1

【阪神梅田本店】心ときめくクッキー缶と、昔懐かしい雑貨「はいからハンシン」

​ちょっぴりノスタルジックな雑貨やアクセサリー、サクサクこだわりの味がぎゅっと詰まったクッキー缶が各階に登場。懐かしさと新しさがミックスされた“はいから”気分をどうぞ、お楽しみください。

あのお店が関西初登場!

お店のロゴをかたどった扉の形のクッキーは、北海道産の全粒粉と発酵バターで、香ばしいさっくり食感!有機バニラビーンズのひと口サブレや有機ココナッツのメレンゲ、塩キャラメルピーカンナッツのクッキーなど、素材を感じる7種の焼き菓子。今回のイベントのために作った特別なクッキー缶です。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001251.000014431.html




39
>>1
大阪を代表する百貨店は、ヨドバシカメラ梅田店

2
上六近鉄一択やろボケ

3
阪急百貨店が1番利用してるかな

4
貧乏人は阪神に行け!!

5
パンジョの高島屋

6
心斎橋そごうやろ

7
ほんとなら、阪急タイガースだろ

8
ヴォーリズの建築が好きだったのに建て替えたらしいね大丸

9
北に足を運ぶことがめっきり少なくなったなぁ

10
難波高島屋が一番品格が高いだろ
その次に梅田阪急だが電鉄系百貨店という時点で三歩くらい格落ち

37
>>10
今の難波高島屋に特に高級感なんかないぞ

11
阪急一択ザマス

12
イカ焼きなら阪神

21
>>12
あれはぼったくり
でも食べたくなる

13
梅田の大丸もいれてあげて

俺は梅田阪急推しだな

14
デパ地下は阪神

15
田舎者は阪急を有り難がる

16
梅田阪急が行きやすいんだよねえ

17
そらうめはん

18
住んでる地域によりけり

19
ガキの頃阪神百貨店によく連れて行ってもらってたな
レストランでお子様ランチ食べて屋上で遊んでキディランドでおもちゃ見て帰るんや
(´・ω・`)

20
五階百貨店

30
>>20
そんなマニアックなネタ誰がわかるんだよ

22
北浜の三越

23
阪急一択

24
阪急梅田の地下街スゴすぎだろ 一体食い物屋何軒あるんだよ? ってくらいズラっと並んでる さらにうめだフードホールの座席数は1000席!
大阪に行った時は必ず寄ってそこでメシ食う

28
>>24
さらに地上とかはこれから再開発が始まるよ

25
京阪も沿線に百貨店あったよな

26
阪神阪急の地下街工事してて白い壁だらけでマジで迷う

27
上本町近鉄を書かないとかスレタイ大阪にわかだろ

29
デパ地下に週の大半世話になってるが

地下が8時半まで開いてるあべ近はほんと助かる
コロナ禍でも開けてくれてたし
他は早く閉まりすぎ

高島屋と大丸はもう少し広かったらなあ
阪急は店が魅力的だが、スイーツに対して惣菜の店少なめなんだよな

31
阪神は汚いイメージあったがコロナ中の改装で阪急よりいい店入ってる感ある

32
中の店舗は大体同じだけど強いて言えば阪急

33
そら玉出やろ

34
エレデ寿屋かな

35
阪急一択

36
2000年代後半に百貨店作りまくってオーバーストアで失敗間違いなしとか言われてたのに
タイミングよくインバウンドの波がやってきて大成功したのが大阪の百貨店
反面京都と神戸の百貨店は衰退の一途

38
阪急メンズ館にはよく行く

40
改装前の心斎橋大丸の内装はクラシックでかっこよかったな
オザケンのオリーブの連載で「仔猫ちゃんと心斎橋大丸で爆買い」みたいな写真コラムの回があった
あれは深津絵里と付き合ってた頃だな

41
難波高島屋  2011年に新館増設 1.4倍に
梅田大丸    2011年に新館増設 1.6倍に
梅田阪急    2012に全面建て替え
阿倍野近鉄  2014年に全面建て替え 阿倍野ハルカスに
心斎橋大丸  2019年に全面建て替え
梅田阪神    2022年に全面建て替え

>>39
ヨドバシ、一番古くなっちゃった

42
梅田はなんで阪神、阪急ときて大丸は心斎橋まで飛ぶの

43
薔薇の包装紙<<<すみれの包装紙

44
阪急が一番いい店入ってるね

45
天王寺アポロビルに決まってるだろ

46
百貨店って老人しか行かないだろ

47
セレブ率は阪急かな
阪神はタイガースショップが足引っ張りまくってるしw

まぁどの百貨店も一番客多いのは食料品のコーナーだけどね

48
阪急は惜しまれつつの大改装以来存在感なくしたままやな。

50
>>48
どこの世界戦の阪急だよw

49
最近はイカ焼き売ってるスナックパークにあるアジア系料理の店が好き
500円くらいでルーロー飯とか米粉麺とか食える