1
海外はみんなノーマスクなのにどうして…




2
べつによくさ

3
マスクしてると*でもモテるからや

4
よそはよそ、うちはうち
って小さい頃に習わなかったか?

5
コロナ前からしてた国だからじゃね?

6
キョロちゃんかよ

7
列強に追随する必要あるか?

8
意味があるならいいよ
意味がなくて同調圧力だけで殺るのがわー国

9
周りに迷惑かけといてそしらぬ顔どこふく風の欧米共とは違うのだよ我々日本人は

10
韓国もマスクしてるで

19
>>10
梨泰院の事故みろ
あの時点でもう殆どのやつがしてないから
今やってるのなんかわーくにとゼロコロナ中国のガイジ2大巨頭だけやぞ

24
>>19
昨日まで韓国旅行してたけど、ほぼ全員マスクしてたで

28
>>24
すまん、君のエアトラベル与太話よりワイは自分でみた梨泰院の映像を信じるわ

31
>>28
じゃあyoutubeでソウルのライブカメラ見てみろ

35
>>31
いやもう梨泰院みたから
お前が貼ったらみたってもええけどなんでそんなダルいことしなあかんねんボケ

39
>>35
じゃあこれをみろ


(出典 Youtube)


11
コロナ禍初期からずっと思ってたんやが店舗でマスクつけろと言うなら貸しマスク置いとくべきやろ

12
>>11
ほんとにやめたいなら店にマスクしろって告知は禁止にしてほしい
外は良くても店でつけんとあかんなら結局つけるしかない

17
>>12
散歩途中に店寄れんのよ
持つという習慣がない

13
>>11
そこまで言わんがマスク警察はマスクプレゼントするぐらいして欲しいと思った
持ってない奴にマスクしろって言ってはいしますってならんし

18
>>13
それが筋よな

14
うっせーな雑魚が

15

(出典 video.twimg.com)

16
まだ
コロナコロナ言ってて草
ワールドカップ見てみろよ
誰か気にしてマスクしてるか?w

20
海外はもう熱出ても検査してないからな
完全に諦めてる

21
インフル流行ってるから付けてた方がええわ

22
またマスク警察が出て来よったわ

23
フランスも「室内ではマスクしてくれや!」ってこの間アナウンスしてなかった?

25
マスク持つだけマスクするだけの何がそんなに嫌なのか

26


(出典 Youtube)


こういうの見ると飲食店は他人の唾かけご飯食べてる気がしてキモくない?
黙ってるならマスクなくてもいいけど喋るならせめてハンカチで口塞いでほしいわ

27
マスク付けるのは他者に対する思いやりや
誇れ

33
>>27
同調圧力やろ
何ならこれまでの日本の思いやりと認識されてたものってほとんどそうなんじゃないか

29
日本はコロナ前からマスクしてるやつが沢山いたし
マスクの快適さにみんな気付いただけやろ

30
体弱くてよく風邪引いてたけどマスク生活始まって1度も発熱しなくなったわ
マジでメリットしかない

40
>>30
これはお前がしてるからじゃなくて撒き散らす奴が居ないからだけどな

32
みんなが買う事でマスクの使い心地や機能は改善されるんやろか
沢山売れて沢山作りだしたらショボいマスクは淘汰されてくやろ

34
毎日髭剃りしたくないから今のままでいい

36
メリットしかないと思ってるやつはひっそりしてたらええんやと思うで
デメリットあるから声を上げるんやろ?

37
声を上げるやつは昔も今も主張したい何かがある奴だけや

38
マスクを付けたいから付けてることにいい加減気付けよ

41
デメリットは金や

42
冬やぞ

43
ほな一番人口の多い国のマネしよか

44
ひどいよな
この前マスクせずに歩いてたら石投げられたわ

45
アクリル板だけはあほやと思う

49
>>45
結局声聞こえへんから大声でしゃべるしな
ほんま形だけ

46
外でマスクしてない人はちょっとだけ増えた

47
風邪引かなくなるんだからそりゃ付けるよ