1
◆ チームを支えた若きリリーバーに勲章

 プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2022 supported by リポビタンD」が25日に開催され、セ・リーグ新人王に巨人の大勢投手(23)、パ・リーグ新人王に西武の水上由伸投手(24)が選出された。

 水上は帝京三高から四国学院大を経て、20年育成ドラフト5位で西武に入団。ルーキーイヤーの昨季途中に支配下昇格を果たすと、プロ2年目の今季は60試合に登板し防御率1.77の好成績をマーク。リーグ最多タイの35ホールドポイントを挙げ、同僚の平良海馬投手とともに「最優秀中継ぎ投手賞」も受賞した。

 大勢は西脇工高から関西国際大を経て21年ドラフト1位で巨人に入団したルーキー。開幕からクローザーの大役を任されると、57試合に登板し防御率2.05、リーグ3位および歴代新人最多タイの37セーブを挙げる活躍を見せた。

 新人王を巡っては、オリックスの2年目右腕・阿部翔太投手(30)も有力候補と見られていたが受賞ならず。セ・リーグでは「最優秀中継ぎ投手賞」にも輝いた阪神の湯浅京己投手(23)が連盟特別表彰「セ・リーグ新人特別賞」を受賞した。
BASEBALL KING

https://news.yahoo.co.jp/articles/8753e91d1a4d105fbd6b48d56f60cc99f18bd65a




35
>>1
大勢選ばれたっていうけど、1人じゃねーか

2
湯浅五助

3
>>2
マニアック過ぎて誰も分からんやろ

4
多田野ら数人
巨人が大勢

5
大勢すげえええええええええええ

6
えぇ…

7
大勢とかドラフト時はボロカス扱いやったのにな

むしろ山田龍聖のが評価高かったぐらい

8
>水上は帝京三高から四国学院大を経て、育成ドラフトト5位で西武に入団。
>ルーキーイヤーの昨季途中に支配下昇格を果たすと、今季は60試合に登板し
>防御率1.77の好成績をマーク。リーグ最多タイ



3→4→5→6→7

三高→四国→5位→60試→1.77

9
登録名翁田にしろや良い苗字だろ

31
>>9
字がダセェわ

10
大勢か
中継ぎよりクローザーの方が評価されたか

11
新人特別賞って新人賞より偉いのか

12
高橋宏斗は中日じゃなきゃ確実に二桁勝ってるから大勢とわからなかっただろうな

18
>>12
そいつまったく関係ないだろ
これだから自己顕示欲の強い中日ファンは

20
>>12
中日じゃなかったらナゴドの恩恵消えて防御率3点台後半の凡ピーになってるだろ

28
>>20
ビジターの方が成績良いくらいだが

無知晒して恥ずかしくない??

29
>>20

東京D 12.2回 防2.84
神宮 18.1回 防2.95
横浜 12回 防3.00
バンテリン53.1回 防2.70
郡山 6回 防3.00
マツダ 14.1回 防0.00

13
西武の公式サイトのグッズ販売で情報お漏らししてたらしいね

14
本多力やるやんけ。




まぁ当然だわな。

15
登板数もホールドも防御率も湯浅の方が上なのに

16
イニング数で判断されるから資格があるのは分かるんだけど、去年デビュー戦からの無失点記録を作った水上が今年新人王というのも不思議な感じがある

26
>>16
対抗馬が同じ2年目有資格者で社会人あがりの30歳じゃ仕方ない

17
水上は期待以上の成績やな

19
珍さん惨めすぎて草
侍0人おめでとう!w

32
>>19
アンチをこじらせすぎて頭おかしくなっちゃったか

37
>>19
ベストナイン0人www

21
クローザーと中継ぎ
1年目かどうか
このあたりで大勢>湯浅になったか

22
パリーグで育成出身の新人王は初?

23
水上の新人王は地味過ぎて多分忘れる

24
誰も興味なさすぎてスレも伸びないな…

25
まあ大勢に関しては文句なしかな

27
まあ大勢だろう
サイドからあの球はエゲツない
顔は酷いけど

30
長岡は。?

33
妥当な線だな

34
平内に1票入ってるのがヤバいな。大勢よりも平内の方がチームに貢献したと思ってる記者が1人いるわけかw

36
印象だけなら宇田川だな
450万にメジャーが注目してる

38
大勢すごいよな
見るからにケガしそうなフォームで投げてるけど
安定しとる