

6
マジか

7
M1版限定なんでしょ
M1版なんて買うならMac買うわ

8
Androidには分割画面というものがあってだな…

11
>>8
これは分割じゃないぞ
PCのようにそれぞれのタスクを自由に配置できる

40
>>11
それLGとかSamsungがAndroid4.2時代からやってたな

9
帰ったらアプデしよう

10
分割はできるアプリと出来ないアプリがあるからなあ

12
13
M1じゃないiPad Pro12インチ使ってるけど
MacBook Pro14インチあるからいらん

14
いるか…?

16
>>14
iPadならあってもいいな
スマホはいらんだろうけど

15
どうせアプリ側が対応してなくてほとんど使わない機能になるんでしょ?
Androidにもウィンドウ機能はあるじゃん

17
>>15
この辺はAppleしっかりやるし

25
>>15
これ
今のSplit ViewやSlide Overですら非対応のアプリ山ほどあるんだから

18
パソコンでいいよね

19
iPadはどんどんPCに寄せてきてるよ

20
iPadはどんどんPCに寄せてきてるよ

21
iPadはアプリが結局機能限定版だからPC/Macの代わりにはならない
値段もMacと変わらないなら無理にiPadでやる必要ないし

22
GALAXYタブなら全アプリをポップアップできるが

23
今更の機能

24
またiPadが飛躍したな
こりゃ他社追いつけるわけないだろ…

26
iPad昔のモデルよりも重くなった

27
>>26
基本は無印10インチだから変わらない

28
ワイの来なかったわ

29
泥は5年前くらいにはできるようになったけど

30
iPadが売れるはずだわ
泥には真似できねえ

31
これ前もできてたじゃん

34
>>31
前のはウィンドウ枠がほぼ固定で横幅か1/4, 1/2, 3/4のどれか
今回はそのウィンドウサイズを非固定にした

32
SplitView使ってるやついるの?
操作がややこしすぎて全然使う気になれないわ

35
>>32
同じ感想

33
たかだか10インチ程度のディスプレイで分割したり同時に開いても使いづらいだけ
タブレットはタブレットでしかない
その金でノート買ったほうがいい

36
まあすごいけどmacに近づくならもうmacOS載せてくれた方が話が早いんだよね

37
ピートインピクチャーで動画垂れ流す以外に使いみちのない機能

38
アークナイツの周回で使ってる

39
ウマ娘が対応してたら良かった

49
>>39
Galaxy tab買おうぜ


(出典 i.imgur.com)

50
>>49
え?これGALAXYtabなの?
俺のこんなホーム画面してない…

41
電卓っていつになったら装備されんの?

42
>>41
ジョブズが認めたら

43
>>41
アプリダウンロードしろよwww

44
電卓ないの地味に困るんだよな
アプリで入れろっていうけど広告ありの低品質なものか有償しかないし

45
キーノート見てて思ったが、iPadをノートPC的に使いたいという人が多かったんだろう
そしてアップルはそれに乗ってしまった
つまりiPadは消える

46
これって元からできたくね?

47
ほんとなんで電卓ないんだろ
嫌がらせとしか思えない

48
時代錯誤も甚だしいな