1 :2022/06/28(火) 00:23:52.33 ID:yBVsK6h20.net
2→世界滅びかけ
3→父親が*、主人公は元の世界に帰れなくなる
4→故郷が滅び幼馴染が*れる
5→父親が目の前で*れ、自分は10年以上奴隷生活、その後石にされる
6→夢の世界が消滅してバーバラが消える、主人公もなんか現実に馴染めない
7→全てのエピソード満遍なく暗い
8→城が呪われる、結局賢者の子孫全員*
10→故郷の村が滅びる
11→悪魔の子と呼ばれて追われる、世界滅びかける、ベロニカ*、過ぎ去りし時を求める
なお12も暗いのは確定の模様
3→父親が*、主人公は元の世界に帰れなくなる
4→故郷が滅び幼馴染が*れる
5→父親が目の前で*れ、自分は10年以上奴隷生活、その後石にされる
6→夢の世界が消滅してバーバラが消える、主人公もなんか現実に馴染めない
7→全てのエピソード満遍なく暗い
8→城が呪われる、結局賢者の子孫全員*
10→故郷の村が滅びる
11→悪魔の子と呼ばれて追われる、世界滅びかける、ベロニカ*、過ぎ去りし時を求める
なお12も暗いのは確定の模様
2 :2022/06/28(火) 00:25:24.00 ID:ldD24T/Y0.net
FFやポケモンと違ってウケないわけだわ
3 :2022/06/28(火) 00:26:21.94 ID:L4t8KGd90.net
すれ違い通信のせいで引きこもりとか友達いいやつが苦しむ9が一番悲惨やろ
4 :2022/06/28(火) 00:26:22.26 ID:9eVzE2jJ0.net
9を忘れるな
7 :2022/06/28(火) 00:29:36.42 ID:yBVsK6h20.net
>>4
9はあんま暗くないなと個人的に思て
9はあんま暗くないなと個人的に思て
5 :2022/06/28(火) 00:27:42.78 ID:ykIyyWtI0.net
暗い背景ほぼ無くて姫様と**エンド迎える1が最強って事?
16 :2022/06/28(火) 00:33:33.60 ID:D6yKdSEP0.net
>>5
ドラゴンから助けて城に帰る道中で**
竜王倒して旅しながら**
ドラゴンから助けて城に帰る道中で**
竜王倒して旅しながら**
6 :2022/06/28(火) 00:28:22.12 ID:PXH/Kpsh0.net
10のバージョン2の双子は普通に泣いてもたわ
バージョン1はゴミやけど2は正直ドラクエのストーリーで一番好きやわ
バージョン1はゴミやけど2は正直ドラクエのストーリーで一番好きやわ
21 :2022/06/28(火) 00:36:18.27 ID:4sWS6oJX0.net
>>6
バージョン2はワクワク感すごかったわ
王家の迷宮とかもなんでこんだけしかできないんだって毎週日曜日が待ち遠しかった
なおバージョン3とかいう地獄
バージョン2はワクワク感すごかったわ
王家の迷宮とかもなんでこんだけしかできないんだって毎週日曜日が待ち遠しかった
なおバージョン3とかいう地獄
25 :2022/06/28(火) 00:37:13.92 ID:D6yKdSEP0.net
>>21
アンルシアとのデート楽しかったな
アンルシアとのデート楽しかったな
8 :2022/06/28(火) 00:29:45.15 ID:HCllUqAOd.net
9も師匠かなんかが天使裏切って*羽目になるんやなかったっけ
15 :2022/06/28(火) 00:33:14.41 ID:yBVsK6h20.net
>>8
でも追加クエで生き返ったし
でも追加クエで生き返ったし
9 :2022/06/28(火) 00:31:17.21 ID:I2f6BpzF0.net
幼馴染から逃れられないリメイク前11はゴミ
10 :2022/06/28(火) 00:31:35.10 ID:PcJkia8P0.net
小学生の頃に7で性癖を破壊された
11 :2022/06/28(火) 00:31:49.87 ID:GBmciS2pd.net
世界魔王に支配されてるからそりゃね
12 :2022/06/28(火) 00:31:49.92 ID:WAvcRYXf0.net
2は仲間のお城皆*も入れろ
13 :2022/06/28(火) 00:31:53.75 ID:D6yKdSEP0.net
9は初手天使界追放されてなかったか?
19 :2022/06/28(火) 00:35:42.73 ID:yBVsK6h20.net
>>13
追放というか攻撃されて落っこちた
追放というか攻撃されて落っこちた
14 :2022/06/28(火) 00:32:18.93 ID:kV/kig3g0.net
12はダークって公言されてるのが楽しみな反面心配や
17 :2022/06/28(火) 00:34:08.84 ID:4sWS6oJX0.net
9のストーリー覚えてる奴誰一人いないからセーフ
つまらなかった記憶だけはある
つまらなかった記憶だけはある
18 :2022/06/28(火) 00:35:02.98 ID:C7U+sqDq0.net
9は暗いというより切ない話が多いイメージやわ
20 :2022/06/28(火) 00:35:56.15 ID:994uLmS0p.net
9は700時間くらいやったのにストーリー覚えてない
果実がどうこうの話だった気はするけど
果実がどうこうの話だった気はするけど
22 :2022/06/28(火) 00:36:49.70 ID:pPVblAF00.net
ストーリーが薄いというか
なんか世界におる魔王を倒す
町から町へとパシリみたいな小話でつないどるだけ
なんか世界におる魔王を倒す
町から町へとパシリみたいな小話でつないどるだけ
23 :2022/06/28(火) 00:37:01.27 ID:LpVVRbIEa.net
で12はいつ出るんや…
24 :2022/06/28(火) 00:37:02.74 ID:Xum1+MDO0.net
7がぶっちぎりで暗いイメージ
35 :2022/06/28(火) 00:38:57.65 ID:yBVsK6h20.net
>>24
暗い事多すぎて書ききれんわ
暗い事多すぎて書ききれんわ
26 :2022/06/28(火) 00:37:16.18 ID:52cy8UlQ0.net
9は人形のやつはなんか覚えてる
27 :2022/06/28(火) 00:37:24.63 ID:uLWXCzYKd.net
何でも力で解決しようとした人間の末路なんてこんなもんや
28 :2022/06/28(火) 00:37:26.70 ID:StdsO+kH0.net
4→んほぉ~ピサロたまんねぇ~
29 :2022/06/28(火) 00:37:32.53 ID:VM6JUpqi0.net
9は存在が暗い
30 :2022/06/28(火) 00:37:40.76 ID:7+McjuXZ0.net
逆に明るいRPGなんてあるんか
31 :2022/06/28(火) 00:37:45.76 ID:wmqsK1AK0.net
各地の登場人物が陰湿やねんな
32 :2022/06/28(火) 00:37:59.04 ID:994uLmS0p.net
10のオフラインも出るんだよね?
39 :2022/06/28(火) 00:40:24.59 ID:Jy4YDM+3r.net
>>32
9月に発売やね
ただガッカリ2頭身なのがな
9月に発売やね
ただガッカリ2頭身なのがな
47 :2022/06/28(火) 00:45:21.94 ID:994uLmS0p.net
>>39
発売日決まったのか
オンラインもやろうか迷ったけど初心者はきついみたいなの見たからやらんかった
発売日決まったのか
オンラインもやろうか迷ったけど初心者はきついみたいなの見たからやらんかった
33 :2022/06/28(火) 00:38:29.08 ID:g12H/GHLa.net
ver1 陰湿な話のサブクエがガチで大量
ver2 死に別れの双子と死体掘り起こされて利用される勇者のアッニ
ver3 とんでもなく過酷な土地で祖先の罪の償いを延々とさせられる竜族
ver4 どの話も登場人物の身内の死人だらけ
ver5 主人公が大魔王になるまでは魔界故にほぼほぼ暗い話ばっかり
ver2 死に別れの双子と死体掘り起こされて利用される勇者のアッニ
ver3 とんでもなく過酷な土地で祖先の罪の償いを延々とさせられる竜族
ver4 どの話も登場人物の身内の死人だらけ
ver5 主人公が大魔王になるまでは魔界故にほぼほぼ暗い話ばっかり
38 :2022/06/28(火) 00:40:12.22 ID:D6yKdSEP0.net
>>33
バージョン6とかいう天使に呼ばれて天界行ったら天使から暴言吐かれまくる上に天使の不始末のケツをふかされるゴミ
バージョン6とかいう天使に呼ばれて天界行ったら天使から暴言吐かれまくる上に天使の不始末のケツをふかされるゴミ
41 :2022/06/28(火) 00:41:22.59 ID:PGALzxmu0.net
>>38
最近やっとらんがそんなストーリーかよ
9主人公の面影を感じられそうでわくわくしてたのに
最近やっとらんがそんなストーリーかよ
9主人公の面影を感じられそうでわくわくしてたのに
48 :2022/06/28(火) 00:45:23.05 ID:D6yKdSEP0.net
>>41
女神ルティアナの代わりにジャゴヌバ倒したのに天使界行ったらお前のせいで女神ルティアナは消滅したとか散々言われるんやで
天使界滅ぼせるなら滅ぼしたいレベル
女神ルティアナの代わりにジャゴヌバ倒したのに天使界行ったらお前のせいで女神ルティアナは消滅したとか散々言われるんやで
天使界滅ぼせるなら滅ぼしたいレベル
42 :2022/06/28(火) 00:42:05.70 ID:YqXhVO/Q0.net
>>33
双子って誰のこと?
結構遊んだつもりやが、ワイ忘れてしまったんかな
双子って誰のこと?
結構遊んだつもりやが、ワイ忘れてしまったんかな
34 :2022/06/28(火) 00:38:51.78 ID:LpVVRbIEa.net
まぁ暗いというか陰湿なん多いよなって
36 :2022/06/28(火) 00:39:42.21 ID:C7U+sqDq0.net
まあファンタジーとかおとぎ話自体暗い側面があるからな
37 :2022/06/28(火) 00:39:57.13 ID:WAvcRYXf0.net
9の悲しい話
・生かされ続ける黒騎士とイシュダルのNTR
・妻の死に間に合わない病魔パンデム
・人間を憎むエルギオスの悲しき過去
・病気の女の子が人形に自分をたくす
・生かされ続ける黒騎士とイシュダルのNTR
・妻の死に間に合わない病魔パンデム
・人間を憎むエルギオスの悲しき過去
・病気の女の子が人形に自分をたくす
40 :2022/06/28(火) 00:40:58.32 ID:9eVzE2jJ0.net
>>37
故郷帰れなくて石で故郷の村作った爺さんもなかなか切ない
故郷帰れなくて石で故郷の村作った爺さんもなかなか切ない
43 :2022/06/28(火) 00:42:10.19 ID:Jy4YDM+3r.net
>>37
モンスターズのおかげでかろうじてエルギオスの名前わかるけど後何一つわからねぇ
他のやつは誰か話題に挙げたらあーってなるのに9だけはほんまに記憶の片隅にすらないんや
モンスターズのおかげでかろうじてエルギオスの名前わかるけど後何一つわからねぇ
他のやつは誰か話題に挙げたらあーってなるのに9だけはほんまに記憶の片隅にすらないんや
44 :2022/06/28(火) 00:42:54.58 ID:pAfGZw/t0.net
暗い話が鳥山のポップな絵で緩和されてるだけだよな
12は7以上にただただ暗い印象しか残らないゲームにならなきゃいが
12は7以上にただただ暗い印象しか残らないゲームにならなきゃいが
45 :2022/06/28(火) 00:43:19.15 ID:LpVVRbIEa.net
9はそんなんよう聞くな
めっちゃ遊んだで! でもなんも覚えとらんで! みたいな
めっちゃ遊んだで! でもなんも覚えとらんで! みたいな
46 :2022/06/28(火) 00:44:37.98 ID:WAvcRYXf0.net
9は周回できないからね
49 :2022/06/28(火) 00:45:40.80 ID:4sWS6oJX0.net
エルギオスとギュメイ将軍とガナサダイ
ドラクエタクト やってるワイに死角はない
ストーリーなんてものは存在しない
ドラクエタクト やってるワイに死角はない
ストーリーなんてものは存在しない
50 :2022/06/28(火) 00:45:50.63 ID:lFx7531f0.net
9も黒ギャル妖精消えたり色々あったやろ!



コメントする