1
 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は27日、来年3月のWBCの大会ルールが、まだ米国から届いていないことを明かした。

 「まだ来ていない。この1週間あたりはクリスマス休暇だと思いますが。(大会までの行程に、まだ)支障はないけど、早いところくれって感じです」と苦笑いを浮かべた。

 米国の主催者側には規定を示すよう催促している。球数制限や登録選手の入れ替えなどが未定のまま、代表選びを進めざるを得ない状況となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e50b635c1048bfcf618e14c927d6630a11d5be55




22
>>1
また恥ずかしい変則マッチか?w
あそこまでやって残れなかった後のこと考えてんの?w

25
>>1
7回2アウト制とかになったら面白いのにw

2
やる気あるの日本だけじゃ

4
>>2
確かに(笑)
やきもきしてるのはNPBくらいだなw

3
だーーーーれも真剣にやってないやんw
アメリカさえwww

5
なんで悲愴感漂わせるの?

6
なんで1カ国がルール決めるの

10
>>6
主催がMLBだからだろ

12
>>6
収益の大部分も一国(アメリカ)が持ってくのがWBCやぞ。
殆ど日本のスポンサーマネーなのに。

7
ボールはメジャー球?日本の球?
これ慣れてる方が有利すぎないか?

8
焼き豚やったな!
これで負けたときの言い訳ができた!
日本だけ常設チームなのにw

9
野球の世界大会なんて取材してるの日本のマスコミだけ

11
???「アメリカがやる気を出した!」


↑↑↑↑えっ?・・・・・えっ?

13
「早いところくれって感じです」
 ↑
さっそく来年の流行語大賞の候補入りしました

23
>>13
村上様とかよりよっぽどおもろい

14
ルールさえ決まってねえのかよ

20
>>14
ルールが国ごとに違うローカルスポーツだから
日本の中でさえセ・リーグとパ・リーグでルールか違うし

15
野球って最高

16
アメリカがやる気出したとはなんだったのか

17
早めにルールが来ても誤訳するのが日本ヤキウだろw

18
優勝したら祝日にして欲しい

19
スポーツ選手インスタフォロワー数

サッカー
5.1億  クリロナ
4.0億  メッシ
1.9億  ネイマール

バスケ
1.3億  レブロン
4,746万 カリー
2,106万 ウェストブルック

テニス
1,709万 ナダル
1,599万 セリーナ
1,171万 ジョコ*

アメフト
1,673万 ベッカム
1,294万 ブレイディ
 556万 ウィルソン

野球
 198万 トラウト
 178万 ハーパー
 159万 ジャッジ

21
アマチュアの大会かな?

24
野球界って俯瞰で見るとほんと面白い

26



カが本気を出した?笑

27
ひどい大会w

28
これもう中止でいいだろw

29
メジャー有利なルールにしようと必*んやな(´・ω・`)

30
いつまで経っても主催者側にガチな大会にする覚悟が無いな

31
やめちまえよくだらねぇ

32
サッカーみたいにカタールでWBC開催したら観客1人も入らないだろうな

33
今回は右回りになると聞きました。

34
ルールったって、バックネットまでの
距離的な感じだろ

37
>>34
まあ*クソNPBは50年くらい誤訳のまま気づかなかったからな

35
開催3ヶ月前に球数制限が何球かも決まってないの?
クリスマス休暇がどうとか言ってるレベルじゃねーぞ!

36
こんなげーむにまじになっちゃってどうすんの

38
便所杯より盛り上がるわ

39
おクスリ禁止の徹底、はアメには無理かな(笑)

40
メジャーリーガーもガチの大会だと思ってないだろコレw

41
ただのオープン戦のエキシビションマッチなので適当ですわ(笑)

こんなものに必死になってるのは地球上で日本の豚双六バカだけ(笑)


【野球】WBC準決勝で米国と対戦の日本について、米メディアが「WBCは日本代表にとっては、ただのエキシビションマッチではない」と報道★8
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490194371/

42
コロナが地獄になって中止か

43
なめられすぎじゃね?
収益もほとんど取られるのに

44
3ヶ月前なのにまだ開催詳細が決まってない国際大会があるらしい

45
試合前日に日本着
めいっぱい観光を楽しみ翌日ほろ酔いのまま本番
WBCってこんなもんだろ

46
焼き豚がアメリカはWBC本気って言ってたけどおかしいな

50
>>46
当然アメリカ人もこんなもの誰も知らないし全く興味もない


【野球/WBC】日本も米国も負けて第4回WBCはあるか 米国の平均視聴率は0.3%
http://awabi./test/read.cgi/mnewsplus/1363827579/

【野球/WBC】米国でのWBC視聴率 米国×メキシコ0.4%、米国×イタリア0.4%、米国×カナダ0.5%など★3
http://awabi./test/read.cgi/mnewsplus/1363507946/

【野球】WBC日米報道陣の違いクッキリ 敗れた侍側は300人を超え、勝者・米国側は10人程度★2
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490291728/

【野球】WBC準決勝で米国と対戦の日本について、米メディアが「WBCは日本代表にとって、ただのエキシビションマッチではない」と報道★8
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490194371/

47
日本のメディアやマスコミも隠蔽ばかりしてないでこういう実態を伝えるべき
日本のスポンサーが金出してるだけのしょうもない大会なんだから

48
アメ「やべー忘れてた(´>ω∂`)_テヘペロ」

49
[主な世界のプロスポーツリーグ売上額]

1. NFL
 アメリカンフットボール/アメリカ
 1兆5540億円
2. MLB
 メジャーリーグベースボール/アメリカ
 1兆1433億円
3. NBA
 バスケットボール/アメリカ
 8214億円
4. プレミアリーグ
 サッカー/イングランド
 6745億5600万円
5. NHL
 アイスホッケー/アメリカ
 4917億3000万円