1
12/9(金) 6:00配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1fd133e388863d7dd2de15ee2fc9eef0cfce6b8

 広島は8日、広島市などに対して計5億7000万円を寄付すると発表した。昨オフにポスティングシステムを利用して広島からカ*へ移籍した鈴木誠也外野手の譲渡金を得たこともあり、各地域の支援や応援への恩返しの思いから野球振興などに寄付をすることにした。

 内訳は広島市に市民球場の充実として3億円、少年野球振興基金として3000万円、キャンプ地である宮崎県日南市と沖縄県沖縄市に市政の振興としてそれぞれ1億円、三次市と廿日市市の女子野球の活動支援にそれぞれ2000万円を寄付した。

 松田元オーナー(71)は「いつもお世話になっている。鈴木で入ってきたお金を寄付するのは当然のこと。それぞれの自治体で有効に使っていただけるとありがたい。マエケン(前田健太)の時もやった。誠也も喜んでくれると思う。地域の人に助けられている。恩返ししないといけない」と感謝の言葉を口にした。

 広島の今季の観客動員数は196万8991人。カ*から広島への譲渡金は最大で1462万5000ドル(約17億2600万円)とみられる。




2
樽募金の返済ですか?

3
年俸上げてやれよ
いつも貧乏球団なふりしてるくせに

4
市民球団らしい素晴らしい事だけど計算出来る先発中継ぎがまだ足りんだろ…

9
>>4
広島東洋カープはマツダ(東洋工業)の創業者一族がオーナーだけど市民球団なのか?

10
>>9
市民球団ちゃうで

5
税金対策?

6
誠也の譲渡金をみんなに配ったんだな
偉いね

7
選手に還元しろよゴミ球団

8
俺にも寄越せよカス

11
おい、玉蹴り見てるかー?

12
その金でガキを洗脳させるんか


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

13
>>12
気持ち悪いなあ

14
>>12
宗教じゃけぇ

15
>>12
税金で洗脳してる日本サッカー協会よりマシじゃん

16
>>12
統一カープ

17
>>12
それ行けカープが歌えなかったら広島じゃ非国民扱い

20
>>12
泣いてる親はけつあなの役をやらされてる
健気な子供を見て泣いてんやで

21
>>12
広島www

23
>>12
闇深いなぁ

25
>>12
きっしょ

26
>>12
こんなん許されてええんか?

28
>>26
カープの歴史が広島の戦後復興をなぞる形になるから
カープをモチーフにしたただの地元の歴史教育だぞ
なお謎にサンフレの授業もあるぞ

30
>>12
こえーよ

31
>>12
広島ファンってなんか宗教臭ぇと思ってたら
こういうことか納得

35
>>31
ほんと気持ち悪いよなアイツら

32
>>12
1949からってことは年配の人達にとっては復興の象徴みたいな感じなのかな

36
>>12
鳥肌たったわ

41
>>12
幼いうちに刷り込んでおけば信者がお布施してくれる

42
>>12
きしょいな広島って
森保が浅野のために日本代表を潰したのも分かるわ

43
>>12
怖い

18
やっぱアカの洗脳ってクソだわ

19
たる募金のお返しかな

22
弱い時から強化より払うもん払う
払えるときにできるだけ払う
儲かったら還元する
チーム強化よりそっち重視するいつもの松田元の方針

24
なおサッカーも同じことやってる模様w

27
広島の闇は深い

29
日本の北朝鮮 広島

33
寄付からの補助金引き出しで、損して得取る

37
恩返ししたいならわかるけど
なんでしないといけないになるんだ

39
>>37
寄付してやったんだから>>12みたいな事して
こっちにも絶対恩返ししろってメッセージやろ

38
カープって広島の税金から年俸出してるんだろ

40
なんのロンダリングですか