1
2022年10月30日 21:52 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/30/kiji/20221030s00001173690000c.html

(出典 www.sponichi.co.jp)


 【SMBC日本シリーズ2022第7戦 オリックス5ー4ヤクルト ( 2022年10月30日 神宮 )】 オリックスは30日の日本シリーズ第7戦でヤクルトに勝利し、26年ぶり5度目の日本一に輝いた。2年連続4度目となったヤクルトとの日本一決戦。過去3度はオリックスが敗れていたが、念願かなってついに12球団の頂点に立った。

 注目のMVPは、杉本裕太郎外野手(31)が選ばれ、優勝賞金700万円を手にした。優秀選手賞(100万円)は、オリックスの山崎福也投手(30)、吉田正尚外野手(29)、ヤクルトから塩見泰隆外野手(29)が選ばれ、敢闘賞はヤクルトのオスナ内野手(29)が選ばれた。ホセ・オスナ内野手(29)が選ばれた。

 杉本は「めちゃくちゃうれしいです。全員で勝つというスローガンのもと、全員で勝った日本一だったと思います」と語った。




2
>>1
なんでやねん

10
>>1
オスナが選ばれたと2回書書く理由ってオスナやからか?

50
>>10
念をオスナ

3
吉田より率残したな、まぁギリ合格や

4
徳島県人

33
>>4
県南のど田舎なのに、森唯斗と共に凄い選手輩出したな

5
村上は?
三冠王の村上はホームラン打ったの?

14
>>5
セカンドリーグでの記録でしょ
パーフェクトリーグなら背番号3桁の選手

6
三冠王村上ってパリーグなら年間ホームラン10本は打てるのかな?ww

13
>>6
村上は交流戦で18試合6本のホームラン打ってるんだが…
つか交流戦強いぞ村上

18
>>13
サイン盗みしてただけ

7
通は納得のmvpラオウおめ

8
育成の宇田川に全部やれよ

9
顔は似てない

11
池沼っぽい顔やな

12
相手ぐだぐだだったからその通りw
ミスが少ないチームの勝利

15
ワゲスパックだと思った

16
火消しの中継ぎにあげてもよかったとは思うけど

17
我が生涯に一片の悔いなし

19
どこの*が選んだんだ?
オリックスの中継ぎだろうが

20
やっと終わった
番組ずれまくるから迷惑なんだよ

21
第51回ドラフト 2015(平成27)

1位 吉田正尚 ←
2位 近藤大亮
3位 大城滉二
4位 青山大紀
5位 吉田凌
6位 佐藤世那
7位 鈴木昂平
8位 角屋龍太
9位 赤間謙
10位 杉本裕太郎 ←

1位と10位が大当たり!

22
おめでとうございます

23
宇多川じゃないの?

24
杉本パッとした活躍じゃ無くてコツコツとした地味な感じやったな

42
>>24
ダイエーの大道に見えてきたわ。

25
MVPは阿部だろ7戦目まで引っ張れたんだから
本人ホッとしてるだろうな

26
ヤクルト守備の自滅だろ

30
>>26
影のMVPはマクガフだな

27
宇田川、比嘉、ワゲスパックみんななんもなしかい

28
MVPだけはエンタメで見るのはやめてほしい

29
日本1目立たんスラッガー

37
>>29
覚醒前からネタ選手としてそこそこ有名だったぞ

31
デッドボール喰らっていきっとったな
アホやんけ

32
汚川から打った決勝打で決まったな

34
吉田正.174で優秀選手賞もらえちゃうのかよ

35
若月だろ

36
今日の杉本のタイムリーも塩見がエラーしただけやんけ

38
比嘉でしょ!

39
宇田川か比嘉だろJK

40
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

41
中継ぎって評価されないんだな
と思った日本シリーズの終わり

43
昨日は勝利打点
今日は駄目押し
ラオウが打ってなかったら勝てなかったな

44
勝利打点2とか言うけどさ
オリックス投手陣の奮闘なかったら勝利打点になんてなってない
今回オリックス打者にやる賞なんて無いんだよ

45
杉本って なんで目の下にマーク入れてるの?
デーゲームじゃないのに

46
ファンを無視して合併を強行したオリックスには全く興味ない

47
我が人生に一片の悔いなし

48
ラオウどうしても好きになれんわ申し訳ないけど
紅林は怖いバッターになりそう

49
なんで肘本なの??