(出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)



1
中居正広 スポーツ紙にクレーム電話入れていた
「僕って言わないで…」


タレントの中居正広(49)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。
自身の名前を伏せた上で、スポーツ新聞社にクレームの電話を入れたことがあると明かした。


この日はリスナーから届いたハガキを次々に読んだ中居。

その中に、以前から新聞を宅配で取っている中居がどれぐらいの時間をかけて読んでいるのかを問う質問があった。
すると、「1時間かからないぐらいかな。40~50分ぐらいじゃないかな」と回答。その上で新聞社にモノ申した。


新聞販売店の従業員を休ませることなどを目的として新聞の宅配には年間決められた回数の「休刊日」があるが、中居はその休刊日について「月曜日じゃなくて、これをね…僕は火曜にしてほしいんですよ」と熱望。

「日曜日の野球の成績を月曜日に見たいじゃないですか。スポーツ紙だったら、野球を多く扱うんだったら、火曜日休みにしたほうがいいと思う。だって月曜日って比較的(プロ野球を)やってないから。でも、多分…ライターさんだとかを休ませたいのかな、分かんないけど。でも、コンビニ行ったら売ってるわけですよ。買いに行くわけですから、朝。新聞を買うためだけにジャージに着替えて」と続けた。


そして、「これを火曜日にしてもらえませんかね?と思って、僕、電話したんですよ。僕って言わないですよ?これ、相談なんですけどって」と社名は明かさなかったものの、自宅で取っているスポーツ紙にクレーム電話を入れようとしたと“衝撃告白”。

「文句のある人は1を、提案の人は2を、ゾクゾクした人は3を…みたいな」と冗談めかして電話が最後までつながらなかったことを明かしたが「今度オレ、スポーツ紙の取材の時に言おうかな」「なんとしてでも火曜日にしてほしい、休みを」

「これ、届くかな。企業とか会社とかに文句というか提案として初めて電話したのかな。これ、届いてほしいなー」「ほんっと日曜日の朝ショック受けるから。ラテ欄が月曜日分のが入ってると“うわっ!あした休みじゃん”って思うのよ」「頼むよ!」と“嘆き節”は止まらなかった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/99749a90601ff263939be833d33dc306663c72a7




21
>>1
うるせぇハゲ

31
>>1
なんか20年ぐらい前の会話みたいだな
今の時代とは思えない発言

42
>>1
どの新聞も休刊日は同じで一斉に休んでるから、業界で取り決めとかしてるんじゃないの?

2
なんでてめえ一人のために変えなきゃいけないんだ

3
ネットニュースで見れるだろ

4
ネットのスポーツニュース見ろよ
ジジイかよw

12
>>4
普通にジジイだろ
何言ってんだ?

14
>>12
まだ一応40代だろ?

5
うるせーハゲ

6
なんかワロタ

7
わざわざコンビニに買いにいかなくてもネットで読めるのに、、

8
ちゃんと新聞で読んでるのか

9
アナログ人間すぎる

10
中居って団塊の世代とかだっけ? ホントしっかりして欲しい。ボケるよw

11
やきう老害クレーマーて全部揃ってるな

13
スポーツ新聞取ってる人の大半は野球ファンだからな
わからなくもない

15
競馬好きとしてはちょっとわかる

16
野球を押し出すから感じ悪く聞こえるな
色んなスポーツとも日曜日の方が多くやってる、でいいのに

17
ええ話やん

18
ネット見ろで終わっちゃうのはそうなんだけど、言ってることまともじゃね?
一般紙ならともかくスポーツ新聞だし中身ほとんど野球だし月曜に野球もその他スポーツもほとんどやらないし

俺は支持するわ
ネットで見るけど

19
やきう最優先主義

20
中居だから野球しか目に入ってないだけで、競馬とか大きなレースは日曜日にあるからな

22
たしかに野球も競馬もあるんだから火曜休みが当然だわなw

なんで月曜日休刊にしてんの?

23
夕方まで我慢して東スポを読もうぜ!

24
スポーツの大きな大会も日曜にやること多いしいいかもね

25
じじいっていまだ野球新聞とってるのかwww

そりゃ日本っていまだ野球洗脳続けるわけだ

26
さっかあ豚オヤジ「ジジイ(笑)がー

27
販売店の人は日曜日に仕事が終わったら遊びに行って、月曜日早起きしなくていいのかな
どんな生活してるのかよくわからん

28
野球に合わせるとそうなる……
いや、日曜にスポーツは多いから意外と
海外も考えると水曜休みがベストでは

29
販売店が休めなくなるじゃん
いや休んでないけど

30
ユーザーニーズから考えたら当然の提案だな
対して企業側が月曜休刊の合理的な理由があるのかどうか
ただの慣例なら変えることを検討する価値あり

32
スポーツ新聞てとることもできるのを始めて知ったわ
ガチもガチの人でめっちゃ少数派だろうな

33
販売店はスポーツ新聞専門じゃないんだから仕方あんめーよ
力関係としたら一般紙のほうが圧倒的に強いし
そっち側の都合で休刊日が決まる

34
日経にもスポーツ欄あるし
まともなのとれば??

35
言われてみれば殆どのスポーツが日曜開催なのにスポーツ紙が月曜休刊なのは意味わからんな

36
ネットで全部読めるよ

37
日曜が夕刊休みだからじゃない?

38
殆どのプロスポーツは休日に客集めてんだからわかる話だな
相撲ぐらいか?月曜もやってるのは

46
>>38
相撲は開催は毎日だけど初日、中日、千秋楽と日曜が一番多いからなあ

39
ネットで報知新聞全部読める訳ねーだろ

40
ネットニュースとか一切見ないらしいからな

41
ネット見れない奴の為の新聞なのにネット見ろよはないだろ

43
紙の新聞は趣があるよ
好きなチームがいい勝ち方したり、生で観に行ったりしたら、その記事を読みたくて新聞を買う

44
スマホ持ってないからな

45
野球脳

47
買う為だけに出かけるのが嫌なら喫茶店行って朝飯食べながら読めば良い

48
競馬やってる奴からして見れば一度そのスポーツ誌がメインになったら変えにくいからなぁ、ネットでー言われても

もちろん競馬専門のブックとか買うガチの人はスポーツ誌は関係ないかもだが

49
スポーツ新聞を電子書籍にすれば問題ないだろ?

50
現代人とは思えんな