1 :2012/10/21(日) 03:35:01.18
終盤は大混戦、最長記録日本シリーズ、キムタク死去、マエケン活躍、3位からの下克上、高田やめちまえ、一瞬のブラウン楽天…
3 :2012/10/23(火) 03:08:57.04
西武が2連勝で優勝→2連敗なる悪夢のVやねん→SB優勝したがロッテにCSまける
パ・リーグは1989年ばりの大混戦だったな。
セ・リーグは巨人独走と読まれていたが途中で失速し中日阪神の競り合いに変わった。
阪神は2位だがCSのこともあり1992年みたいな塩ラストだった。
パ・リーグは1989年ばりの大混戦だったな。
セ・リーグは巨人独走と読まれていたが途中で失速し中日阪神の競り合いに変わった。
阪神は2位だがCSのこともあり1992年みたいな塩ラストだった。
19 :2012/11/15(木) 23:19:23.68
>>3を見て思い出した。
この年のパリーグ2位は西武だったんだな。素で忘れてたw
この年のパリーグ2位は西武だったんだな。素で忘れてたw
4 :2012/10/24(水) 06:57:24.72
巨人は8月まで首位だったが盆明けの中日戦あたりから急に勝てなくなりだした。
6 :2012/10/25(木) 20:15:26.75
>>4
盆明けは阪神だか広島じゃなかったかな。
中日はオールドユニフォームシリーズで当たった試合。
巨人も中日も戦後に近いユニフォームを復刻させていた。
(ヤクルト広島は90年代ユニ)
ただ、この8月は無難に通り抜けたはず。
9月に失速して中日阪神とのV争いに変わった。
>>5
史上最大の下克上。
史上初の地上波中継のない日本シリーズ。
盆明けは阪神だか広島じゃなかったかな。
中日はオールドユニフォームシリーズで当たった試合。
巨人も中日も戦後に近いユニフォームを復刻させていた。
(ヤクルト広島は90年代ユニ)
ただ、この8月は無難に通り抜けたはず。
9月に失速して中日阪神とのV争いに変わった。
>>5
史上最大の下克上。
史上初の地上波中継のない日本シリーズ。
5 :2012/10/25(木) 18:46:24.72
パリーグ3位からの日本シリーズ優勝を
ロッテファン(特にベテラン)は素直に喜べただろうか?
ロッテファン(特にベテラン)は素直に喜べただろうか?
7 :2012/10/29(月) 00:37:37.52
いきものがかり始球式で大暴投
11 :2012/10/31(水) 00:37:04.21
>>7
それは8月20日の対阪神だな。
いきものがかりはこの年日テレのテーマソングを担当したが、中日ロッテになったためポストシーズンで流せなかった。
翌年のKAT-TUNもだが、KAT-TUNは2年連続契約で今年はポストシーズンでたくさん流れている。
そんないきものがかりとは対照的に…
AKB、始球式で好投
も。投げたのはクラさんの娘。
それは8月20日の対阪神だな。
いきものがかりはこの年日テレのテーマソングを担当したが、中日ロッテになったためポストシーズンで流せなかった。
翌年のKAT-TUNもだが、KAT-TUNは2年連続契約で今年はポストシーズンでたくさん流れている。
そんないきものがかりとは対照的に…
AKB、始球式で好投
も。投げたのはクラさんの娘。
8 :2012/10/30(火) 20:37:20.98
日本シリーズ第6戦は試合時間では日本最長だが、このシリーズテレビ中継があった時に限って長引いていたイメージが。
この年だけ1、2、5戦の中継がなかった。
この年だけ1、2、5戦の中継がなかった。
9 :2012/10/30(火) 23:10:11.09
>>8
そのせいか、宮根司会の番組の放送時間が日付をまたいでしまい、
番組名こそ「Mr.サンデー」だけど、時間的には「Mr.マンデー」に
なってしまったからなw
そのせいか、宮根司会の番組の放送時間が日付をまたいでしまい、
番組名こそ「Mr.サンデー」だけど、時間的には「Mr.マンデー」に
なってしまったからなw
10 :2012/10/30(火) 23:18:13.24
>>9
しかもその日の昼に大阪でミヤネ屋の生放送も控えていて
1日で東京・大阪のダブルヘッダーをする羽目に
しかもその日の昼に大阪でミヤネ屋の生放送も控えていて
1日で東京・大阪のダブルヘッダーをする羽目に
12 :2012/11/01(木) 22:22:46.61
ヤクルト後半から大躍進
13 :2012/11/04(日) 03:17:50.64
高田!やめちまえ!
この子供から変わった。
しかし子供にこんな言われ方したやつをGMに連れてきたDENAって…
この子供から変わった。
しかし子供にこんな言われ方したやつをGMに連れてきたDENAって…
14 :2012/11/10(土) 20:53:58.33
何気に面白いシーズンだったと思う
15 :2012/11/10(土) 23:17:51.01
>>14
同意。まあ、ソフトバンクにとっては、災難以外の何物でもないだろうけどw
同意。まあ、ソフトバンクにとっては、災難以外の何物でもないだろうけどw
17 :2012/11/11(日) 21:44:40.28
>>15
しかし04,05に比べれば優勝は残ったのでそこまで悔しくなさそうだったけどな
しかし04,05に比べれば優勝は残ったのでそこまで悔しくなさそうだったけどな
16 :2012/11/11(日) 20:43:31.93
千葉テレビがまさかのシリーズ中継。
18 :2012/11/12(月) 22:50:13.37
人の命の重さは同じはずなのに、何故か特定のコーチだけ大きく扱われた。
おくやみするきもちはもちろんあるけれども、その一方で釈然としない気持ちも残っている。
おくやみするきもちはもちろんあるけれども、その一方で釈然としない気持ちも残っている。
20 :2012/11/23(金) 09:02:18.55
人の命の重さにはハッキリとした差がある。
もっと言えば元々重さなんて存在しない。
もっと言えば元々重さなんて存在しない。
21 :2012/11/23(金) 10:23:26.19
小林繁コーチ、小瀬外野手、キムタクコーチ…
22 :2012/11/30(金) 06:23:10.07
強く~強く~輝ける星になれ~
23 :2012/12/23(日) 20:56:22.58
ヤクルトは2010年後期と翌年前期を足せたらなあ
24 :2012/12/23(日) 23:27:28.34
>>23
今だからこそ思う。この年のヤクルトが最初から小川監督だったら…と。
今だからこそ思う。この年のヤクルトが最初から小川監督だったら…と。
25 :2012/12/24(月) 00:15:38.86
xdc
26 :2013/01/11(金) 18:25:49.06
阪神がなぜか強かった
27 :2013/01/12(土) 00:44:46.45
中日
阪神
巨人
ヤクルト
広島
横浜
予想外の順位
阪神
巨人
ヤクルト
広島
横浜
予想外の順位
28 :2013/01/15(火) 14:18:14.32
アンチ巨人にはようやく呪いが解けたような年だった
2008年の星野山本田淵という昭和アンチ巨人からのスターで巨人を抜いた五輪の失敗とVやねん、2009年の巨人体制なWBCと中日のヒール扱いで2chでは巨人批判をすることが禁止されたような時代だった。
この年巨人が途中でこけたことでやっと巨人批判が再許可されたようにも思える
2008年の星野山本田淵という昭和アンチ巨人からのスターで巨人を抜いた五輪の失敗とVやねん、2009年の巨人体制なWBCと中日のヒール扱いで2chでは巨人批判をすることが禁止されたような時代だった。
この年巨人が途中でこけたことでやっと巨人批判が再許可されたようにも思える
29 :2013/01/18(金) 15:20:39.07
前半は巨人、終盤は阪神優勝するんじゃないかと思っていたがいつの間にか中日が優勝していた
特に阪神はマジックついてなかったか
特に阪神はマジックついてなかったか
30 :2013/01/20(日) 00:40:57.12
2010



コメントする