1
2022.10.06 07:41
広島の次期監督がOBの新井貴浩氏(45)と元監督で球団史上初のリーグV3を達成した緒方孝市氏(53)の2人に絞り込まれていることが5日までに明らかになった。
チームは若手に切り替わる過渡期にあるが、辞任した佐々岡真司前監督(55)が3年連続Bクラスに終わり優勝から4年遠ざかっている。
チームの再建をファンの間で待望論のあるフレッシュな新井氏に任せるのか、それとも経験豊かな“V請負人“緒方氏に託すのか。カープの選択に注目が集まる。




フレッシュな起爆剤なら新井氏だが…指導能力は未知数
https://www.ronspo.com/articles/2022/%e5%ba%83%e5%b3%b6%e3%81%ae%e6%ac%a1%e6%9c%9f%e7%9b%a3%e7%9d%a3%e6%9c%80%e6%9c%89%e5%8a%9b%e5%80%99%e8%a3%9c%e3%81%afob%e6%96%b0%e4%ba%95%e8%b2%b4%e6%b5%a9%e6%b0%8f%e3%81%a8v3%e7%9b%a3/




2
東出「はっ?」

3
ま、妥当な線でしょ

4
高「ひっ?」

5
ほんと野球の監督って必要ないんだなと毎回思うわ

6
辛いなんかに務まるかよ

7
新井監督きたな

8

「ドラフト指名順を考えてたのに」

9
金本監督新井ヘッドでついでに弟もセットでヨロ

10
指導経験ない奴に出来るか!

11
中條かな子「ほうよ」

12
緒方の肺真っ黒になってまうぞ

17
>>12
胃もコーヒーでボロボロに

13
新井ってサヨナラの場面で無駄にタッチアップして城島に怒られてたよな
その頭で監督大丈夫か

14
金本は?

15
ここは高橋慶彦

16
新井が悪いよ新井がー

18
岡田とかいう西にもFAで出ていかれる無能ハゲよりはいいんじゃね?

19
ノムケンは?

20
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
https://www.asagei.com/229881

新井がやるなら水本呼び戻すんだと

29
>>20
新井は能見さんのセレモニーで唐突に水本に2年間お疲れ様でした!って呼び掛けてたし
メッセージ収録がいつかは知らんが水本は広島入閣なんかね

38
>>20
だったら水本に監督やらせろよw

21
東出はずっと名前出てるけど監督手形持ってないのかなあ

22
カープファンからボロクソに叩かれるだろうが新井さんのメンタルは耐えられるか

23
辛いな

24
緒方はともかく新井さんは無理だろw

25
新井さんは一度コーチをやってからの方が良いと思う

26
緒方の前にケニー野村かと思ったけど
まあこの記事の信憑性もわからんけど

27
金本にやらせろよ。阪神時代は選手たちが猛練習になれてなかったからイマイチだったけど広島には合うと思う。あと片岡を押し付けられて気の毒だったし。

28
確かに他に思いつかんな
黒田はやる気ないんかな

30
新井は阪神の監督をするべき
どんでんの後釜

31
大野監督じゃあかんのか?

32
新井の何を見て監督を任せたいと思ったのか聞かせてほしい

33
新井は選手に付きっきりで教える打撃コーチ向きだろ。
どう見ても監督向きじゃない。
大穴でエルドレッド監督

34
野間「緒方ならFAで出ていきます」

35
前田はダメなんか?

36
前田の名前絶対出ないよね

37
前田はカープファンすら望んでないw

39
新井とか金本が監督やるんだからそらあ「脳筋でも出来るな」って勘違いされるよな

40
山本浩二一択

まあ冗談だけど、この人と具志堅用高さんは現役時代からしたらずいぶんおもしろいおっちゃんになったな

41
新井って本当に悪かったのか?

42
江藤や川口は?

45
>>42
カープでは裏切り者は監督できない

43
緒方監督なら野間がまたビンタされそうw

44
森脇がいいな

46
新井は阪神戦の解説やってたけど広島でもやってた?

47
バッティングコーチに新井良太使ってやってよ

50
>>47
新井監督ならヘッドコーチは金本だろうな

48
新井兄弟が阪神にいたとき2ちゃんで
新井(悪)、新井(弟)って書いてる人がいてめっちゃ笑ってしまった

49
前田はyoutubeでスイーツ番長として憲伸といちゃついてくれないと困る。