(出典 img.tokyo-sports.co.jp)



1
 この夏、甲子園のバックネット裏に近畿圏の少年野球チームが無料招待される「ドリームシート」が復活した。その一方で、再び“ある男性”の姿が中継映像から消えた。1999年頃から2015年まで蛍光イエローのキャップにラガーシャツを着て、当時は自由席だったバックネット裏最前列の「A段73列」を定位置にして全試合を観戦、テレビ中継にも映り込んでいた通称“ラガーさん”こと善養寺隆一氏(56)だ。

 コロナ禍による観客の入場制限が緩和された今春のセンバツにおいて、ラガーさんは2019年夏以来となる聖地での観戦を謳歌していた。ドリームシートが中止されていたために、かつての定位置のチケットを「正規ルートでたまたま取れた」と話し、テレビ中継に映り込んでいた。とはいえ、インターネットで購入するチケットが、そうそう希望する座席であるとは考えにくい。

 その後、ラガーさんの姿はセンバツの中継から消えた。バックネット裏にあたる中央指定席でも、端の席で観戦することが多くなり、観戦客が少なくなった夕刻の試合などに、空いていた最前列にこっそり移動しては、高校野球を愛するファンの“通報”によって警備員から退場を命じられていた。

 甲子園でラガーさんを探すのは容易だ。ラガーシャツに蛍光カラーの帽子をかぶった男性など、そうはいない。記者席からであれば、満員の甲子園でも、ものの1~2分で見つけられるのだが、今夏はどうも見当たらない。そこで連絡を入れた。

「甲子園には行っていませんよ。最前列ではない席で観戦しても、前の人の頭で見づらかったり、柱とか、ワイヤーなどによって見にくい席がある。一塁側や三塁側に近い端っこの席だと、ピッチャーの球筋が見えない。高校野球観戦はテレビに限るね、本音言うとさ」

 前の席の人の頭を気にする一方で、ラガーさんはマウンド上の投手の視界に入る位置にド派手な出で立ちで座っていた。

「オレは人のことまで考えてないから」

 あっけらかんと話すラガーさんだが、流石に「テレビ観戦に限るね」が本音とは思えない。質問を重ねると「(生観戦とテレビ観戦のどちらを好むかは)個人差があるからいいんだけどさ。オレはやっぱ、ド真ん中で見たいんですよ」とも話した。

 日本高等学校野球連盟は、「暑さ対策、感染症対策の費用がかさむ」ことから、今夏より甲子園の観戦チケットを大きく値上げした。「大人1枚」のチケット代はバックネット裏の中央指定席2800円から4200円に、1塁・3塁内野指定席が2000円から3700円に。アルプス席は800円から1400円、指定席となった外野席は500円から1000円となる。席種によっては2倍の値上げだ。

「正直言うとさ、チケット代が高すぎる! インターネットの注文でさらに手数料もかかってしまう。雨天順延となったら、払い戻しをして、チケットを取り直さないといけないでしょ。本音言うとさ、面倒臭くなっちゃった。以前のような通し券に戻してほしいね」(以下ソースで)

8/10(水) 7:15配信 NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc40975713c111b15b1d2d6d804bcf4d079f4d7
今春のセンバツでは、久しぶりにバックネット裏にもその姿があったが……

(出典 www.news-postseven.com)




2
>>1
これって、野球好きのおじさんをネット民がいじめてるんだよね

32
>>2
コイツら、普通の高校野球ファンを脅して席を確保したりしてたから単なる野球ファンじゃないぞ。

36
>>32
脅すって…
老人だけのグループなのに凶器でも持ってるの?

35
>>2
グループで強引に席(チケット)占有してたから嫌われ出したんじゃなかったっけ

3
老害金なし

4
職業は?

6
>>4
開店回りの打ち子の親玉

9
>>6
うわクズオブクズ

12
>>4
兄弟の印刷会社手伝いじゃなかった?

5
アンジャッシュ渡部に買ってもらえなくなったか

7
神宮で見たけどラガーの太り方がやばい
甲子園に行かないではなく行けないんだと思う

8
値段高いから甲子園行かないって全然高校野球愛が無いじゃん

10
ラガー対偽ラガーがめちゃくちゃ盛り上がったからな。

23
>>10
8号門の横暴を世間に知り渡らせて排除できたのはイカれた偽ラガーが突撃したからだよな。
山上列士にせよ巨悪に立ち向かい切り開くのはちょっと常軌を逸した精神の持ち主

11
外野やアルプスじゃダメなの?

26
>>11
目立てないじゃん

34
>>11
テレビに映れない

13
行くまでの交通費のがよっぽど高んちゃうの?まさかいい年して高速バスとか使ってないよね?

14
高くて行けないんじゃ仕方ないわな

15
違うでしょ
テレビに映る席に座れなくなったから、行く意味無くなったんでしよょ。
そもそもコイツそんな野球好きじゃないよ。目立つラガーシャツ着てテレビに映る自分に酔う*ー野郎

16
他のスポーツにもいるわ
わざと目立つ格好してテレビに映りたがる奴
名物客みたいになりたいのかね

17
猛ダッシュで定位置に座る動画久しぶりにみたいな

18
子どもを搾取して、新聞社が儲かる仕組み。

19
ラガーは嫌いだがこれは御尤も
高野連と朝日新聞毎日新聞は高校野球食い物にして銭稼ぎすんな

20
違うでしょ。
テレビに映る席に座れないから行く意味無くなったんでしょ。
そもそもコイツそんな野球好きじゃないよ。目立つラガーシャツ着てテレビに映る自分に酔う072野郎。

21
このラガーと金豚って根っこは一緒やろ
自己顕示欲が人よりも旺盛

22
高い?
確かに庶民には高いかもしれんが金持ちニートオヤジには誤差だろ
印刷業界が斜陽だからカネが収入が減ってニートできなくなったんじゃないのか?
なんでもかんでも他人のせいにするクズっぷりが如何なく発揮されてる記事ですね

24
懐かしの甲子園名シーンが流れても、
こいつが後ろに映ってて気分悪い。
今の技術で映像加工してこいつ消して欲しい。

46
>>24
砂の栄冠もコイツをモデルにしたヤツが出てきて気分悪い。作者は修正して復刻版を出すべき

25
嘘くさいこと言っとるな
関東から来て、長期の滞在費は使ってたくせに

27
クズ野郎だな

28
甲子園ファンから蛇蝎のごとく嫌われていたにも関わらず追放できなかったしぶといラガー
高野連の「値上げ」であっさり退場

庶民は無力よな

29
どれぐらい儲けてたんだろうな

30
8号門軍団は笑えたな
通し券買ってテレビ映る目的の*軍団だったもんな

31
渡部もあの件があったから離れられてよかっただろ
わけわからん高校球児キャラやってたけど

33
この人が画面から消えてよかったけど
マスクしてる子供が暑そう

37
8拷問排除したのはいいけど少年野球チーム無料招待もおかしくねえか
金とるならそれこそバックネット裏を高い値段にして接待客呼べばいいじゃん

43
>>37
競技人口維持のためにも子供優遇はいいことだと思うんだけどな
高校生の大会なんだからそこまで商売っ気ださなくてもいいんじゃないの

38
結局テレビに映れないとこんなもん
高校野球をホントに愛しているなら
外野席だろうが観に行くだろ

39
目立てなくなるからやめた

以上

40
4200円って
他の娯楽に比べたらくっそ安いじゃん
やきうファンはカネ持ち自慢してただろ?

41
ほんとは野球なんて大して好きじゃないんだろ

42
絶対そうだろうと思ったら案の定の鼻マスク
自分勝手なやつは大抵鼻マスク
バカ判定機の鼻マスク

44
改めて、部活を興行にして飯食ってる人がいるってすごいシステムだなと思う

45
TVに映れないから行かないっていう
本当に高校野球が好きなわけでないおっさんが嫌われないわけない

47
生で見たいんじゃなくて、本人がテレビに映りたいんだろ?
甲子園が値上がりしたのも通し券無くなったのもこういう人らの対策だろ

48
この値段で何試合も見られてお得なのでは
甲子園でもタイガース戦はもっと高いし

49
結局テレビに映れないから甲子園行くモチベーションが下がったんだろう

50
こいつの本業は暴力団組員