1
10/13(木) 16:15配信

NEWSポストセブン
結婚したオコエ瑠偉と、女性(写真は2021年)

 逆転CS出場を目指して戦った残り4試合ですべて黒星を喫し、2年ぶりのBクラスとなった東北楽天ゴールデンイーグルス。GMも兼任する就任2年目の石井一久監督の続投は決まったが、このオフは大幅な戦力の入れ替えが予想される。スポーツ紙担当記者はこう言う。

【写真】パンツスタイルのお相手女性の全身姿。斜め後ろを歩くオコエ

「その候補の筆頭がプロ7年目のオコエ瑠偉(25)。遠投120m、50m走5秒96と、球界でも一二を争う身体能力を持ちながら、それを十分に生かし切れていない。今年も昨年末に受けた左膝の手術の影響で、一軍昇格が8月19日と大きく出遅れた。6試合に出場したが、9月1日に登録を抹消されている。

 それでもファームでは48試合に出場し、打率.327、1本塁打、13打点と結果を残しており、この秋に初めて開催される現役ドラフトでの目玉選手として楽天がリストアップするのではないかと言われている」

 再起を図るオコエだが、プライベートでは嬉しい変化があったようだ。球団関係者はこう言う。

「最近彼は結婚したそうです。お相手は不振の中でも変わらず支えてくれていた人。実は、球団関係者の間では、以前NEWSポストセブン(2021年6月19日付)で報じられた同年代の女性だという話で持ちきりなんです」

 同記事では、オコエがその女性と、友人と思われる男性と3人で、東京から仙台に向かう新幹線に乗る様子を報じた。

 当日、東京駅構内でコーヒーを買い、待合室で2人と談笑していたオコエ。居合わせた男性によると、「女性は金髪で、フィギュアスケーターの本田真凜さん似。可愛らしい感じの人で、小柄ですがスタイルが良かったのが印象的でした。女性の分のコーヒー代はオコエ選手が支払っていて、待合室でもオコエ選手の隣に女性が寄り添うように座っていました」という。

 新幹線内でもグリーン車で隣同士に座ったオコエと女性。オコエは新幹線のなかでコーヒーを飲みながら、「野球はもうやる気が起きない」と一緒に乗っていた女性と友人男性に愚痴っていたという。3人は仙台駅で下車したが、降りるときもオコエの隣には女性が寄り添っていた。

 球団にオコエの結婚の事実について聞いたが、期日までに回答は得られなかった。

 ひそかに伴侶を得ていた彼だが、選手として彼を取り巻く状況は厳しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8939508178da44cd5131beb17599192c7ea1b664?page=1




3
最近はバスケの妹の方が活躍してるな

27
>>3
ルイからモニカの兄って印象に変わっていきそう
普通に代表で活躍してるし

4
猛虎魂を感じる

38
>>5
恥ずかしいからそういう言葉使うのよしなね

6
ヤッとる場合かーっ!

7
八村塁も祝福

8
数年後には逮捕報道されてそう

9
これでもう一年延長させてもらえるかな

10
東山紀之「突然クビを通告され先の見えない地獄の日々。そんなオコエを支えてくれたのは家族だった」

11
日本三大ルイ
・桜樹ルイ
・ラモス瑠偉
・八村塁

14
>>11
ルイス山本

19
>>11
太川陽介・・・

39
>>11
まずは吉田類をいれなきゃ

13
引退後は何するんだろう

18
>>13
決して朝から営業していないふわっとした仕事だろうな
彫り師とユーザーをマッチングするコーディネーターとか

15
グチ聞いてくれる人なら良いんじゃね?
お幸せに

16
モニカさんの兄?

17
現役ドラフト?

50
>>17
いわば公開トレードよの
伸び悩む選手を各球団がリストアップして
あの選手を育て直すからこの選手を育ててと交渉するわけだ

20
まあ好きなことするのも本人の勝手だしな

21
誰だっけ?

43
>>21
女子バスケ銀メダリストのオコエ桃仁花の兄

22
はよクビにしろよ

23
なにするの
就職厳しくね

24
うどん屋の嫁w

25
ドラ1やから働かんでも余裕やろ

26
まぁ契約金残ってるうちはいいよね

28
ニガと結婚www

29
下手すりゃ二次戦力外通告になりそうなのによく結婚したな

30
さげまん

31
現役ドラフトな目玉やろな
中日が指名して立浪に割れを教われ

32
通告第二弾で今年戦力外じゃないの?

33
やってるフリだけしてたらサラリーマン以上の給料貰えるから

34
バスケのオコエの兄か

35
打つのだけではなくて守備も盗塁もいまいちなのがなぁ

36
戦力外通告

37
すげーな
野球やらずにどうやって生活レベル維持するんだ

42
オコエは欲しいとこあるやろ
もったいないで才能が

44
>>42
こんなん>>41だけど
何か才能あんの?

47
>>44
まだ25やからあと3年は見られるで!

45
地毛が金髪じゃない人を金髪アピールする目的ってなんなんだろね

46
>>45
アクセス稼ぎ目的のタイトル詐欺

48
こんな成績でも楽天では一軍でそれなりにやれる貴重な右打者なんだよな

49
スレタイおかしい。。