1
 阪神・梅野が岡田監督から来季の正捕手に指名された。「基本、梅野でいくよ。総合的にワンバウンド(ストップ)とか、盗塁を刺すとか肩とか、いろんなのを含めて、やっぱり使わなあかんやろ」。秋季キャンプにも13日の第3クールまで参加。ブルペンでは投手全員の投球を受けて、積極的にコミュニケーションを図る姿が目立った。遊撃、両翼以外の来季布陣が固まりつつある。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4707b1a98af1446855123cdf341310a7b058b44c




2
梅ちゃん干した矢野歯ぎしり

3
梅野坂本論争


4
原口捕手いけんのか?

17
>>4
あんまり無理させん方が良いだろう。(捕手としての能力どうのこうので無く)

5
そらそうよ

6
梅野はスーパー過大評価選手

7
坂本メダル作ったりケーキ焼いたりよくわからん方向で頑張ってたけど
矢野が辞めちゃどうしようも無いな

8
坂本がどう媚び売るか

9
正捕手でええけど後進をちゃんと育てて欲しい
梅野は年間通じて使い続けられる選手ちゃうで?

23
>>9
FA参戦はせず?
CランクキャッチャーがFAしてたけど

10
あれで矢野に干されてたとか信者はきついな
岡田は我慢できないから槍玉にされてガチで干されるかもしれないけど

11
今年は梅野を開幕から使うって矢野が言い出し、開幕7連敗で坂本に変えたんだよな。

12
それより糸なんとかの使い方をどうするか

13
キャプテンシーとかどんでんにしてみればハナクソやからな

14
別に梅野じゃなくてもいいけど、坂本を使う理由がわからない

15
おーん

16
これは弱くなるぞー

18
>>16
梅野がメインで使われた去年は2位 
坂本がゴリ押しされた今年は3位

19
そらそうよ

20
8番梅野、9番Pの
自動連続アウト献上装置
どうにかならんかね
梅ちゃん好きなんだがなー

21
糸原「やっぱり俺も使わなあかんやろ」

22
梅野を使いながら榮枝を育てるんよ おーん