1
https://news.yahoo.co.jp/articles/abb1a99a3d7bad9818b3144fe382db41992206cb

今季一大ブームを巻き起こしている「きつねダンス」で球場が一体となる「きつねダンスDAY」が開催された。

 原曲「The Fox」を歌唱するノルウェー在住の兄弟ユニットでコメディアンのYlvis(イルヴィス)のヴェガード、ボード兄弟もスペシャルゲストで来場。
2人は「最高でした。これでいい気になっちゃいそう」と気持ち良さそうに感想を話した。

 「The Fox」は9年前に作った曲で当時もブームとなった。日本ハムがきつねダンスとして再びブームとなり、「日本の方が時間をかけてこの曲のクオリティーの高さに気付いてくれてうれしい」とジョークも。
 きつねダンスの盛り上がりについて「ノルウェーでも『何か日本で起こっているらしいね』って質問されるんだ」と話していた。

 試合前、グラウンド上に着ぐるみ姿で登場した2人は「北海道元気?一緒に踊って下さーい」と日本語で挨拶して生歌を披露。

ファイターズガールとファイターズダンスアカデミーの生徒300人が特別バージョンのきつねダンスを踊った。ファーストピッチセレモニーも行い、〝きつねダンスプロデューサー〟を自認する松本剛と杉谷を相手に投球を披露した。

 日本ハムはファイターズガールが原曲「The Fox」のミュージックビデオ(MV)のパロディを披露。

20日にはNHK「うたコン」で、Ylvisと一緒にきつねダンスを披露する。


(出典 Youtube)





(出典 Youtube)





39
>>1
tiktokで全くバズってないのに流行ってるとかいってる焼豚のアホ高齢者さんたちwwwww

43
>>39
老人ホームでは流行ってたんやろ

47
>>39
流行ってるってことにしたくてもすぐにバレちゃうわな
マスゴミっていつまでこんなアホな印象操作してるんだろう

2
ゴミスレ

3
流行語確定

4
>>3
けつなあなも確定な

7
>>3
ユーキャン新語・流行語大賞2022
ノミネート確実

「アテンド」
「けつあな確定」
「村神様」
「生ドーナツ」
「きつねダンス」
「平成レトロ」

40
>>7
「青春は密」だな

42
>>7
全然面白くない

49
>>7
山神様
マザームーン

5
狐の鳴き声としてコンコン言ってたからてっきり日本製の曲かと思った
ノルウェーでも狐はコンコンなのか?

13
>>5
ノルウエーとか英語圏ではキツネの鳴き声が無いからこそできた曲だろ

6
でも客席はガラガラ

22
>>6
この日はまあまあ入ってた。
発表は約3万6千、スタンド見た感じでも8割以上は埋まってたから3万は堅かったと思う。

8
日本人すぐ飽きるから稼げるときに稼いどけ

9
昨日見たけどそんなにウケるものなのかね

19
>>9
まあ、あの両手をL字にして右足をひねるムーブがなきゃ流行らなかったよ
あのムーブでキツネダンスってわかるサムネ的な振り付けになった
そういうシンボル的なポーズが重要

もともと不人気で、選手が面白がってチアの振りを真似したら観客にも流行ったらしい

21
>>9
チアが可愛かったから人気出た。
チア目当て。

10
キツネダンスって存在は知ってたけど
9年前のあの曲だったの知らなかった
動画見たけど生歌上手すぎ&やっぱり良い曲

11
こんなのがいまさら流行ってんの?
北海道ってやっぱ田舎だな
ネット社会でも十年くらい時差があるんだから

12
>>11
>>1
日本は10年遅れでEDMブーム来るからな、
世界の田舎よ。

14
どこで流行ってるの?
聞いたこともないが

18
>>14
日ハム戦で流れて人気
野球興味ない人は知らんかもな。


(出典 Youtube)


27
>>18のYouTubeで毎回100万再生超えだったよ、
野球YouTube見てたらおすすめに出てくる。

この子が特に人気
https://youtube.com/shorts/ayjs9ds5mkM?feature=share

15
コメディアンなのに終始仏頂面なのが気になったw
別に媚びろとは言わんが

16
何かのテレビでキツネの鳴き声、
日本では「コンコン」ですよって教えたら、
「マジかよwコンコンはねぇーわwww」ってリアクションだったな(*にしてるのでなく、純粋にビックリしてた)

30
>>16
そういや実際のキツネはコンコンなんて鳴かないな

17
もう九年前なの??
年取るわけだ

20
何処で流行ってたの?
初めて知った

24
>>20
>>18のYouTubeで毎回100万再生超えだったよ、
野球YouTube見てたらおすすめに出てくる。

29
>>24
野球のダンスだったのか
全く知らなかった
奇声みたいな声で不気味やん

33
>>20
BIGBOSSがあまりにも流行らなかったから苦肉の策で流行らせたのがきつねダンス

23
周波数帯域返還はよ  09/20 18時09壺

25
あの奇声が俺には無理だったわ

26
韓国人に丸パクり言われててワロタw

28
サッカーでもやってるよね

31
きつあな確定

32
gleeで聴いてからハマってちょいちょい聴いてるけど
よそから聴こえてきた試しがない
野球に興味ないからかもしれんけど野球界隈からは
飛び出してないんとちゃう

34
容姿重視の野球チアは韓国ってより台湾に寄せたんでないの

35
10年前に流行ってる時に不快だったのに、また耳にするようになって最悪

36
けつねうどん

37
事前に使います、って許可取らないのかな?
古くだとマイヤヒーなんかもだが

38
FNSで乃木坂が踊ってた

41
2013年の曲

44
北海道ではかろうじて流行ってるかも?

45
予想以上に生歌が上手くて感動した

46
彼等に印税は入ってくるのだろうか?

48
なんかもう擦りすぎてウザくなってる。

やり過ぎて飽きられるのを通り越して嫌悪感まで湧いてくるパターンの奴だな、うっせぇわ的な。

50
きつ○○ダンス?