(出典 full-count.jp)



1
8/7(日) 14:30配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/929cc3f3a0ad15cafc100fc574015f2826bb5a6e

◇7日 全国高校野球選手権大会1回戦 愛工大名電14―2星稜(甲子園)

 愛工大名電(愛知)の最速144キロ右腕・岩瀬法樹投手(3年)が9回に2番手で登板。初めての甲子園のマウンドで1イニングを無失点に抑えた。

 その父であり、中日の落合政権時代に守護神として君臨した岩瀬仁紀さん(47)はこの日、解説者の仕事で現地に足を運ぶことはできずテレビ観戦。息子の快投にホッと胸を撫でおろした。「良かったんじゃないですかね。しっかり腕も振れていたし、投げっぷりも悪くなかったと思いますよ。大会前にはとにかくトーナメントなので、悔いを残さないよう最後の夏を楽しんで頑張れという話はしました」

 通算登板試合と通算セーブ数の日本記録を持つレジェンド左腕の偉大な父も愛知・西尾東高時代には立つことができなかった聖地のマウンド。岩瀬法樹投手の今後の登板にも俄然、注目が集まる。




46
>>1
中学は城山か~
いいとこ住んてるなw

2
岩瀬が抑え歴代No.1だろ

5
>>2
中継ぎと抑えどっちなん?

8
>>2
めちゃくちゃ長くやれたからなあ
普通の抑えや中継ぎは実働3年ぐらいなのに
もともと野手で肩を疲弊してなかったのが良かったんだろうな

12
>>2
鹿取は?
オールスターでも酷使されて

19
>>2
コバマサが一番面白かった

34
>>2
でも全盛期は中継ぎという神

3
息子はプロ無理だな

36
>>3
これ

4
洗平の息子と対決(*´Д`)

6
こりゃ推薦で名門私立大学に進学しそう

7
親父のコネで育成ドラゴンズか

9
親父は大学時代、打者としてリーグ歴代二位の安打数を誇る強打者だったけど、息子のバッティングはどうなの?

10
偉そうに評論してるけど自分はプロで50勝そこそこの投手だったんだよな

11
愛知大出身の岩瀬さんは、学生時代は野手と投手の二刀流で、リーグ歴代2位の通算124安打を放っている。最多記録は125本で、「抜けなかったので投手で頑張ろうと思った。

13
当時の愛知大のリーグがどのレベルかっつーのもあるけどな
今みたいにプロがアマ教えられて地方大学にも野球ビジネスができる前だからな

14
何で岩瀬ってマンちゃんって呼ばれてんの?

39
>>14
野口が言い始めたらしいけどなぜ野口がそう言い出したのかは謎

44
>>39
「マン太郎」は女好きの定番あだ名やろ
*通いバレたんちゃうかなw

15
息子右投げなんだな
おやじと同じ投げ方期待したんだが

16
ちょっと小さいな
顔はデカかったが

17
今時168センチとは持ってないな

18
大学行って野手になって活躍して
社会人進んで再度投手になってからドラ2でおいで

20
10点以上差がついて出てくるような投手だと厳しいか
体格にも恵まれてないし

23
>>20
信頼されてたら、二番手もっと早くだせる点差だしな

21
もう中日指名が決まってそう

22
岩瀬にこんな大きい息子いたのか
家族の話なんて全然聞いたことないから知らなかった

24
嫌われた監督で読んだけど本人凄い心配性なんだよな
小心者っつうか

37
>>24
北京でメンタルやったし
風呂場で怪我したのも施工ミスやったけど賠償請求せずに許したと聞いた
人的補償拒否でヒール的イメージもあるけど単に他所で生活できないだけ

38
>>37
風呂で転んで怪我したと聞いてみんなに*だと思われてたのが気の毒

25
岩瀬さんの息子さんでさえ先発の座につけないのか。そうなると、先発投手の親はどれほど野球の才能のある人なんだろう。

26
あの試合内容で9回に2番手を出すってなかなか酷いよな
この後出なさそうな選手に甲子園経験させてやれば良いのに

27
親父が180あるのに息子は168なんてあるんだな

28
顔がそっくりだけど身長がね
背が高い女の人と結婚しないと厳しい

29
大学どこ行くんだろう?
岩瀬はどこの大学?

42
>>29
愛大やて
やきうじゃなきゃ名電ではムリ
岩瀬は西尾東、確か大村知事もそう

45
>>42
ウナギイヌ知事は西尾高校から東大

30
3年なのに球速144キロか

31
藤浪と同じような右打者への抜け方してた

32
岩瀬というと

星野仙一が贔屓で
惨敗した国際大会を思い出す
あれは酷かったw

33
なんで日本の二世野球選手ってほとんどいないの?
一茂ぐらいじゃん。

35
まあプロ行く気なら大学の方が良い
今コネで行ってもダメだろうね

40
今日は右で投げてそこそこだったから左で投げたら凄いんだろうな

41
背丈はないけど真っ直ぐと落ちるボールは良かったな
なんかトヨタの佐竹を思い出した
あんな感じでアマチュアで活躍しそう

43
10年くらい前に再婚した山本昌の結婚式をハワイでやったんだけど、ウチの両親が往復もと出席者と同じ便だった。
帰りは岩瀬一家と同じ列だったのが自慢らしい、この息子もいたのかな。

47
元プロが高校野球のアドバイスしていいの?

48
中日には168ぐらいのピッチャーがいなかったかな

49
独身だと思ってた

50
大魔人の息子に比べたら立派だわ