1
糸井 重里@itoi_shigesato
https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595351458614251520
夜の10時まで、なんとなくおちつかなくなーい?10時になってもおちつかない。たぶんね。
午後6:40 ・ 2022年11月23日・Twitter Web App

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595390257096458240
「スタジアム、選手が入ってきたようですが、どうですか?」
アナウンサーも解説者も困る試合前の長時間中継。「どうですか?」
午後9:14 ・ 2022年11月23日・Twitter for iPhone

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595392009422143488
「この試合で、日本が勝つためには、そのポイントは?」も。#どうですか
午後9:21 ・ 2022年11月23日・Twitter for iPhone

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595437428680331264
どの選手のインタビューも「じぶん」があっておもしろい。野球の人たちも、このくらいしゃべれたらなぁ。
午前0:21 ・ 2022年11月24日・Twitter for iPhone

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595441114898903041
「日本勝ったじゃねーか。あの白いオウムだったかの占いは外れたな。おれは、どうもやつは信用ならねーと思ってたんだよ」
午前0:36 ・ 2022年11月24日・Twitter for iPhone

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595449003126435842
「これからはカワウソについて行くかな」
画像:https://pbs.twimg.com/media/FiQmCazUoAAwNp3?format=jpg
午前1:07 ・ 2022年11月24日・Twitter for iPhone

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595463642719584256
ワールドカップの中継(の合間の解説など)を「ほぼ日」でやりますからということで、「スカパー」からネットの技術のある人を派遣してもらってました。
午前2:05 ・ 2022年11月24日・Twitter for iPhone

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595465870679363584
この時間に、チーム(指揮官)は後半に「どういう選択をするのか」を考えていたわけだ。
午前2:14 ・ 2022年11月24日・Twitter for iPhone

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/1595597930588966912
ドイツ応援席の観客が映ったけど、「7分もあるぞ!行け!」という顔をしてなかった。格上がゆえの落ち込みがあったんだろうなと思った。
午前10:59 ・ 2022年11月24日・Twitter for iPhone

<関連スレ>
【サッカー/W杯】日本代表、世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利★10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669231452/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




26
>>1
プレーで魅せれば良い

2
これは荒れそうなスレ

3
こいつ日本の国技野球焼豚の余裕よ

4
ケツナアナ確定は自分があると思うのですが

5
今、ゴングの鐘が鳴りました

6
力士はもっと酷いぞ
1日1番しか言わない

42
>>6
飛猿はメッチャ喋る

7
英語も話せない奴ばっかだしなやきうは

8
野球はケツアナだけで十分面白い

9
WBCでの日本優勝のほうが盛り上がってたけどね。流行語大賞もいつも野球がノミネートするし。
糸井はウヨクになったのなら、今後は広告の仕事もゴリ押しもしてやらんわ。

10
インタビューアーも聞くのがうまかったな。
野球のヒロインのアナウンサー毎回同じしょーもない質問で*みたいだぞ。

11
中核派のくせに偉そうに

12
野球 とかいうピッチャー1人の力で9割勝負が決まる欠陥スポーツは
組織も戦術も存在しない*向け欠陥スポーツだから仕方ない
延々とピッチャー対バッターの1対1繰り返してるだけだからな

13
大谷翔平なんて優等生コメントだけだもんな本当おもんない

14
始まる前は個性のない量産型優等生言われてたがなw
ジャイアントキリングでリミッター外れただけw

15
歴史的大勝利!!!!!

カタールW杯サッカー日本代表の自宅まとめ【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=23662

16
焼き豚って指示待ちだし
外国行っても通訳付けるし
ダサいよな🤭

17
「一番一番自分の相撲を取るだけっス」

18
野球は組織あっての個、サッカーは個あっての組織だからな

19
そのスレは伸びる

20
さすが糸井元電通マン
野球の煽りか方が電通仕込み

21
確かにそう
野球選手はしゃべりが*すぎて面白くない

でも野球をいじめないで下さい
スゴロク遊びに語りしろは無いから
たまたまの要素が強すぎて

22
普段外国人とコミュニケーション取ってるし、海外のチー厶でキャプテン任せられてる選手すらいる。
そりゃそうだろう。

23
大会経費
2022カタールW杯 2200億ドル(約30兆8000億円)
https://finance.yahoo.com/amphtml/news/qatar-200-billion-splurge-hard-103100544.html
2024パリ五輪 83億ユーロ(約1兆2000億円)
https://www.sportspromedia.com/news/paris-2024-olympics-paralympics-cost-budget-increase/

24
子供の頃から監督の指示通りしか動けないから『自分』なんて
あるわけ無い。

25
野球はペラペラな競技なんで語ることなんて皆同じような事

27
イチローだけやろ、自分持ってて、喋り上手い野球選手って。

28
これはずっと思ってた
みんな自分の言葉で自分のテンションで喋ってて面白い

やきう選手は新庄の言うとおり個性のないつまらんインタビュー

29
プロ野球はシーズン中ほぼ毎日試合あるからな
喋ることなくなってくるから変なノリに流れる
高校野球の頃ならけっこうちゃんと喋ってる

30
そんなことないよ 野球の選手も面白いよ

34
>>30
いやいや野球を貶すのが今回の糸井のミッションだから

31
そうですね!

32
焼き豚は知性ないから無理だよ

33
正解

35
日ハムの「そうですね」禁止とか知的障碍者にでも指導しているようなレベルだしな

36
野球って技術スポーツだから別に言うことないねん

37
キモティーとか叫ぶしかないもんな

38
俺が俺がでみんな本田喋りになってるだけだろ

39
そら

40
棒振りすごろくの人「そーですね、チームが勝てたので良かったです」

41
リーグ戦での試合後のインタビューだと野球もサッカーもそこまで大した事言ってないぞ

43
長友みたいな暑苦しいのがいるのもいい影響あるんだろうな

44
新庄が苦言を呈してたのが全てだよ
やきう選手はエンターテナーとして足りない

49
>>44
普段J観てるとスポーツニュースなんかで取り上げられる野球選手のインタビューはうまいなーって感心してるけど

45
そらそうよ。コレはもうアレよ試合見たらわかるやろ、そういうことよ

46
野球はOBが睨みを効かせる昭和体質
お前誰だよって老害がしゃしゃり過ぎるんだわ

47
下痢するまで飲みたいです

48
アナ「ナイスバッティン!」
選手「最高でーす!」

これが様式美みたいなもんだから

50
野球は最高でぃーす!とかキモティー!しか言えないからな