1
イチローさん球児に指導 都立新宿高校を訪問 | 共同通信
https://nordot.app/969541709389332480

2022/11/27

Published  2022/11/27 19:17 (JST)
Updated 2022/11/27 19:29 (JST)

 プロ野球オリックス、米大リーグのマリナーズなどで活躍し、2019年3月に引退したイチローさん(49)=本名鈴木一朗=が27日、東京都新宿区の都立新宿高校で、2日続けて野球部員に臨時指導した。文武両道の同高は、18年から小学生に野球教室を行っている。イチローさんは「勉強をやりながら野球をやるのは、時間が限られている。普及活動も熱心にやっている。僕も興味があって来ました」と訪問理由を語った。

 新宿高は強豪校とは言えず、部員も20人弱。イチローさんはキャッチボールなどで「力を抜く」や「下半身から力を伝える」など、実演を交えながら熱心に助言を送った。




40
>>1
アメリカ人から嫌われ相手にされてないのに、
アメリカ野球に寄生し、居座り続ける老害!!

アメリカからすれば大谷みたいな日本人選手を
次に取る為に、しょうがなく居座り続けさせて
るだけ!!  本当は帰れ!!と思ってる。

44
>>1
なんで母校の電気坊主には教えんのや

2
新宿高校ってラブホみたいな派手な見た目のとこだよな

3
ゲロゲーロ

4
池田大便

5
新宿御苑横の?

6
>>5

旧制六中
歴史ある学校だよ

7
愛工大名電に行かんのは何でなん?

11
>>7
おい止めろ

8
建物の割に偏差値高くてびっくりした

45
>>8
学校群が導入される前は日本屈指の進学校
学校群以降はあまりにも低迷し過ぎた

9
天下のイチローさんに教われるなんて光栄だね

10
ワールドカップ中は止めとけよ

12
今の高校生はイチローの全盛期しらんだろ
ただの痩せたおっさんくらいにしか思ってないんじゃない

27
>>12
youtubeに腐る程イチローの動画あるから知ってはいるだろ

13
強豪校じゃないのにな
意気込みが伝わる手紙が届いたのかな

14
藤川さん指導されたのか

15
元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://fuzdi.thunyakorn.com/1128/djnh/b5cddd.html

16
「抜く」「下半身から力を入れる」(意味深)

17
グラウンドないのではと思ったが近くに三角形のグラウンドがあった

18
まあイチローならカレー喰いながら点決めてたな

19
名電で何があったんや?

20
イチロー氏はほんと野球が好きなんだな

42
>>20
野球しか出来ない無能ボンクラwww

21
来年で50歳なのかよ

22
もっと小さい子達とそのコーチ達に指導してほしいわ

30
>>22
元プロ野球選手の人たちがもっと子供たちの指導に当たってくれるといいんだけどな。
今でもアマチュア側が拒絶してるんだろうか

23
新宿高校のグラウンドとか地価エグそう

24
近所にイチロー来てたのか
知ってれば見に行ってたのに

25
新宿に硬式の練習出来るグラウンドあんの?

26
イチローはいつまでも格好いいな
俺が最も尊敬してる人

28
バルト9に行った後にいつも見える学校
俺が昔住んでたアパートの大家の親類の出身校 さんざん自慢されて閉口した

29
プロ野球じゃなく女子野球とかアマチュアにいくのがイチローらしいな

できれば日の目見ない清宮や根尾そしてオコエとかも見てやって欲しいんだがな

31
母校だわ
自分が在学中に工事してて夏は蒸し風呂だったなw
綺麗になって羨ましい

32
藤川川球児児wwwww

33
練習のあとはジローで腹ごしらえだ!

34
バスタ新宿 渋谷区
新宿高島屋 渋谷区
新宿高校  千代田区

39
>>34
うそやろ…

35
どうせ底辺バカ高校でしょ


(´・_・`)

(出典 i.imgur.com)

43
>>35
そもそもアホな高校はイチローがNG出しそう

36
俺の母校でスレタイでビクッとしてしまった
良いニュースで良かった

37
俺の母校は日比谷

48
>>37
イマイチだった頃の日比谷

50
>>48
あそこは日比谷じゃなくて赤坂だろ

38
強豪校よりも弱小校をどんどん指導して貰いたい。

41
新宿区じゃねーか
新宿高校といえば坂本龍一

47
>>41
ちょっと前までは同じ校地だけど校舎の位置が違っていて渋谷区だったよ
近くにある都立青山高校も校舎は渋谷区だけど校庭の一部が新宿区および微妙に港区が入り込んでいるそうだ

46
新宿高校は野球強かったっけ?
確か進学校だよね

49
都心部の高校は大体郊外に専用グラウンド持ってるイメージだったけど、ここは校舎近くにあるとか凄いな(笑)