(出典 cdn.mainichi.jp)



1
2022年07月02日 17:15 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/02/kiji/20220702s00041000465000c.html

(出典 www.sponichi.co.jp)


 元ロッテで野球評論家のG.G.佐藤さん(43)が2日、自身のツイッターを更新。auの通信障害について語った。

 KDDI(au)は2日、午前1時35分ごろから携帯電話の音声通話やデータ通信が利用しづらくなる通信障害が発生したと明らかにした。原因や影響を受けた利用者の数は調査中だが、影響は全国に広がっており、復旧作業を急いでいる。

 これを受けて、佐藤さんは「au、通信エラー出てるのか」と投稿。続けて「エラーはしょうがない。どんまい!」と綴った。

 G.G.佐藤さんは08年北京五輪の準決勝・韓国戦で4回にゴロをトンネルすると、8回にはフライを落球するタイムリーエラー。翌日の3位決定戦・米国戦でも3回に落球し、侍ジャパンは4位に終わった。 

 自虐をまじえた投稿に対し、フォロワーは「めちゃくちゃ説得力あります(笑)」「さすがエラーに寛容ですね」など拍手喝采。2日午後5時の時点で1万件を超える「いいね」が寄せられている。




35
2
コメント用意してただろwww

3
逆に殺意が沸くんだが

4
ほんと好きw

5
何面白いこと言ってんだよ

6
そっちのエラーじゃねえよ

7
宇野は

8
エラーした奴が言ったらダメなやつ

9
お前のは許されないタイミングのエラーだろいい加減ネタにするのはやめろ

10
「おまえが言うな」からの「おまえが言うなら」へ

11
今なら笑って許してもらえるの?

12
星野仙一「…」

13
これは草

14
これはズルいわ

15
もうすっかり持ちネタとして昇華できたんやな

16
おもろいやん

17
駒野はこういうことネタにできないからなー

18
これがやきう脳か
恐ろしい

43
>>18 メモすんなよ( ˇ-ˇ )

19
こいつwww

27
>>19
だなw

20
GG www

21
auじゃなくてよかった

22
23
反省してないのかこいつ

24
はははっ

25
エラーの代名詞GGさん

26
オール巨人「弟子やったらパンパンやな」

28
暑いからね

29
長きに渡る自虐ネタwwwwwwwww

30
このメンタル羨ましいわ

31
最高のジョークや

32
銭ゲバのくせに

33
今日からA.U.佐藤に改名しろ

34
器の大きい男は違うわ

36
お前のエラーはしょうがないが
通信インフラのエラーは(場合によっては命にかかわる)それですまないだろw

37
元々自チームで外野やっていたのにオリンピックで何故か内野やらされていたんだっけ?

47
>>37
少し違う
本来ライトなのにレフトやらされてた

38
わろす

39
ロッテの不倫清田はGGのところで練習してたみたいだけど
まだGGが面倒みてるの?

40
救急に繋がらず人命に影響が出るって想像できないのかな…

41
ドンマイじゃねーよ
おれはお前のエラーをまだ許してないぞ
日本の恥晒しが

42
GGのエラーは球史に残る

44
宇野「せやろか

45
半年後のWBC優勝で許されたからね

46
八百長が疑われるレベルのエラー

48
こすりすぎ
もう飽きたわ

49
続くのと原因が可視化されないのはストレス溜まる。
まあ記者会見開いても感情の吊し上げに終わるだろうし。
って今見てみたら交換器の故障みたいだね。
で通信に制限かけている状態。

50
ワロタ