1
 サッカー日本代表はカタールワールドカップのグループステージで、ドイツ代表やスペイン代表などの強豪が揃うE組に入った。ここから抜け出すのは至難の業だが、南アフリカ共和国メディア『ビジネスデイ』が、E組の4チームを分析した上で、日本代表が優勝候補の強豪を打ち負*と予想した。

 ドイツ代表は、西ドイツ時代を含めるとワールドカップで優勝4回、準優勝4回、決勝戦に8回進出した経験がある。スペイン代表はティキ・タカと呼ばれる高度なポゼッションサッカーのスタイルで2010年の南アフリカワールドカップで初優勝した。この強豪2チームに加え、コスタリカ代表も2014年のブラジルワールドカップでベスト8入りしたチームのため、日本代表にとっては気の抜けない相手である。


 同メディアは「ドイツとスペインは、グループEから2次ラウンドに進む有力候補」としながらも、「日本はグループEのリンゴ箱をひっくり返し、スペインとドイツを打ち負*ことができるだろう」と伝えた。その理由として、ドイツとスペインが若すぎるチームであることを指摘している。また、コスタリカもジョエル・キャンベルやケイロル・ナバスの活躍次第で「衝撃を与えることができるかもしれない」と報じた。

 日本代表に対する寸評では「常にハイテンポで、素晴らしい組織力と競争力を持つ。しかし、そのゲームの正確さは、冒険心の欠如によって損なわれることもある。予選リーグでは堅実な戦いぶりだった」と評価している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05d8fe81087b659a8846814edfb746dcbd509455




20
>>1
五輪見てスペインにはA代表でも勝てないと思いました

27
>>1

本日
11/1(火) 14:00~
カタールW杯 日本代表メンバー発表 生中継

NHK総合 13:55~14:30
「速報!サッカーW杯カタール大会 日本代表メンバー」
中村憲剛

テレビ朝日 13:54 ~ 14:51
「緊急生中継!決定!サッカーW杯日本代表メンバー発表SP」
川平慈英・松木安太郎・内田篤人・林美沙希・安藤萌々

Abema 14:00~
辻歩・セルジオ越後

JFA TV生配信 14:00~
現地音声のみ
https:///youtu.be/G7WlMrMw1tU



(出典 i.imgur.com)

41
>>1
長友久保介護しなきゃいけなきゃいけないじゃ絶対無理世界なめすぎ

2
どーでもいい
3連敗で敗退
日本人はWBCの大谷が見たい

4
>>2
それは良かったね!

3
今日拳四郎京口なんだが

5
National Anthem of Germany FINAL 2014 (with Subtitles)


(出典 Youtube)



Himno de España en la Final de la Copa del Mundo 2010 de Sudáfrica. Estadio Soccer City


(出典 Youtube)


6
メンタリストダイゴの予想が知りたい

7
突破率8%ぐらいだから実質100%

8
ナバスやろ
三連敗確定

9
キャプテン翼
ドイツのシュナイダー
フランスのピエール
ブラジルのサンターナを倒して優勝

10
冬にW杯とか新鮮だな

11
*組ってのは強豪で占められるグループのことを言うんじゃないのか
雑魚が混じってるのを*組とは言わんやろ

19
>>11
違うな
強豪集う組を*組っていうのはそうなんだが、真の意味は「その組から這い上がって優勝した国は未だ無い」って事なんよ
つまりドイツやスペインといえどこの組なった時点で優勝の芽がない文字通り「*組」

12
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

13
*組(日本にとって)

14
スペインドイツの2強であって*組では無いだろ

15
カズダンスを見るまで*ない

16
日本も冷え冷え

17
どこのメディア持ってきとんねんw

18
長谷部が入るかどうかだなサプライズとして

21
Spain 0 x 2 Chile ● 2014 World Cup Extended Goals & Highlights HD


(出典 Youtube)



South Korea 2 x 0 Germany ● 2018 World Cup Extended Goals & Highlights HD


(出典 Youtube)


22
いやいや本当に無理だと思う。

23
*組はターンオーバー出来ないからな

24
何か今月なのに盛り上がってないな。
W杯とはいえ食傷気味なのか。

29
>>24
リーグ戦の真っ最中にやるからな

25
BBC 組み合わせ発表時の分析では2強2弱の無風グループと見られたが改めて分析すると各リーグでトップクラスの選手を複数擁する日本と前回ドイツが負けたメキシコにスタイルがとても似ているコスタリカ
*グループとまでは言えないが波乱がおきそうなグループになった

26
発表何時からだっけ?

28
普通にやっても実力じゃ勝てないから
相手が重大なミスして日本が決定的なミスしない前提なんだよな

今回は2チーム強豪がいるから勝ち点取るのはハードルが高過ぎる

30
日本が入ってる時点で*枠じゃねーだろ

31
Fußball ist unser Leben - Fußballnationalmannschaft WM 74


(出典 Youtube)



La Roja Baila (Himno Oficial de la Selección Española) (Videoclip Oficial)


(出典 Youtube)


32
カズが入るか入らないかだけ興味ある

33
3連敗で終了

34
デ・ヘア、ノイアー、ナバス、ゴンダ
こないだのブラジル戦のように強豪相手にはゴンダの善戦しか好材料がないという日本代表

無理やな

35
*組とか
ドイツ・スペインに失礼やろが
何書いてんだか

36
突破するかしなかの50%
十分チャンスがある

37
*組みかどうかはポッドとの関係で変わる
ポッド2ドイツポッド3日本なら間違いなく*組

38
日本人のサッカーファンだけどこの組はドイツ、スペインに抜けてもらいたい

39
勝ち点2か3で敗退だろうな

42
>>39
1取れれば御の字だと思う

49
>>42
リアル過ぎて怖いよ

40
外れるのはカズ
三浦カズ

43
南アフリカでしかもビジネスデイってスポーツ紙でもなさそう

44
ポット2のドイツは大外れ
ポット3の日本も大外れ

45
1引き分けなら上出来

46
そもそも日本代表にとっては毎回*組じゃないのか
始まる前からグループステージ突破が確実視された大会が今まであったのかと

47
ナバス率いるコスタリカも強豪だぞしかも絶対勝たないといけない

48
南アフリカ共和国メディア『ビジネスデイ』が
南アフリカ共和国メディア『ビジネスデイ』が
南アフリカ共和国メディア『ビジネスデイ』が
南アフリカ共和国メディア『ビジネスデイ』が
南アフリカ共和国メディア『ビジネスデイ』が
南アフリカ共和国メディア『ビジネスデイ』が

50
負けそうになったらお家芸のボール回しだから大丈夫