(出典 assets.moguravr.com)



1
ファイアーエムブレムもラングリッサーも難易度ハチャメチャに高すぎやろ
紋章の謎スーファミミニでやったけどセーブロード使いまくっても一部終盤で詰んで投げたわ
デアラングリッサーとか難易度ヤバすぎて二面で進めなくなったし
まともな難易度なのスパロボくらいやろ




2
ファイアーエムブレム面白いのにどれも難しすぎてな
暗黒竜と外伝と紋章やったけど全部投げた

3
そういうやつは東京魔人学園ってのお勧め
手に入ればな

6
>>3
簡単なんか?
そこまで高くなかった記憶あるからやってみるわ、サンガツ

23
>>6
めっちゃ簡単
レベルさえ上げれば火力で行ける
最初にレベル99にしとけば、後で入ってくる仲間もLv99になってるはず。

26
>>23
サンガツ、レベル99にする方法調べとくわ

4
簡単やろ

5
頭使ってる?

8
>>5
頭使っても無理やろ
デアラングリッサーとか一昨年大人の頭でプレイしても敵が強すぎて投げたわ

7
新紋章は簡単やろ
舐めプしてもなんとかなった

9
>>7
スーファミミニに収録されてたオリジナルや
DSの方は簡単なんか?

22
>>9
無双キャラつくればどうにでもなる
お手軽

31
>>22
サンガツ、高くてもDS版買ってみるわ

10
リアルタイムストラテジーとかいう面白いのになかなか流行らないジャンル

11
FEは難しいんじゃなくて不親切

12
ラングリッサーの説明書でシコる

18
>>12
ラングリッサーは絵がえちえちやけど説明書今やとなかなか手に入らないからなあ

13
スパロボは簡単すぎるやろ
ウインキーかα外伝くらいしかやりごたえないわ

14
スパロボは一部除けば簡単だからスパロボばっかやってるわ
第三次や第四次の終盤とか地獄の難易度やけど

15
FFTが至高や

25
>>15
持ってるけど買ったの忘れてたわ、やってみるわサンガツ

16
FEとか高難易度以外無双ゲーやん

21
>>16
最近のはそうなんか?
暗黒竜を実機でやってた時は10面の砦で矢をひたすら遠距離から打ってくる敵にやられまくったわ

17
ふりーむでSRPG Studio産ゲームやるンゴ

19
オウガバトル、フロントミッション、FFT、サモンナイト、FE、スパロボ

次何したらええんやおもろいのないやん

37
44
>>37
おもろそうさんきゅ

20
ベルサガ系の高難度な戦略重視ってやっぱ需要無いんかね
どれもキャラゲーの方に行く感じだわ

24
難しいなら低い難易度でやればいいじゃん
選択できるやろ

29
>>24
最近のハードのはそういうのあるんか
ワイは基本PS1とかアドバンスまでしかやらんからようわからん

27
ベルサガは最高だったな
ああいうのでいいんだよおじさん

28
紋章は*だやつが出ても諦めて歌通りに無い知恵絞って進めれば意外と何とかなる


1部は

36
>>28
セーブロード付きでも地獄の難易度やった覚えがあるんやが
闘技場でセーブロード繰り返してレベル上げまくっても辛かった

30
xcomやろうや

32
ハードモードとかやらなければ簡単やろ

33
ギレンの野望やれよ

39
>>33
あれもベリーイージーでも難しすぎて攻略指令書買ってスーパーベリーイージーでようやくクリアしたわ
ガザCで61式蹴散らすの気持ちよすぎだろ

34
スパロボに難易度なんてないやろ
好きなキャラに資金つぎ込めば無双できるバランスなんやから
「キャラゲーとしては」まともな難易度ってだけ

43
>>34
それ最近のやろ?
第三次とか基本的に頑張ればギリギリクリアできるレベルの高難易度やぞ
第四次は禁断の味方撃ちを使えば楽になるが

35
リレイヤーってゲームがあったな

38
トライアングルストラテジーとかいうベリーイージーでも歯ごたえがあるゲーム

40
作り手にこだわり強いくせ者が多いイメージあるわ

41
無双がしたいならスパロボだけやってれば間違いない

45
>>41
修理補給使いまくったりイデオン使ったF完結編とかやってて滅茶苦茶気持ちよかったわ

42
戦場のバルキュリアが詰将棋みたいで面白いぞ

46
>>42
サンガツやけどハード持ってないねん
PS2とWiiが我が家の据え置き最新ハードや

47
ライアットスターズええぞ

48
普通のRPGと違って寄り道してレベル上げとかができんのがしんどいんよな
最近のFEとかはフリーシナリオでいくらでも上げられるから簡単やけど

49
小学生の時スーファミでドラゴンナイト4やったせいで狂った

50
シミュレーションRPGにディスガイア出てこないとか衰退したな?