(出典 d24fqkcph6osxh.cloudfront.net)



1
 「ロッテ3-0日本ハム」(12日、ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムは2試合連続、今季19度目の完封負けに終わった。借金は23。CS進出の可能性が消滅し、新庄ビッスボス体制の1年目はBクラスが確定した。

 試合後、ビッグボスは、Bクラスについて「どこが?前から決まってるやん」と意に介さず、「今年は成長の年。もうみんなを開幕から全員使って、見極めさせてくれって」と、強調した。

 そして、「見極め」基準の一端を説明。「2割2分以下、こんだけチャンスを与えて、2割2分以下の選手はやっぱり掴めなかったとしか判断できないから」と話し、「これは自分のせいですからね。チャンスはあげている、結果が出せない。それはもうどうしようもないから。来年のレギュラーは厳しいかなっていうもう時期なんで」と断じた。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c95f4df35d4727da88e174f589b9251af5609cd7




2
自分のことかな

3
杉谷はクビか?

4
グッバイキヨ

5
清宮おわりか

6
ここから成長するのに、良いの切っちゃって

7
2割以上2割2分以下を切る設定かな

アルカンタラ .214
古川 .213
万波 .206
清宮 .202

25
>>7
清宮あかんかったかw
それこそチャンス貰ってたのに

28
>>7
オープン戦ではスター候補やったのになぁ

8
清宮万波オワタ

9
日ハムの選手みんな打率低いもんなぁ…

10
ただのメンドーサラインじゃねーか

11
杉谷。。。

12
結局数字とか言い出すなら自分も責任取らなあかんやん。

13
ホームラン打てるのは使うだろ

2割5分で9人組めるのかね

14
今の時代に打率だけで判断とか老害過ぎて悲しく成る

15
中日ドラゴンズとどっちがマシですか?

16
ちゃんと3割打てるように指導してやれよ

17
満塁でエンドランゲッツーやるアホは監督合格なんですかね

18
いや、おまいも打率悪くて一発屋だった時期が。。。

19
まぁ2割以下全員切って
その年俸をまとめて、数人だけ助っ人取った方が強くなるよね

20
清宮と万波どれだけチャンス貰ったか
それなのに打てないし守備のミスも多い

21
清宮はもう駄目だろ
万波だけが希望

22
いいのいいのじゃなくて球団の売上とかチーム勝率とかで自分の進退明確にするんならいいんじゃないの?

23
イイコト思いついた!

清宮と中田をトレードしようぜ!

24
日本ハムの勝率も2割2分超えてるからよし!

26
ビッグボスとかいう名前がすべってた
ケッツァーナに全部持ってかれた

27
見極められる方では?

29
ところで誰でも一度は一軍で使うと言った件は実行されたのかな

30
されてる
びっくり

31
相当低いラインではある。

32
清宮オワタ
万波は1発いい所で打つから残してやれよと思うが。。。

46
>>32
さっさと*よクーーズw

33
打率よりOPSで見てやれよ

34
借金15以下の監督は掴めなかったと判断します(今借金23)

35
2割2分の数字はどっから出たのか気になる
とはいえ全選手チャンス与えられるの予告されて実際与えられたんだから落ちた選手はしょうがない

41
>>35
大好きな今川が2割3分だからかな

36
みんな単打狙いで当てに行くようになるな

37
新球場にトリック仕込んどけよな

38
新庄自体が低打率のウンコ打者だったけどな

39
まぁ確かに2割2分じゃどうしようもない。

40
ホントに全員にチャンス与えたの?

42
BIGBOSSのやり方や起用法に賛否は当然あるけど
選手は使ってもらうことが、御褒美なんだから
そこで、ベンチの要求に応えて結果が出せないなら
それは選手個人の責任でしかないよね

まだ残り試合はあるのだから、このコメント程度で
選手がやる気にならないなら、そこまでの人ってこと

俺としてはBIGBOSSが覚えているかは分からないけど
貴ちゃんねるずで、BIGBOSSと少しだけ会話あったが
冗談で言っていたとしても、来月頭の西武戦で
杉谷を4番で使ってやってほしいな

43
中日よりはマシなイメージ

44
開幕直後は阪神よりマシって言われてた気がする

45
2割2分って打率で判断。やっぱダメだねこの人
ちなみに阪神時代の新庄もこれくらいだった

47
清宮は40年ぶりの打率1割台での規定打席到達を狙ってる。中田ですらなしえなかった

48
清宮くん
さようなら

49
セパ両リーグ合わせて
ぶっちぎりの最下位

50
清宮はドラフト1位バフかかってるから