(出典 www17.plala.or.jp)



1
かなり食細いんだけど精神病の薬飲んでて無限に食べれるようになってた
漫画みたいに肉塊にかぶりついて食べられたのはたまらん




2
俺も精神病のとき無限に食えてたわ
あれなんなんだ?ちなみに疲労感も消えてた

3
>>2
ジプレキサ、ミルタザピン辺りは食欲湧く精神病薬で有名、どっちもセロトニン2A受容体とヒスタミンを抑えてるからその関係で食欲が湧くらしい

4
>>3
ミルタザピンだったわ
なるほど、やっぱそうだっのか

5
疲労感は精神障害由来で身体的に疲労してるわけじゃないから薬で脳内物質のバランスが変わってなくなったんじゃね
ミルタザピンは確かに疲労感薄くなる

6
ちなみに俺は1kg食ったときはジプレキサ飲んでた
ミルタザピンも飲んでたことあるけどジプレキサ程は腹減らなかったわ、多分セロトニン2Aが塞がれることでセロトニン1Aが特異的に増えて刺激されることで同時に吐き気も感じるからだと思う

7
訂正、ジプレキサも2A塞がれるわ
詳しい仕組みハわからんけどミルタザピンは他の仕組みでもセロトニン1A刺激あるからその関係でジプレキサよりも刺激されるからだろう