1
 楽天へのトレード移籍が決定した中日・阿部寿樹内野手(32)が16日、秋季キャンプ中のナゴヤ球場を訪れ、片岡二軍監督や首脳陣、チームメート、関係者らに別れのあいさつを行った。

 涌井秀章投手(36)との交換トレード成立の発表から一夜明けて「昨日、(加藤球団)代表から『楽天へ行ってくれ』と聞かされました。今、バタバタしている。決まったけど、実感はわいていないのが一番」と戸惑いは隠せない様子。
それでも「意外にスッと受け入れたではないが、それがプロ野球なので。『分かりました』と。トレードは僕らが決められない。地元(岩手県)にも近づきますし、何よりスーパースターというか、すごい選手も多い。試合をしてても強いし、勉強になればいい」とポジティブに話した。

 現在、ドミニカ共和国を訪れ、新外国人選手の発掘のためウインターリーグを視察中の立浪監督とも電話で連絡を取り「今年頑張ってくれたのであれだけどみたいな。楽天の方でもまた頑張ってくれ、と言われました」と明かした。

 中日での7年間を振り返り「いろんな方と知り合って、人間的にも野球人としても成長させてもらって感謝しかないです」としみじみと話した。

 楽天から期待されての移籍とあって「光栄なこと。素直にうれしい。名古屋のファンが見てくれるように、全国ニュースになれればいいかなと思う」と新天地での飛躍を誓った。

東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7ea33f50edd06af384f55d4b86fb08e2f0a26fc




2
2ゲット

3
うおっ
人生で初の2ゲットだ!
マジで嬉しい

4
中日ファンです
大活躍してアホどもを見返して下さい

7
>>4
ほんまこれ

5
昭和ノサラリーマンみたいなもんよ。

6
中日と西武から出れるならみな喜んで出るやろ

8
ベンチがアホやから

9
大島 年俸2億5000万

(出典 i.imgur.com)

阿部 年俸3600万

(出典 i.imgur.com)


なぜ2億以上年俸に差があるのか分からない

15
>>9
https://www.gurazeni.com/player/1303
123年役に立たずに
四年目にいい成績でアップ
5年目微妙だけどアップ
6年目*で下がる
おかしくないよ?

19
>>15
阿部はまあおかしくはないが大島が異常
正直単打だけでOPSも.750前後
しかもチャンスに滅法弱く打点も少ない
いくら実績があるとは言え2億5000万の2年契約は完全に払いすぎ

28
>>19
別に大島に限らずFA取れば跳ね上がる

10
中日にスーパースターはいないのか

11
阿部「中日を出る喜び!!」

12
泥舟から逃げれてよかったな

13
結構他チームから評価高かったのがわかったな

14
中日を出られる喜びを隠しきれないようだな

16
打点多い選手いなくなってアヘ単だらけの中日

17
栄転なんだからもっと喜べ

20
>>17
引っ越しやらなんやらだし覚えることも大量に増えるからそれどころじゃないと思うw

38
>>17
むしろ大喜びしている
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e6be112badba1c1c53fccbbd6d5dcb1d1966bb8
東スポの取材では神妙なコメントをしていただけ

18
ドミニカで立浪がアレされちゃえば面白いのに
(´・ω・`)

21
マスター報われてくれ。髭を存分に生やしてくれ。ありがとう

22
中日はオフは毎年優勝だよな

23
中日ファンだけど楽天の方が大切にしてくれると思うよ
今の中日に居ても正当な評価してもらえないから

24
食い物も名古屋なんかより美味いだろーし良かったんじゃねーの
まぁ女は名古屋と一緒でアレばっかだけどな

26
>>24
転勤先としては名古屋より仙台の方が遥かに人気
福岡札幌は鉄板の人気で仙台神戸がその下に来る

25
トラを*て優勝だ
クジラを食べて優勝だ
そしてにっくきジャイアンツ、息の根止めて優勝だ
いいぞがんばれドラゴンズ、燃えよドラゴンズ!

31
>>25

新しいのは虎を*て鯉釣ってハマの星座に雲をかけツバメ落として大男息の根止めて勝ち進めー♪

ハマの星座に雲だけかけたからコテンパンにやられたんだよ🥺

47
>>31
かめはめ波で粉々にくらいしないとなwww

27
opsも低いし涌井とトレードなら上出来じゃないの?

29
楽天も銀次が出たりでなかったりだし待望の東北出身のレギュラーになるかもな。 

中日は地元の若手使いたいのかね

30
オプションで楽天ポイント300万ポイントとかありそうだな。

32
宇野や仁村がロッテにトレードされた時と同じぐらいのショック

33
色々と思う所も有るだろうが中日よりはマシだと思う

34
阿部の年俸の低さに驚愕した
カネ払い悪くない楽天ならとっくに倍にはなってる

35
名古屋はダメだな

36
楽天も正直アレだが斜陽の地方新聞社よりははるかにいいな、栄転

37
とはいえ自分から中日を出て行ったわけじゃなく
トレードの形で向こうが追い出したわけだから気兼ねなく楽天へ移籍できるし
ただでさえ陰湿な中日から脱出できたことは阿部にとって幸い

39
中日を出る喜び

40
DH ??(浅村)
一塁 *鈴木 銀次
二塁 浅村 *阿部 (*鈴木)
三塁 *阿部 *鈴木 茂木
遊撃 山﨑 小深田 (茂木)
外野 *阿部 (小深田)

ユーティリティな選手を*とした
浅村が一塁専門になればなー

41
東北放送に高校時代の野球部のチームメイトいるんだよな
いつか阿部にヒロインやりたい言ってたけど、実現する可能性高くなった

42
嬉しいだろ

43
頑張れマスター
今年くらいやったら来季倍増やで

44
また髭生やすんかな?

45
若いの使うから阿部はイランと放り出して、
獲ったのが36歳のピークを過ぎた湧井ってのが何ともね。

46
楽天ファンは今回のトレードは概ね歓迎されてるからいいと思うよ
ただ一見不利に見える中日側から切り出した話らしいし何か致命的な裏があるんじゃないかと中日の企みを疑ってる

49
>>46
r中日フロントに企む機能が備わっていたらここのところの成績低迷なん*るわけない

48
楽天でマスターが打ちまくってるのを横目に貧打線を嘆くドラゴンズファンが目に浮かぶ

50
立浪監督「今年頑張ってくれたからあれだけどみたいな」