1
地元の大阪のチームじゃなく兵庫県のチームを応援してる
プロ野球7不思議の一つ




16
>>1
ブルーウェーブだと思ってたわ

18
>>1
セは阪神
パはオリックス

大阪府民の応援の仕方

2
パリーグはパッとしないから

5
マンチェスターユナイテッドとシティみたいにオリックスファンの方が増えるかもな

6
20年で15回Aクラスの球団が弱いとは?

7
イチローより金本が大阪人なんや

8
こっちの方が人気あるからって群がってるくせに

9
大阪は両方応援してるよ

10
最近じゃ阪神よりオリックスファンのが増えてるよ

11
オリックスファン急増してね?
今じゃ阪神ファンより多いかも

12
多くねぇよアホか

13
最近阪神からオリックスにかなり流れて来てる
やっぱ強いチームがいいんだろう

14
道頓堀歩いてるギャルにオリックスはどこが本拠地のチームか聞いても大阪だなんて知らないんじゃないの

15
大阪タイガースすらしらないのか

17
カープ女子みたいなニワカは3連覇の反動で弱体化したら見事に消え去ったな
勝ち馬に後から乗るような輩は薄情だ

25
>>17
黒田のクの字も知らないのに
お帰り待ってたよには笑ったな

19
なぜ阪神ファンは柄が悪くオリックスファンは柄が良いのか?

阪神ファンは兵庫民が多いから
オリックスファンは大阪民が多いから

20
旧近鉄系と旧阪急系のファンが未だに反目してるから素直に手放しで全面応援できない「こじらせ」が多いんだよ
応援はしているけどの「けど」の奥歯に物がつまった心情
大人だから表立って騒ぎ立てるやつは少ないけど心の傷はそう簡単に癒えない
旧敵チームの色が出ると自然に拒否反応起こすそういうやつが多く存在してる

21
サンテレビの扱いwww
一応準地元なんやから特番ぐらい組んだれや


(出典 Youtube)


22
グロハンじゃないからな

23
南海阪急近鉄
それぞれ全盛期があるのに
万年最下位の阪神を推し続け
最後は1チームになっている
関西が関東に比べ
ださい理由の一片がわかる
テレビ文化であり
独特な思考が出てきてない