(出典 www.news-postseven.com)



1
[2022年6月18日17時30分]

<阪神4-1DeNA>◇18日◇甲子園

阪神佐藤輝明内野手(23)が、同学年のオリックス山本由伸投手(23)の快挙を祝福した

初回に逆転の2点適時二塁打を放ち、チームはDeNAに勝利。甲子園でのヒーローインタビューを終えた3分後、山本がベルーナドームでノーヒットノーランを達成した。

報道陣から結果を伝え聞いた佐藤輝は「マジっすか! へぇー。すげぇ!」と反応。「いやー、もう、ノーヒットノーランしても驚かないくらいのすごい投手なので。でも、実際やるというのはすごく難しいことだと思うので、おめでとうと」と心から祝った。「すごいピッチャーだなと思います。僕ももっと頑張ります!」と意識する同世代の活躍が刺激になった様子だった。

2人は11日の交流戦(京セラドーム大阪)で公式戦初対戦。佐藤輝は2点を追う8回、山本から1点差に迫る適時三塁打を放っていた。今季開幕前には「ヨシノブっすかね。やっぱりホームラン打ちたいっすね」と対戦したい相手に名前を挙げていた。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202206180000853_m.html




2
((┏(^ω^┗)どんちき♪(┓^ω^)┛))どんちき♪

3
ハムだがやきうつまんね

4
何とか坂の子と中学時代
同じクラスで席も隣って方が凄いわ

8
>>4
そこはマー君と坂本、南野と室屋を持ち出すところ、なんだよ何とか坂ってw

9
>>8
給食でその子が食べきれないパンとか牛乳佐藤が食ってたらしいで

そういう意味で佐藤育てたのはナントカ坂の子

21
>>9
櫻坂46の小池な

24
>>4
桜坂の小池ちゃんね
給食の時に嫌いなもの食べてもらったみたいなこと言ってたから同じ班になってた可能性もあるな

5
ヤバイ速報!

【dappi系】元宮内庁職員ブログは秋篠宮が依頼した工作請負業者だった!
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1655547086/

6
ノーノークライモア 泣かない 想い出 作ったら

7
『?マジっすか!』ってテレビあった

10
先週の三塁打ってヒットと佐野のエラーじゃね

11
サトテルと同じってことはもう24か
もう来季はメジャーでいいな

12
なんか完全試合とかノヒットノーランとかのバーゲンセールでまったく価値がなくなったな

13
知能が低そうなコメントだ

14
>>13
佐藤もおまえみたいな知恵遅れに言われたくねーわなさすがに

17
>>13
興味ないだけやろなあ

15
何の関係もないサトテルのコメント取って記事にする意味ある?

16
>>15
サトテルの記事は閲覧数が上がるから意味はある

簡単なことじゃないか

18
ベテランの牧のコメントは?

19
なんだノーノーって気持ち悪い

20
佐藤のコメントって意外とあんまり見掛けない気がする
この間ベンチで糸井に声掛けられた佐藤の反応が
どう見てもマジっすか!だったなw

22
テルかわいい
ちんぽしゃぶりたい

23
『カンニング佐藤輝明』か・・・・・・・・・・

25
西武の水上由伸も同い年か
高橋由伸が47歳
巨人に入って活躍しだした時に生まれたんだな

26
同学年に驚き
山本由伸はずっと日本を代表するピッチャーやってた気がする

27
こういうローカル的な驚きで言うなら、チームメイトの頓宮と山本由伸は歩いていけるような距離にお互いの実家があるみたいだな

31
>>27
隣じゃなかったかな

28
打撃戦の方が見ていて面白いのになぁ

30
>>28
試合時間長くなりがちだから投手戦の方がいいわ
特にナイターは

32
>>30
喫煙所ありの球場は打撃戦で試合長くなってほしいけど、喫煙所なしの球場は投手戦で早く終わってほしい

29
牧の方が老けてるぞ!

33
何とか坂と同級生とか
オリの田嶋投手が妬みそう