1
デイリー 11/18(金) 6:30

オリックス・吉田正
 オリックスは17日、吉田正尚外野手(29)のポスティングシステムによる米大リーグ挑戦を容認すると発表した。吉田正は球団を通じて、自らの思いと球団への感謝の気持ちを打ち明けた。今年のポスティング申請期間は11月1日から12月15日まで。球界屈指の強打者が、長年にわたって抱き続けていた夢に一歩近づいた。

 オリックスの吉田正尚から、世界の「YOSHIDA」へ。熟考を続けていた球団から、夢へと続く切符を渡された。プロ入り前から憧れていた米大リーグの舞台。素直な思いを打ち明けた。

 「高いレベルで野球をやりたいという気持ち、小さい時からの夢にチャレンジしたいという気持ち、そういった自分の思いを尊重していただいた球団には本当に感謝しています」

 球団とは何度も会談を重ねてきた。福良GMは「熟考した」としながらも、「正尚の野球人生を考えたら、尊重すべきかなというところ」と決断に至った経緯を明かした。プロ7年間で通算打率・327、133本塁打で467打点とチームに貢献。今季はリーグ連覇と26年ぶりの日本一を成し遂げた。

 「チームへの貢献度も考えて、承認することになった」と福良GM。球団では00年オフのイチロー以来となるポスティングの容認だ。球団は譲渡金の額にもこだわりを見せず、近日中に申請手続きを行う予定としている。

 チームは16日に西武から国内FA権を行使していた森の獲得を発表。同じくFA権を行使している日本ハムの近藤にも4年総額18億円の大型契約を提示している。吉田正が抜ける穴にも、着々と戦力強化を進めている段階だ。

 日本球界屈指のバットマンが夢への入り口に立った。米大リーグの移籍を実現させ、世界へと羽ばたく。 

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/393269bb2991c592afb8d57113ce470a0e6e301b&preview=auto




21
>>1
プロテクトからは外れるの?

2
森のプロテクト入れとけよ。西武に取られるぞ

4
>>2
プロテクト入れてなくて
西武に取られたら
メジャー断念とかあるのかな?

6
>>2
岩瀬ルールで

11
>>2
釣果はいかがですか?

19
>>2
*西武ファン哀れWWW

3
小学校1年で自分の名前を漢字で書けて絶対に自慢したはず

8
>>3
小学校1年ならたいていの人は書ける
そんなこともわからんお前以外は

29
>>3
尚は中3まで習わないから書いちゃ駄目

5
んほー!

7
いつでも夢を

17
>>7
それは吉田正

9
チビすぎて無理無理

10
何年で帰ってくる?

12
いいのか悪いのかWBCがあるからポスティングも成立しづらいよな、千賀はいいと思うけど

13
走れない守れないで需要あるのかな

14
筒豚コースだろうな

15
ヤンキースに行こう
吉田なら3割30本打てる

16
まあ打撃専だから打てないとキツイだろうな

18
飛ばす力はあるから秋山のように内野手の頭を越える打球も打てないなんて事は無さそう

20
また日本の一流打者が消えるのか

22
3割丁度でホームラン10本くらいかな
コンタクト技術は日本でも抜きん出てるし、さすがに3割は切らんだろう
ホームランが意外とああ見えて少ないんだ

26
>>22
3割は難しいと思う、よくて.280 7本くらい

23
直ぐに、超高校クラスの守備力がバレて
3A行きだと思うけどな

24
最低でも15億ぐらいはオリックスに譲渡金が入るだろう

36
>>24
15億なんか外人補強ですぐ消えるわアホ

25
女優の吉田羊より背が低いって本当?

27
アルトゥーベとどっちがデカいのか

28
観客総立ち
吉田のサヨナラ本塁打
https://twitter.com/nt_tg_89/status/1585624450527264769
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

30
心配すな上手くいかん

31
吉田正尚は…熱い!ヤバい!間違いない!

32
大谷クラスでやっとあの成績なのに野球に夢中でメジャーの試合見てないのか日本人打者は

33
メジャーでも球界最高の打者と言われるようになってくれ
健闘を祈る

34
メジャーだと外ばっかり投げられそうだからホームランはキツイな

35
1~2年しかろくに活躍してないのにメジャー移籍とか
吉田もアホやけど金の卵を易々と売り払うオリックスもアホ
日本一なったのにそんなに金無いんか

37
メジャーでは通用しないな

38
通用するとは思えない

39
森獲れたからな

40
秋山はホームランゼロだったんだっけ

41
そもそも獲ってくれるとこがあるんか?

42
日本人メジャーリーガー新人王
1995年 野茂英雄
2000年 佐々木主浩
2001年 イチロー
2018年 大谷翔平
2023年 吉田正尚?

今年の鈴木誠也は惜しくも逃したが吉田には新人王を獲得してもらいたい

48
>>42
イチローから大谷までえらく時間かかったな

43
走れない守れない筒香コース

44
年齢的には微妙だが稀世の天才バットマン吉田なら最低3割15本は打ってくれるはず

45
夢のメジャー屁
お、おう。メジャーで屁こいてこい!

46
走守あかんくてあの身長じゃ無謀過ぎる

47
マジで行くのか

49
鈴木より上だし、そこそこ活躍しそう

50
イチローもそうだが佇まいが武士道っぽいのがいい