1
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e3a127628a1dc2f7436acbe8b9963f1fab51db3

日本シリーズ、関西で21.2% 最終戦の世帯視聴率


 オリックスが26年ぶりに日本一となったプロ野球のSMBC日本シリーズ2022第7戦(フジテレビ系、30日夜)の平均世帯視聴率は、関西地区で21.2%、関東地区で13.4%だった。ビデオリサーチが31日、明らかにした。

 平均個人視聴率は関西地区が13.9%、関東地区が8.4%。




2
すげえ

3
ワールドカップ越えただろ

4
御堂筋すごいことになりそう

5
やっぱ野球は大人気

6
取りすぎw

7
阪神が日シリ出たら40%ぐらいいきそうだな

8
関西人はまだまだテレビや野球が娯楽

9
関西人どんだけ野球好きなんだよw

10
阪神だったら30%は超えてたな

11
平均でってこと?
瞬間最高とかじゃなくて?

12
とりすぎ

13
オリックスって関西で人気あるの?

28
>>13
近鉄ファンも取り込んだからおっちゃん達は濃いかも

44
>>13
オリックスのファンは品のある人
ってイメージだな
知らんけど

14
阪神なら

15
まあ地方は公式記録にカウントされないから
今年はサッカーの勝ち野球の負け
確定。

18
>>15
今年の国内最高峰の試合は野球完勝確定だけどな。
天皇杯は3%くらいだっけ?

25
>>18
3.9%で歴代最低

16
阪神とソフトバンクで日本シリーズを戦うのが理想だった

17
阪神ファンは阪神の優勝の望みがなくなるとオリックスファンの振りし出すからな

30
>>17
ノウミサンがいるからってことも

19
関西人きんも~☆

20
もう大阪だけでやればいいんじゃね

21
大阪人の娯楽って、野球、吉本、韓流、競馬っていうイメージだわ

間違ってる?

24
>>21
間違ってない

22
これもう実質阪神日本一やろ

23
天皇杯山梨で視聴率40%だ

38
>>23
山梨の全人口は堺市より少なく、大阪府の1割もいない。
山梨の視聴率など全く無価値な数字。

26
観客動員数はほぼ毎年阪神が1位で巨人は万年2位だが、実は関西はゴールデンタイムのナイター中継(もちろん阪神戦)も未だ健在なんだわ。

そのため、阪神が出なくても野球を観る習慣はあり、
特にオリックスの場合は普段は阪神ファン(=関西人の大多数)の人間も、
東京のヤクルトとどちらを応援するかは言うまでもなく大阪のオリックスを応援する。

ちなみに大阪ドームも阪神なんば線沿線に建っている。

27
野球選手はテレビに引っ張りタコ
女子アナとも結婚できるし 
高校野球もハゲ頭の男子に女子は群がる





一方でサッカーは
(T_T)

29
一応、檻側はこれを基準にしていいべ
関西は阪神ファン一色だったが、
その地域で20%超えるなら大したもんだろ

31
昭和脳かよ

32
聖地である甲子園もあることやし、野球は上方文化なんやで
知らんけど

33
へえ
やるじゃん

34
オリックスガラガラに戻る(笑)

35
野球はもう関西地方球団優勝にした方が良いな
その方がセールで経済活性化するだろ

36
また玉蹴りは負けたんか

37
毎日洗脳報道しても30%いかない
オリックスガラガラ野球場戻る(笑)

39
関東の視聴率低いなw
東京コンプレックスの大阪人が必死になって応援してたってわけかwww

40
東京都の人口は21世紀になって200万人増えた

1.東京都
2022年 14,016,946人
2000年 12,064,101人

2.神奈川県
2022年 9,234,172人
2000年 8,489,974人

3.大阪府
2022年 8,784,113人
2000年 8,805,081人

4.愛知県
2022年 7,497,028人
2000年 7,043,300人

5.埼玉県
2022年 7,335,221人
2000年 6,938,006人

6.千葉県
2022年 6,274,322人
2000年 5,926,285人

7.兵庫県
2022年 5,409,642人
2000年 5,550,574人

8.北海道
2022年 5,162,145人
2000年 5,683,062人

9.福岡県
2022年 5,112,399人
2000年 5,015,699人

10.静岡県
2022年 3,587,320人
2000年 3,767,393人

41
地方の視聴率とかどうでも良いんだが
*スレ立てんなカス

42
関東人はヤクルトより巨人なんだな

43
Twitterトレンド
オリックス 383,828
日本シリーズ 179,734
ヤクルト 148,615
#Bs2022 122,099
#日本シリーズ 65,835
#swallows 49,124
プロ野球 30,541
両チーム 20,130
おりほー 19,319
宮城くん 14,241
イチロー 13,949
高津監督 12,846
中嶋監督 11,945
能見さん 11,895
サイスニード 10,825
比嘉さん 10,779
来シーズン 10,629
ストライク 10,524
吹田の主婦 10,442

45
オリックス要素でどれだけ伸びたんだろうな
来年の集客増につながればいいが

46
ヤクルトがボコられる瞬間を見届けようと関西のトラキチたちがテレビにかぶりつきだったんだろう

47
え?オリそんな人気出てるん?

48
10月16日午後のスポーツ

富士通レディース 8.4%
競馬 秋華賞 4.7%
ZOZO男子ゴルフ 4.1%
サッカー天皇杯 2.2%

49
東京一極集中なので
関西視聴率重要でない(笑)

50
優勝決まる試合で2%のJリーグw