(出典 www.j-cast.com)



1
物議をかもしているクラウドファンディングの中止を発表した。

 カジサックは1日に投稿した動画で、10月1日にユーチューブ活動4周年を迎えることから“10時間ドミノ生配信企画”を行うといい、

資金をクラウドファンディングで集めると発表していた。この企画には「スタジオ代:約160万円、技術発注費:約200万円、ドミノ製作費、運送費:約100万円、

編集者の交通費宿泊費:約50万円、手数料(15%):90万円」の経費がかかる見込みであり、クラファン目標金額を600万円にすると宣言した。

 しかし、一部で「ドミノをする意味がわからない」「自分のお金でやればいい」などと批判する声が上がった。

これを受け4日に「クラウドファンディングやめます」というタイトルで動画を投稿。「賛否両論ありまして、われわれの中でなるほどな、と思うことがあり、

クラウドファンディングやめます。いろいろ考えた結果です」と発表した。

 カジサックは動画のコメントに「さまざまなご意見ありがとうございました!そしてなによりこの約2日間、支援して下さった方々本当にありがとうございました 

そして本当にごめんなさい 必ず返金します!!」とつづり「人間は失敗します。同じ失敗をしない事が大事。不器用な僕ですこれからも失敗はすると思います。

でも失敗しても必ず次に活*のがカジサック!どうかこれからもカジサック、チームカジサックを宜しくお願いします!」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45b8543dda25a28958f6d4244196246e9f64ccc1

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




2
西野みたいになってて草

3
同じ穴の狢

4
今さらやけどサックってなんなんや?

11
>>4
昔やってたムエタイのコントのときの名前がカジサック

14
>>11
さんがつ

5
4周年でドミノとかセンスなさすぎだろ

6
ついでにあれも返金しろ

7
テレビみたいにセンスが古いな

8
なるほどな!なるほどなるでょはおひおfhchぢおhsでゃ!!!!

9
返金はええと思うでなぁゆたぽん

10
↓捕まってないだけの詐欺師の画像

12
相方はクソ詐欺でも金を集まるのになぁ

16
>>12
捕まってないプロの詐欺師とそれの模倣犯じゃ雲泥の差よ

39
>>12
相方は集めた金返さんでずーっと無視してたら集団訴訟起こすぞ言われて慌てて対応したぞ

13
納豆やゆたぽんと比べたらマシやけど稼いでるんやし自分でやれ、はまぁ思うわ

15
性格やばいのにカジサックでいい人キャラしててしんどそう

17
スタッフとその嫁か子供ばっかりで芸人すっかり出なくなったな

18
詐欺師の相方の影響受けすぎだろ

19
TVから消えたのも金の問題やったやろうに

20
自腹関係なしにこんなん見る奴おるんか

21
ゆたぼんお金貯まったんか?
日本一周やるんやろ?

22
そういうやり方上手い相方に頼れよ

23
相方に相談せーや

24
クラファンだけじゃなくて企画自体やめるん?やば

25
クラファンすればいいと思ってるよな

26
ドケチなんだろうなってのがわかるね

27
自分ちでやれや

28
クラファンにする意味がよくわからん企画だな
参加型ってわけでもないし

29
なんや稼いでるんちゃうか

30
相方プペル美術館建てる気全くなくて草

31
こんな企画やりたいから金出してって意味では正しいCFだけども
自分の懐全く痛まない形で努力見えないのは反感買うわな

32
600万くれたら僕がドミノ並べてるとこ見せてあげるよってこと?

37
>>32
反社が奴隷使って並べたのを倒して騒ぐだけやぞ

33
コンビ揃って才能あるよな

34
企画という名のお遊びを視聴者に媚びるやつ
スポンサーが個人になっただけ?やってることテレビと一緒やん

35
地方の地上波でレギュラー番組やってんの草

36
しくじり先生でみんなが一番聞きたかったとこなかったのは何故

38
これまでもこんなノイズ山ほどおったやろ
それを超える信者がおったと思うが

40
なんでもかんでもクラウドファンディングするって時代は終わったわな
本当に起業資金が必要ならわかるけどすでにそこそこ稼いでるやつが1つ動画とるために金集めるって意味が分からない

41
この動画で得た収益を出資者に還元するとか、動画に参加できる権とか、使ったドミノ貰えるとか
何かリターンはあったの?

47
>>41
国から手帳もらえる

42
不正受給?

43
視聴者からの要望でやるならともかく
自分でやりたくて企画して動画投稿してお金稼ぐんなら
自分の金でやるべきだよね

44
相方の方が詐欺師の才能あるな
カジサックも勉強せなあかんで

45
リターンでゴミになるドミノ渡してきそう

46
600万は集まったん?

48
コンビ揃ってクラファンガイジ

49
クラファンの見返りは何なん?