1
2022.12.09 17:32

サッカーワールドカップ・カタール大会で、日本代表はクロアチア代表に敗れ、惜しくもグループリーグ初戦で敗退となった。

サポーターは4年後のアメリカ・カナダ・メキシコW杯に向け、日本を代表する有名アスリートの加入を期待しているようだ。

1次リーグでドイツやスペインといった強豪国相手に逆転勝利を収めた日本は当然、決勝トーナメントでの活躍も期待されていた。

しかし現実は甘くなかった…。前回大会準優勝のクロアチアを前に1対1で大健闘を見せたが、延長戦の末にPKで敗れ、ベスト16で今大会を終えるのだった。

「日本は過去に3回も決勝トーナメントに進んでいますが、いずれもベスト16止まり。つまり決勝トーナメントで一度も勝ったことがないのです。また過去6大会の結果も5勝11敗5分と、1次リーグ・決勝トーナメントを含めて、負け数のほうが圧倒的に多い。今大会では強豪を倒したこともあり、より一層期待が寄せられていましたが、夢のベスト8進出は今回も叶えられませんでした」(スポーツライター)


日本勝利の秘策は“二刀流”!?

なかなか決勝トーナメントを勝ち進めない日本に対し、サポーターからは〝あるトップアスリート〟の加入を求める声が上がっている。

その人物とは、〝二刀流〟として世界で活躍する『ロサンゼルス・エンゼルス』所属のメジャーリーガー・大谷翔平選手だ。

スポーツ万能な彼をサッカーに移籍させ、戦力を上げることを願っているようで、ネット上には

《大谷翔平は今からサッカー選手目指すべき》
《身長190センチ超えでMLBでもトップクラスの瞬発力と脚力を持っている大谷がサッカーをしていたら、考えるまでもなくトップクラスだっただろうな》
《サッカー日本代表にもいつか大谷みたいなフィジカルモンスターが現れたらいいな》
《何とか生きてる内に日本の優勝するところを観たい。それには大谷のようなバカみたいなストライカーが出現してくれることを願うばかり》
《大谷翔平がサッカーやってたら、多分ベスト8いってた》
など、サポーターからは口を揃えて大谷コールが巻き起こっていた。

「一見突飛な発想のようにも思えますが、実はトップアスリートが他競技へ転身することはそう珍しくありません。例えば世界一足が速いウサイン・ボルト選手は、2017年にトラック競技からの引退を発表。陸上人生から身を引いた後、長年の夢だったプロサッカー選手を目指して、オーストラリア『セントラルコースト・マリナーズ』に練習生として加入しました。他にも〝バスケの神様〟マイケル・ジョーダンも一度野球選手に転身していますし、逆に転身したことで成功した選手でいえば、ジャイアント馬場などが挙げられます」(同・ライター)

もし万が一、大谷がサッカーへ転身すれば、日本もサッカー強豪国の仲間入りを果たせるかもしれない。野球とサッカーの二刀流は実現するだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/397347

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670586329/




4
>>1
ドマイナー競技じゃなきゃイキれまへん


スポーツ選手インスタフォロワー数

サッカー
5.0億  クリロナ
3.8億  メッシ
1.8億  ネイマール

バスケ
1.3億  レブロン
4,746万 カリー
2,106万 ウェストブルック

テニス
1,709万 ナダル
1,599万 セリーナ
1,171万 ジョコ*

アメフト
1,673万 ベッカム
1,294万 ブレイディ
 556万 ウィルソン

野球笑
 198万 トラウト
 178万 ハーパー
 157万 ジャッジ

26
>>1
無能田嶋と電通の日本サッカー破壊力が半端ない!!!!!
競技人口、視聴率、ネットの書き込み全て激減。
これで会長が責任取らないとか会長再選なんて普通の組織なら絶対にありえない

○代表戦視聴率
2018年W杯直前親善試合2試合
16.8% 日本VSパラグアイ
18.3% 日本VSガーナ

2022年W杯直前親善試合2試合
10.4% 日本VSアメリカ 
11.3% 日本VSエクアドル


○2011年 24.3% vs 北朝鮮

2015年 22.0% vs シンガポール 
2016年 田嶋幸三が日本サッカー協会会長に就任

2021年 8.9% vs モンゴル(W杯2次予選)


○3,4種(小中学生)の減り方が激しい
年度   第1種  第2種  第3種  第4種 女子  シニア 合計  前年比
    (制限無)(18歳未満)(15歳未満)(小学生)   
2014年 154,876 173,843 268,518 315,178 26,978 24,935 964,328(  -988)
2015年 153,836 176,708 264,808 302,606 27,169 26,332 951,459(-12,869)
2016年 150,489 178,577 260,043 289,919 27,912 30,953 937,893(-13,566)田嶋会長就任
2017年 148,250 176,292 250,065 279,134 28,119 33,446 915,306(-22,587)
2018年 143,918 174,177 236,524 271,023 28,765 35,549 889,956(-25,350)
2019年 139,480 173,135 229,537 269,314 28,598 38,008 878,072(-11,884)
2020年 122,999 169,062 205,771 253,745 27,249 39,588 818,414(-59,658)←注目!
http://www.jfa.jp/about_jfa/organization/databox/player.html

○日本代表蹴球板(eleven)の書き込み数
http://merge.geo.jp/history/sboard/eleven/
日本代表蹴球板 3月の書き込み数
2015(4試合) 103878
2021(4試合)   4734  ↓95%減少

2
大谷ならバロンドール獲れるな

3
野球選手→サッカー通用しそう
サッカー選手→野球絶対に無理

なぜなのか

5
なおW杯メンバーも言ってる模様


吉田「大谷くんがサッカーやってればなといつも思ってます。それとダルビッシュ選手」
https://www.msn.com/ja-jp/news/sports/大谷翔平が日本代表に欲しかった!-吉田麻也が明*「川島永嗣の二刀流秘話」/ar-AA14i1hV

権田「大谷選手がGKやってればすごい選手になっていた。それとダルビッシュ選手も」
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=50783%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

28
>>5
吉田と権田が言うならそうなんだろうな

6
とりあえず、このあと24時から配信があるブラジル-クロアチア戦を見ようぜ

7
サッカーをやってたら

キーパーも含めて

プロには、なれなかったよ

8
元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://kabuyi.puffballofevil.com/1210s/xiqe/f84b29.html

9
>>8
ウイルス注意

10
大谷がサッカーやったらハーランド級だったとは世界で言われてるな

16
>>10
ドマイナー競技すぎて誰も知りまへん


スポーツ選手インスタフォロワー数

サッカー
5.0億  クリロナ
3.8億  メッシ
1.8億  ネイマール

バスケ
1.3億  レブロン
4,746万 カリー
2,106万 ウェストブルック

テニス
1,709万 ナダル
1,599万 セリーナ
1,171万 ジョコ*

アメフト
1,673万 ベッカム
1,294万 ブレイディ
 556万 ウィルソン

野球笑
 198万 トラウト
 178万 ハーパー
 157万 ジャッジ

44
>>16
日本語でレスバできなそうなのしかいないな

11
アメリカで大谷よりも注目され、大谷が全く入らないトレンドで1位も獲得したサッカー日本代表


𝕄𝕒𝕜𝕠
@****

アメリカでサッカーのニュースをしつこくやってること自体ちょっとビックリするんだけど(次回ワールドカップがアメリカ・カナダ・メキシコの共同開催というせいもある)今日は朝のニュースから夕方のニュースまでスポーツコーナーは日本勝利のニュースが筆頭でちょっと嬉しい。なんならCNBCでもやった

12
どこのネット?

13
モヤシロナウドが筋肉ドヤれるのはサッカー界くらいw


みよ、この大谷さん級の
剛腕チャップマンをw

サッカーはヌルすぎるw

assets.st-note.com/production/uploads/images/24648737/rectangle_large_type_2_701a4235b877817223b860233f9ccf0f.jpg

14
FWくらいならいける

15
舐めてんのかよ?

17
メッシがメジャーきても活躍できるイメージわかない
まだ大谷の方がイメージできる

18
フィールドプレーヤーは遅くとも小学校低学年から
しかしGKだけは高卒から育てられそうな気がしなくはない、フィード能力には期待できないとも思うが
野球やバレーからならボールに対してどのポジションに入るかの感覚は近いものがあると思う

19
確かに馬場も野球選手からプロレスラーになったし
猪木も砲丸投げからプロレスラーになったし
曙も相撲からプロレスラーになったし
結構他の競技に移行するのもありだな

20
オオタニさんみたいなスピードない遅いタイプはやきうくらいしか球技無理でしょ。
ゴルフなら行けるかもしれんが。

21
GKかDFしか出来ないだろw

22
アメリカ人が好きなスポーツ選手
https://www.ypulse.com/article/2021/05/05/this-nba-player-is-gen-z-millennials-favorite-pro-athlete/

*1位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
*2位 リオネル・メッシ(サッカー)
*3位 マイケル・ジョーダン(バスケ)
*4位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
*5位 ステフィン・カリー(バスケ)
*6位 トム・ブレイディ(アメフト)
*7位 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)
*8位 コービー・ブライアント(バスケ)
*9位 ウサイン・ボルト(陸上)
10位 アーロン・ロジャース(アメフト)
11位 パトリック・マホームズ(アメフト)
12位 シモーネ・バイルズ(体操)
13位 ドリュー・ブリーズ(アメフト)
14位 ラマー・ジャクソン(アメフト)
15位 ネイマール(サッカー)

野球はもう当然のように圏外

23
鈍臭いから絶対無理、そもそも使う筋肉が違う

24
なにいってんの

25
タッパあるしキーパーだな

27
リフティングは上手いって話はあったな
基本的に運動神経が化け物なんだろう

29
野球選手は他のアスリートよりはるかに劣る
大谷もスタミナないし短距離で久保よりも遅いのが現実
サイズもシュミットの方が上
野球選手は太りすぎでスタミナない奴ばかり
シャトルラン遅い野球選手多すぎて驚くぞ

30
今宮ってどう見てもサッカー部顔よな

31
あのフィジカルモンスターっぷりを見せつけられちゃうとね

32
まずは前田のスプリント抜いてみてからね

33
パリ五輪のブレイクダンス楽しみ
野球はやる人いないから無いんだっけ?

34
>>33
IOC「やきうはエンタメ性ないし若者人気ないから除外な」

(出典 i.imgur.com)

35
フェイントされて尻餅つくと思うわ

36
久保くん()

んなものでドヤれるのも
サッカー界くらいだろうw

37
大谷はテニスでも世界のトップクラスに
なれる能力あるよ

38
競技認知度
ブレイクダンス>>>>>野球

39
世界で通用しいよ。

世界でマイナースポーツ野球

40
スライディングキックは上手そうだな
スローイングも
けど今から適応は無理だな
草サッカーでもやってて

41
サッカーだとそこまでパワー必要ないから大谷さんの無駄遣いかな
大谷さんのバレーボール編は見てみたい

42
マイケルジョーダンもMLBに挑戦して結果はまったく通用しなかったからね
サニーブラウンに勝ち100メートル競走日本一だった五十幡もハムで二軍だし
そんな甘くない

43
短時間その場で棒を振り続けただけですっかりバテてたような奴が90分間走ってボールを正確に蹴れるのか?w

45
大谷さんがGKだったらPK全部止めただろうな

46
バカジャネーノ

47
サカ豚が土下座して靴を舐めるなら考えてくれるかもよ
いざとなったら大谷を出して縦ポン玉蹴りにすれば大谷の周りでウロチョロしてるコロポックルに良いボールを供給してくれるよ
まあ4年後は大谷も32歳だ、ラストチャンスだと思う
早くサカ豚は土下座しに行け

48
野球とサッカーって全然違うだろうに
サッカー転向ならテコンドーでしょやっぱり

49
「子どもにしてほしいスポーツ」ランキング、2位は「サッカー」、1位は?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668851697/


親世代もサッカー、野球はアメリカに何年住んでも英語喋れないアホや犯罪者多数、けつあな確定
未来がないというのもあるがこんなのばかりじゃやらせたくないよね

50
キーパーはマジで出来そう。
あとはなんやかんやムズい。