1

サッカーFIFAワールドカップ・カタール大会で、
日本はクロアチアに敗れ悲願のベスト8
進出にはなりませんでしたが、関西の街では6日未明、
夜遅くまで激闘を見届ける人の姿がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d119c5a4ac67488f23ff71fc2f77a27513469d99




19
>>1
こうやって煽って敵対させようとする奴は本当にクズ野郎だと思うわ
わざと人を怒らせるようなことをしてそれを見て喜ぶ世の中の害虫

49
>>1
WBCの参加国は28カ国
サッカーワールドカップの参加国は215カ国

2
二刀流すごいね

3
煽ってんじゃねーぞこら
大谷さん見れる、ダルはどうすんのや

4
WBC頑張って欲しいわ
サッカーは最初から期待してない

5
言い訳は、いつも参加国が違うだの何とかw


強けれは世界一になれる。要は弱いだけ。
にわかファンも多いしな、


何がサポーターだよw

6
野球は100年かかったからな

7
ケツ穴確定できる競技は野球だけ

8
やきう何それが世界の常識

9
なぜ日本シリーズ優勝チームはワールドシリーズに出場できないのか?の

10
毎回、ゴミ拾いでもしてろ。


四年後は、代表入れて、他国サポーターの
ゴミ拾いでもしてたら?

11
充分凄いでしょ

12
野球って女子レスリングくらい競技人口少ないやんw

13
昔からある5ch定番の対立あおり

最近はひっかかるやつなんてそういないだろ

14
どの国も成し遂げてないぞ
野球とサッカーの両立
日本がトップランナーだろ

15
ダルWBC出場おめでとう

16
ドイツやスペイン下したんだしFIFAランキング少し上がるんじゃね

20
>>16
日本って既に信じられないくらい高い位置にいるよな…
ランキング見ると、あれ?そこそこ強よかったんだって毎度思う

17
プレイ人口が少なけりゃ上位に組み込めるだろ
バスケやボクシングだって日本が上位に入ったことなんて皆無だし

24
>>17
バレーボールくらいか競技人口多くて優勝回数稼げてんの

18
アメリカンフットボール世界大会の初代から2年連続優勝も加えたってw

21
ほとんど日台韓と北中米カリブ海しか真面目にやってねーじゃん

23
>>21
そんだけの国が真面目にやってれば充分だと思うけどw

22
野球はアジア人向きだからな

野球世界ランキング
1位日本
2位台湾
3位韓国
4位メキシコ
5位アメリカ
6位ベネズエラ
7位ドミニカ
8位オランダ
9位キューバ
10位オーストラリア

50
>>22
毎回、韓国や台湾とばかり試合してると思ってたけど
あれが事実上の頂上決戦だったんだな

25
野球は直接身体ぶつけ合う競技じゃないから日本人でもまだなんとかなる
まあそれでも体格は必要だが

26
昨日旧ユーゴスラビアと試合したって聞いたけど日本勝ったんやろ?

27
球蹴りは南米と欧州のスポーツ
アジアの日本が勝ってはダメだろ

28
断言する
WBCは人気が出ない

野球は面白くない
正確に言うと他のスポーツが面白くなった中で地盤沈下した
サッカーもパスやトラップが向上して面白さが増したので、だから今回のW杯をこれだけの人が視聴したんだよな

野球はマジで双六
スポーツ性は低くて双六で計算できるためにアスペを強く惹きつける
だからネットでは支持の声が上がる

29
野球の時代が来る

30
ブルーロックで絵心が言ってたじゃん
役割がハッキリしてる野球は日本人の気質に合ってるって

31
やきうツマンネ
ダラダラ時間かかりすぎ

32
本田圭佑、大谷翔平は“バケモノ”「元々のステージが僕とは比べ物にならない」

日本ではまだまだフィジカルエリートは野球に流れてるみたいだね。

33
大谷みたいに体格に恵まれた子は野球にいっちゃうんだろ。

34
そんなに世界大会あったっけ?

35
面白いかツマンネ、それこそ個人の感想ですね。

36
マイナースポーツじゃん

37
体格差のあるアジア人は競り合いあるスポーツでは不利つくだけだわな

38
野球なんて盛んな国アメリカ、日本、韓国、台湾、キューバぐらい ドミニカとかオーストラリアも競技人口少ないだろ
アメリカでさえ人気ガタ落ちだしな
競技人口だけでいえはクリケットの方が多いかもしれん

39
しかしいまだに野球()が世界的なスポーツだと勘違いしてる*がいるけど頭の中お花畑なのかなw

井の中の蛙大海を知らずってやつかw

40
競技人口を考えたらベスト16も野球で言うと準優勝と同じくらいの価値があるんじゃね?

41
あぐらかいてるとモルックに負けるぞ

42
大谷が二刀流でサッカーすれば勝てるんじゃね?

43
盛り上がりの規模が次元違うけどな

44
たぶんケツ穴が足りない

45
所詮玉遊びなんて愚民向けショービジネス

46
お前らって、そんなにスポーツ見るの好きなんか?
そんなに人生つまらないの?

47
今回のワールドカップでどこまで盛り返しか楽しみですね。4年に一度の大舞台で大健闘しましたね。


「野球とサッカーどっちが好き?」意識調査。全世代で「野球派」が多数に

11年前の世論調査で若い世代は「サッカー派」が多数。「大谷効果」が理由?
https://sakisiru.jp/33526

48
アメリカでも野球よりサッカーのが人気になりつつあるよ