1
むちゃくちゃ面白い




2
アニメじゃん

4
>>2
すまん、アニメじゃないんだが

13
>>4
ほんとのことか?

14
>>13
なんか不思議な気持ちだわ

16
>>14
テレビの見すぎ

18
>>16
僕は絶対に絶対に嘘なんかついてないぞ!

19
>>18
常識という眼鏡でみてみろよ

22
>>19
夢を忘れた古い地球人がよ!

3
前半面白い人は後半つまらないよ

7
>>3
まじかよ…

5
星が降りしきるペントハウスで
空のオルゴールひとり聴いてた
ガラスのロープを目隠しで渡る
みんな淋しいサーカスの子供さ

8
>>5
今ちょうどOP切り替わったわ!昨日ペントハウスの画像貼ってた人いたけどこのことだったんだな

6
ZZってそんなに面白かったっけ

10
>>6
サイド1メンバーがみんないい!短編の話も面白い

9
ガンダムグーグー

11
マシュマーがシリアスキャラになっていくのがとても寂しい

12
>>11
最初OP最後の一枚絵にマシュマーくんもいたのに途中から消えた…
もう15話くらい出てない気がする

15
とにかくビーチャとドモンがいや!
あいつらさえいなければもっとおもしろい

17
>>15
Gガンと混ざってるwwwwwwww
自分はその2人めっちゃ好き 主義主張じゃなく自分のために動くって一貫してるし

20
後半シリアスになるといっても子供で純粋な主人公たちが汚い大人に潰されないでみんな生きのって勝利する話だからな
後味の悪さがないよい作品だよな。水星の魔女で興味持つ層とかはZZとかお勧めかもな

23
>>20
泣き虫セシリア、ロンメル部隊、マサイとタグの話は後を引くしんどさ

21
前半のギャグパートがまともならねぇ

24
>>21
前半のコミカルな雰囲気と青春群像劇っぽい感じめちゃくちゃ好きなんだけどな

25
1クールなら名作だったと思うわ割とマジで

27
>>25
19話〜26話の短編の話めっちゃ好きだけどな
幻のコロニーも

26
後半は逆シャア要素も入る予定だったのになあ

28
百式と言えばビーチャだよね!

29
>>28
ビーチャが百式乗ってくれたのめっちゃ嬉しかったわ!
ビーチャとかカイみたいなタイプ好き

30
ビーチャ許せるのは精々序盤の10話までだ

31
>>30
仲間を裏切り者呼ばわりするなんて最低だ!

32
子供とは言えプルがゴミ過ぎる

33
>>32
プルマジで嫌いだけどルーとエルがバチバチにしばいてくれるから精神の安寧を保てる

34
エマリー散華とかいうサ*イでネタバレする回

35
アクシズと和平した新訳Zの続きで、残りの不穏分子潰していく感じなら、
前半のノリやアクシズ側との馴れ合いも違和感なかったかも
ただ、カミーユとクワトロやハマーンらの扱いや
ハマーンに代わるラスボスを誰にするかだが

36
>>35
ルーにグレミーを*せない

38
>>35
カミーユ健在だと
シャングリラの子供たちがパイロットになれない

元々子供を戦争に参加させるの嫌がってたから

37
おじさんになるとむしろギャグパートの方が好き