1

来年5月8日が祝日に、チャールズ国王の戴冠式に合わせて 英

ロンドン(CNN) 英国のスナク首相は6日、チャールズ国王(73)の戴冠(たいかん)を祝うため、来年5月8日(月)を国民の祝日とすると発表した。

チャールズ国王の戴冠式は来年の5月6日に行われる。

チャールズ国王は、今年9月に母親であるエリザベス女王が死去したことを受けて、自動的に即位。数日後、チャールズ国王はセントジェームズ宮殿の式典で正式に即位が認められた。

英政府は声明で、今回の国民の祝日の設定は、1953年の故エリザベス女王の戴冠式に伴った祝日に沿ったものだと説明。今回の祝日が、英全土の家族や地域社会が一体となって祝う機会となると述べた。

スナク首相は、「地元や全国的な行事に参加し、人々が一緒になって、チャールズ3世を祝い、敬意を表すことを楽しみにしている」と述べた。

英王室は10月、チャールズ国王の戴冠式を来年5月6日に首都ロンドンのウェストミンスター寺院で執り行うと発表していた。

https://www.cnn.co.jp/world/35195656.html




2
ポッキーの日

3
なんで韓国の野球チームの祝日をいれたの?

4
6月に祝日ないから
夏至の日でも作ってくれよ

8
>>4
ぐうたら感謝の日

13
>>4
6月に祝日がないからのび太が怒るネタがあるから無理だな

5
入梅か夏至か何でもいいから6月に作るとみんな幸せ

10
>>5
いやむしろ6月はジトジト雨が降るから
社屋内でシコシコ仕事こなして
代わりの休みを7月終わりにまとめて欲しいわ。

6
祝日も連休もしわ寄せすごいから減らせ

7
バースに打たれて正気になれ

9
巨人敗北祈念日

11
安倍祈念日

43
>>11
マジレスするなら7月8日だな
テロリストの日ってくらいストレートなやつがいいわ

12
久万オーナー名言
「今年は五割でええんです」

14
小室殿下合格の日

15
歴代の天皇の誕生日全て祝日にしようぜ

16
サラダ記念日

17
メーデー 5月1日 両サイドが祝日隣接の平日。
山の日とか海の日とか不要

18
11月1日を川の日として祝日にするべき

19
なんで阪神www

33月4日な

20
毎週水曜日を祝日にしようぜ

21
平成天皇誕生日だろ
クリスマスより便利

22
ラストエンペラー処刑記念日

44
>>22
A級戦犯処刑記念日は最近まで祝日だったな

23
岡くんの日

24
お盆休み一択

25
令和納豆開店記念日

26
【重要なお知らせ】
毎回お知らせしてますがクリスマスは永久に中止です
違反した者には俺が濃厚に添い寝します

27
6月何とかしてくれよ休みなしじゃん
何かイベントねーのかよ

28
大牟田ダイハツ記念日

29
12月23日の休日は維持すべきだったろ

年末へ向けてのテンションが段違いだわ

45
>>29
今やハロウィン>クリスマスだからな

30
6月に何か欲しいよな

31
11月10日は川口の日

32
えーっ、クリスマスは無いだろ
特定の宗教の特別な日を国の祝日にしたら変じゃん

33
6月に休日作っても結婚式に呼ばれて休めないしお祝儀貧乏になる

34
7月8日
山神様記念日

35
6/15千葉県民の日

36
安倍暗*れた日を祝日にしろってネトウヨが騒いでたよな
どんな祝日やねんw

37
>>36
なぁグック、統一教会の国韓国は梨泰院クラッシュの日は祝日にしないの?

38
スレタイで滑ってんのって全部同じ奴?
何かペナルティ課せよ

39
大阪独立記念日

40
前天皇誕生日、平成の日としよう

41
ハロウィン

42
歴代天皇誕生日は全部祝日で残してくれ

46
むしろ減らしてほしい
一斉に休むのはよくない

47
安倍*日

48
よし6月生まれの俺の誕生日を祝日にしよう

49
俺の生誕祭

50
阪神日本一記念日って、半世紀に一度くらい?