1
教えて




2
土方

29
>>2で出てた

3
ライン工ってどうなの

7
>>3
種類によってはマシンの操作でパソコン操作する

21
>>7
工場にあんまPCのイメージないけど、そういや一部のPC98がずっと現役とかの話は聞いたことあるな

あとはなんだ、道路工事の警備員とか?
たいていの職は報告書とかで使いそうだが

4
トイレ掃除

5
パソコンを組み立てる人

6
土方は普通に使う

8
アルバイトしかない
社員ならどんな仕事でもパソコンは使う

9
ライン工も上に立つようになれれば使うだろ

10
陶芸

11
サーカス団員

12
書道家

13
ない

14
電気工事士も使うやんな

15
まあどんな職業でも経理や広報が絡んできたら使うわな

16
建築の下っぱ作業員

17
ワイは精神病でパソコンを使うと発狂するんや
どうにか働きたい

24
>>17
スマホはつかっていいの?

28
>>24
今のところ大丈夫

49
>>17
ワイ?頭悪いのか?

18
うちのパッパ鳶職やけど、必死に人差し指でポチポチExcelしてるで

19
農家も普通に使うしなー

20
思いつかんな

22
交通誘導員

23
声優は使わんかも

31
>>23
今時の声優は自宅にPCと防音室あるよ

34
>>31
スタジオでしか収録したことないや

25
国会議員

26
なんか無いかな

27
食品工場の下っ端はパソコン使わないよ

30
底辺倉庫業だが、まさかパソコン業務があるとは思わんかった…

32
事務作業が一切無い仕事なんてあるんか?

33
ライン

35
スポーツ選手とか

36
皿洗い

37
情弱は*

38
雇われなら日報やらで打たされる可能性はどんな職でも発生するよな
自営なら頑なに手作業でいけるんじゃない?
出張あんま師でも殴られ屋でも収支をノートにつけて確定申告

声優は台本タブレットでPDF見るのが増えてるってね

39
そんなものない
山の中か無人島で自給自足するしかない

40
交通誘導警備員の現場隊員

41
ないぞ

42
ライン工と警備員と建設作業員の一部

43
むしろPCしか使わない職業のほうが楽

44
電工してるけど元請はもっとパソコン使いこなせと思ってる

45
>>44
むしろExcelとCAD使いこなせないと仕事にならんでしょ

47
>>45
仕事になってないよ

46
清掃員

48
なおキーボードマウス付属で画面サイズの大きい高性能スマホは使っても良いものとする

50
スマホOKでPC無理なんて病気じゃなく甘え