1
◇第40回全日本大学女子駅伝(10月30日/宮城・6区間38.1km)

第40回全日本大学女子駅伝は10月30日、宮城県仙台市で行われ、名城大が2時間3分11秒で史上初の6連覇を達成した。

前回大会で史上2校目の5連覇を達成した名城大は、1区・米澤奈々香、2区・石松愛朱加の1年生コンビが連続区間賞で絶好の流れを作ると、3区の山本有真(4年)は区間タイの力走で優勝への流れを確固たるものにした。

4区・谷本七星(2年)が2年連続区間新の快走でさらにリードを広げ、5区の主将・小林成美(4年)、アンカー・増渕祐香(3年)がそのままリードを守ってフィニッシュへ。
全区間トップの完封リレーで偉業に華を添えた。

月陸編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/0af980489583fa1a7596e2ae990b708c67ea2e21




2
名城が強すぎてつまらん

3
クロンボなし
これは凄い

4
東海地方の私立大って名城しかないからね
そりゃ人材集まるよ

26
>>4
出身は東海だけじゃない
谷本は広島、増渕は東京

5
山本有真可愛いな。アイドル顔だわ。

18
>>5
可愛かったね

20
25
>>5
美人選手が多い積水化学行くから
楽しみだな

6
せいらってガンダムから来てるの?

7
実業団で名城出身が幅を効かせるのはまだ先か

8
フワちゃんの追い込み…

9
シード権争い熱かった

10
聖闘士は今年怪我したのによく復活したな
去年ほどのインパクトはなかったけどさすがや
あと細いからまた怪我が心配

11
そういや箱根駅伝て何で男子だけなんだ?

12
後輩たちがよく頑張って6連覇してくれて嬉しい
僕も明日から頑張りたい
(´・ω・`)

14
せいらは世界記録出せる位の逸材らしいな

15
名城ってカーボンナノチューブでノーベル賞取り損ねた教授いなかったっけ?

16
>>15
過去形ワロタ
一応まだ候補者の1人だから

17
>>15
たまたまゴミ見つけただけでそこまでの功績は無い
宝くじに当たっただけのような人

19
不破聖依来めっちゃ可愛いな

21
実況最大の盛り上がりは美人の鼻血

22
女子大学駅伝はずーっとどこか1強状態だよな
距離もたいしたことないから波乱も起きない

23
名城大学は全国的に無名だけど薬学部など理系が結構な名門なんだっけ?

24
去年の走りと比べるとシンドそうだったな、調子が上がってないんだろ

27
箱根みたいに知名度がないから他のFランは力入れたりしないのか

28
高卒が大学駅伝見ててワロタw

29
絶不調でも区間賞のふわちゃんすげーな

30
名城強すぎてつまらない
放送しなくていいよ