1
米西海岸のベニスビーチと見まがう、その高級住宅街で一際、センスの良さが光っているのが、グレー&*のツートンカラーの大邸宅である。11月のある日、その豪邸の前に停まっていたオープンカーのベンツが動き出した。ハンドルを握るのは、横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃(30)である。

ハマの守護神は、このカリフォルニア風リゾート地を拠点として、来季の優勝に向けてトレーニングをしていたのだが……助手席に座っているのはトレーナーでもチームメートでもなく、美魔女。
後部座席には韓国の人気女優コ・ヒョンジョン似の美女と、白髪頭の中年男性が座っている。こ、これはいったい!?

「後部座席の美女はMさんという、山﨑さんの恋人ですよ。福岡出身で山﨑さんより3~4歳年上の姉さん女房です。一緒にベンツに乗っていたのは、彼女のご両親でしょう」(Mさんの知人)

豪邸を出ると、ベンツは広々とした道路をスイスイ~と走って蕎麦屋へ。山﨑の私物を借りているのだろう、中年男性が穿いているハーフパンツには彼の背番号「19」がプリントされていた。

この日以降、美魔女と中年男性は見かけなくなったが、Mさんはその後もずっと豪邸に滞在。
トレーニングに向かう山﨑にキャップと上着を届けて見送ったり、部屋着で豪邸の前の掃き掃除をしたり、すっぴんで宅配便を受け取ったり、彼のポルシェでスーパーに買い物に行ったりと、その振る舞いは大邸宅を守る守護神――もとい、妻そのものだった。
11月27日、Mさんと帰宅したところを直撃すると、山﨑は彼女を豪邸に帰し、記者を近くの公園へと誘った。

山﨑「仲良くさせてもらってはいます。一緒にドライブとかも行きますけど、一緒には住んでないです。他にも家はあるし……ここは『母の家』なんですよ」

――Mさんはずっとこちらにいますが。

山﨑「ここには、色々な人が出入りしていますから。友人の家族も来ますよ」

――今オフでのメジャー挑戦を公言されていたので、Mさんとアメリカに行くのかと思っていました。

山﨑「世界一のクローザーになるという夢はもちろん変わらないです。ただ、ギリギリまで悩みましたけど、今は横浜でプレーして優勝することがすべてなんです。
彼女とは仲良くさせてもらっていますけど、結婚とかはまだ……正直、僕は家族、友人含めて僕の周りにいる人を全員、守りたいんですよ、守護神なんで(笑)」

――ここ数年、山﨑さんが調子を崩していたのは、亡くなったお母さまのことが影響していましたか?

山﨑「そうですね……心が苦しかったですね。一番愛していたし、今でも一番愛しているし。僕を近くで支えてくれている人が苦しんでいる姿を毎日見るのは、とてもつらくて。
そんな中でも、自分の仕事はしなければならない。プロだし、心を鬼にして、じゃないですけど。調子が悪くても、母が良くなることを願って投げ続けました。この家は最後の親孝行で建てたんですよ。
お手柔らかにお願いします。僕、よくフライデー買って読んでますから!」

大事な「母の家」の守護神となった彼女を、山﨑はキッチリ守るのだろう。

※Mさんについての詳細情報、山﨑が明かした「母の家」建築秘話は12月1日発売のフライデー本誌で明らかにされる!
FRIDAYデジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7f5d260d5e0cd551286eb8a3d3beb14a2e1444

(出典 cldx.friday.kodansha.co.jp)


(出典 res.cloudinary.com)


(出典 res.cloudinary.com)




8
>>1
ちょっと待って、これスクープなんか?
ベイの選手の恋愛事情なんかベイファン以外誰が興味有るん?

37
>>1
お母さん亡くなって辛かったろうが、これから幸せな家庭を築いていくだろう

3
30だろ
結婚しとけ

4
30の山﨑より3~4歳年上って羊水腐り始めてんじゃん
とっとと結婚して子供作らないと手遅れになるぞ

5
芸能人同士とかじゃないんだから家族和気あいあいなところを盗撮してやるなよ

6
似てるらしいコヒョジョンさんがわからない…

誰や

7
金のエンブレムがなんとも…

9
店特定できるような写真上げるなよ。

10
しかし、何でたとえが韓国の女優なんだよ
しかも検索したらその女優51じゃん

11
パパラッチにも神対応すぎるだろ

12
マジで誰やねん

13
結婚するんじゃ
メジャー移籍断念したのも納得
条件が悪いのに無理に行くってのは出来ないからな

14
すっぴん撮ってやるなや

15
あんま知らんけど大魔神佐々木みたいなもんか

16
ほっといたれよ

17
「親公認」て、山崎のお母さん亡くなってるからな

18
痩せろ

19
来オフ結婚するならええやん

20
山﨑ってハーフやったんやな

21
この人の決め球をツーシームというのはおかしい
そんな決め方したらめちゃくちゃになる

22
美魔女ってオバサンってことだよね
もう少し書き方あるだろ

23
そんなん撮るなよ

24
カリフォルニア風リゾート地ってどこなん

25
なんで例えがチョンなんだい?

26
あららスクープされちゃったか

28
ピーナのマッマ亡くなってたんだ悲しい

29
美魔女?どこが?

30
母の家かぁ、早すぎるね…

31
神対応すぎるだろ
けつあな確定とは違いすぎる

32
山崎の母ちゃん*でたんか!そりゃ調子崩してもおかしくなかったなぁ…姉ちゃんも美人だったよね

33
これはちょっと酷い盗撮だな。
山崎以外は一般人で、家まで盗撮か、、

34
今日 一番 どうでもいい記事

35
葉山っぽいね

36
大貫は公務員やからな

38
また太った?
女と付き合うのは勝手にすれば良いけど
身体作りはしっかりやってくれ

39
そうか…母ちゃんに建ててあげた豪邸なんだな
まだ若かったのにそりゃ山崎は辛かったわな

40
フジの女子アナ二人食ったらしい神里はどうなった