(出典 upload.wikimedia.org)



1
元阪神タイガースの鳥谷敬氏が、掛布雅之氏のYouTubeに出演し自身のベストナインを発表。

外野はライトイチロー、レフト松井秀喜を選出し、センターには「願望と色んなことを含めて、そうなったら凄いことになるんじゃないかなぁと思って」と前置きした上で大谷翔平を選出。

「ライトイチローさん、レフト松井さんがいて、センターに大谷翔平、ちょっと夢物語みたいな」と選んだ理由を説明。

掛布雅之氏は「センターから全部ダイレクトで投げてくるよ」と返すと、鳥谷は「打撃もあるし、足もあるし」と話した。



鳥谷敬が選ぶベストナイン

【投手】
先発 ダルビッシュ有
抑え 藤川球児

【野手】
捕手 古田敦也
一塁 タイロン・ウッズ
二塁 井口資仁
三塁 中村紀洋
遊撃 松井稼頭央 
右翼 イチロー
左翼 松井秀喜
中堅 大谷翔平



YouTubeチャンネル「掛布雅之の憧球」
鳥谷敬が選ぶベストナイン


(出典 Youtube)





10
>>1
これ打順はどう組むの?
3番イチロー、4番松井、5番大谷?

21
>>1
日本人打者ランキング

SSS大谷翔平 
S 王貞治 村上宗隆
A落合博満 イチロー 金本知憲
B 長嶋茂雄 田淵幸一 
C 野村克也 柳田悠岐 張本勲 松井秀喜 掛布雅之
D 山田哲人 門田博光 山本浩二 新井貴浩
E 坂本勇人 小笠原道大 中村剛也 今岡誠 吉田正尚 
F 鈴木誠也 青木宣親 佐藤輝明 小久保裕紀
G筒香嘉智 秋山翔吾 清原和博
H松中信彦

34
>>21
こどものときそんなんしよったな

2
>>2
しゃぶれよ

3
>>2
セルフかよ

15
>>2
自分の身体に話しかけるなんてまるでなかやまきんに君みたいだな

48
>>15
おいおい俺のちんぽこ俺のちんぽこ
どうしたんだい
どうしてそんなにそそり立っているんだい
ど😡う😡し😡て😡な😡ん😡だ😡い😡

4
内野弱いな

5
カブレラ選ばないのはアレだから?

6
けつあながいないやん

7
松井OUT
新庄IN

18
>>7
ないわ

8
それならセンターをイチローにしてライト大谷でよくね?

23
>>8
甘いな、劇甘よ

9
本職のセンターさんたちが
ろくにやったこともない大谷以下なんだなぁ

12
>>9
障害でもなきゃ野球の守備なんて誰でもできるからな……

20
>>9
単純な作業するだけだからな
経験値とか必要ない

29
>>9
本職も何もある程度肩強くて走れれば誰がやっても変わんねーからwwww

11
まあセンター出来そうだしな

13
え。レフト金本ちゃうん?

14
は?

16
センターは赤星だろ

17
まあセンターはいいかも

19
外野強すぎ

22
新庄じゃ打席が自動アウトに近いだろ。守備の上手いの選んでる訳でも無いのに。

24
イチローも松井も大谷も本職ライトだろ

25
【共同通信】尹氏、米会議場で暴言 韓国報道、批判高まる [9/22] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663855087/


韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」★3 [昆虫図鑑★]
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663848205/

【ロイター】米韓、通貨スワップ検討で合意=聯合ニュース [9/22] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663833107/



韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが議会で可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663837008/

548 (´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2022/09/22(木) 18:45:23.03 ID:1gPrEuae
米国サイトで、

these *erと
翻訳されててワロス

あちらでも大騒ぎだぞ

26
これだったらセンターイチロー、ライト大谷でもいいかな

27
イチローはセンター下手じゃね?

28
鳥谷はもう阪神の人間じゃないだろ

30
鳥谷がいなくてよかった守備に関しては素人

31
外野手は外野どこでも簡単に守れるとでも思ってんのかこいつ

32
>>31
お前よりは野球を理解してるんじゃね

38
>>31
お前はプロよりも野球知ってんの?wwwwwww

40
>>31
実際そうやけど
野球やったことないの?

33
めちゃくちゃダブルプレーをやりそうなチームだな。

35
センターは福本一択

36
阪神嫌いの鳥谷は何で元ロッテと名乗んないの?

37
全盛期の浅尾だろ

39
松井はセンターもやってたよな。

41
落合、ノムさん入れないんか

42
そうなんだよ
大谷が守備やらないのもったいなさすぎる

43
松井にセンターはきついよなw

44
ショフト 鳥谷

45
レフト松井って
骨折するくらい下手だろ

46
サードは掛布と言ってやれよ

47
鳥谷なんか一般人誰も知らない

49
実はレフトが1番難しいのは意外と知られてない
単に肩が弱いからレフトってだけだからな

50
井口www
ほんま大好きやなコイツ