1
 パドレスとのオプション契約をオプトアウトしてFAになっていたロベルト・スアレス投手が10日(日本時間11日)、同球団と5年総額4600万ドルの大型契約を結び残留が決まった。

 31歳のスアレスはソフトバンクから阪神でプレーし、2020、21年に2年連続セ・リーグの最多セーブに輝き、昨年オフにパドレスと100万ドルの契約金に加え年俸500万ドルで1年契約+23年は自身が行使権を持つ年俸500万ドルのオプション契約に合意。オプション破棄の場合は違約金100万ドルを受け取ってFAとなれる条項がついていた。

 開幕直後は打ち込まれたが、その後調子を上げ計45試合で47回2/3を投げ5勝1敗、11ホールド、1セーブ、防御率2・27。ポストシーズンでは神救援を連発し、チームを優勝決定シリーズ進出に導く活躍を見せた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cc233fa51be20bbcbf8fe020b843abda8a464d7




2
Vやねん!

3
まじか、そりゃ帰るわ。

38
>>3
スアレスはメジャー未経験
メキシカンリーグ→NPB
パドレスはNPB産が多い
スアレスはメジャー未経験だからよほど確信して取ったんだろう
ダルビッシュもパドレス

40
>>38
メキシコでソフトバンクが発掘したんだっけか

4
NPBはハナから太刀打ち出来んな
レンジャーズみたいな下位球団でも
何故か金持ってるし

5
ワシが育てた

6
信頼と安定の阪神経由外国人

7
PJはどうなんや

8
メジャー>>>パリーグ>3A>>>>>セリーグって感じだな

9
>>8
メジャー>>>>3A>セ・リーグパ・リーグ

29
>>9
貰う金の話じゃね?

10
これぞアメリカンドリーム
応援してるよ
阪神に在籍した外国人選手は大化けすることが多いな

12
甲子園には夢がある
お前も甲子園にならないか?

13
もっと出せるけどここは怒りの撤退や!

14
中継ぎにしては破格。クローザーに近い契約

15
円表示不要
ドルで書けば十分

16
おーん

17
5年4600万ドル…

もうこれだけで十分すぎるんだが、
大谷の1年3000万ドルを見ると
何故か少なく感じる。

18
打たれたやん

19
これがアメリカンドリーム
30年何の成長もしていない日本国NPBにとってこの金額は指をくわえて見ることしか出来ない

20
信頼の阪神ブランドやな
メジャーでもこれだけ抑えられるとは思わなかった

21
安全安心阪神タイガース

22
アメリカンドリームつかんで良かったなあ
PJも再契約してもらえるかな

23
建築作業員やタクシードライバーやってた頃からしたら大出世も大出世だな
こんな大型契約を掴んだ今何思うんだろ

24
阪神の育成力が高すぎて助っ人が流出しまくってしまう
なお野手

25
パドレスはんそろそろなんかお返ししてくれよ
タティスでイイよ

26
阪神は調整場所として最適なのか
フィルダーとかもこんなんよな

27
160キロだけでなく、とにかく球が動くんだよな
メジャー球だとさらにムービングするから合ってるんだな

28
甲子園の大歓声に鍛えられて何処に行っても実力が出せるって事でしょう

凄い額やねおめでとう

46
>>28
コロナで歓声なんかないよ

30
阪神帰りは出世する

31
円安だし、MLBの高額報酬の値打ちが今一つわからん

32
PSでこいつが打たれて負けてなかった?

33
バカしなければ一生遊んで暮らせるな。

34
円安で計算してるけど、スアレスが日本にいたときのレートなら50億くらいやね
阪神でいくら貰ってたっけ?
5億も貰ってなかったから10倍以上か

41
>>34
年俸に直してみれよ
しかもMLBはあれこれ複雑な分割払いだぞ
鈴木誠也もカープ時代の倍あるかないか?程度と聞いている

35
猛虎魂はどこに置いてきたんや!

36
ちょっと早急すぎやしませんかね

37
藤浪もこれぐらい貰えそう

39
スアレスはベネズエラ人な
だから帰ると言う表現は一つも当てはまらない

42
開幕直後はクローザーとして登板してたが打たれまくってすぐ中継ぎに降格してたな
その後はまぁ押さえてたのか

43
球場は空席なのに、どうやってこんな大金を大リーグの球団は捻出してるんだ

44
>>43
ケーブルテレビのパック売りで野球に1ミリも興味無い層からも無理矢理徴収してる
アメリカでもテレビ離れが起きててサ*クに移り始めてるからいつまで続くかは分からん

45
凄い契約だよなあ
五年間働くも働かなくとも
スアレスの自由です!

47
兄は今どうしてんの?

50
>>47
韓国で投げてた

48
ホルヘ・リナレス

49
アメリカ人は番組数しか見てないから30球団162試合っていう毎日見ても足りない無限のボリュームは何かしらに付くだろうな