1
来年3月に行なわれるWBCの日本代表メンバーが着々と決まってきているようで、正式発表こそされていないものの、報道により徐々に判明している。

そのなかで日本にルーツがある日本以外の国籍を持つ選手も候補に挙がっている。

なかでも日本人の母を持つラーズ・ヌートバー(セントルイス・カーディナルス)は有力のようだ。

ヌートバーは、18年ドラフト8巡目でカーディナルスに入団し、昨年6月にメジャーデビュー。

今季は108試合に出場し、14本塁打、打率.228、OPS.788の成績を残した。

元プロ野球選手で現在はコメンテーターとして活躍の場を広げる上原浩治氏は「おっ、ヌートバーが侍入り!? ほんまかな?だったら、これも楽しみだなぁ!」と自身のTwitterにコメントした。

来年1月に発表予定の侍ジャパン。一部の報道によれば、山本由伸(オリックス)、佐々木朗希(ロッテ)、今永昇太(DeNA)、村上宗隆(ヤクルト)、源田壮亮(西武)、牧秀悟(DeNA)らは内定していると報じられている。

また大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)や鈴木誠也(シカゴ・カ*)、ダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレスなどMLB組も参戦を表明している。

上原氏は「どんなメンバーになるのか…」と想像を膨らませながらも、選手の気持ちを慮り、
最後には「もう選手たちには通達してるんかなぁ」と本音を吐露した。


(出典 i.imgur.com)


12/29(木) 15:55配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/692fe62f5981cfcd35cd5dba4c92932707bd405d

https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/player/2102188/top
成績

出身地 アメリカ 生年月日(満年齢) 1997年9月8日(25歳)
身長/体重 191cm/95kg 投打 右投げ左打ち


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)




2
ヌードバー?

3
やきうおじいちゃんたちはガイジン扱いで否定するんだろうな

9
>>3
何を言うとる
昔から助っ人外人愛してきたんやで
寛容やわ

14
>>3
ヤフコメにさっそくワラワラ沸いてて笑える

19
>>3
まじレスすると代表に外人いらん厨が多いのはサッカーやろうなあ
野球はそもそも代表戦少ないからそこに外人入るとなんか新鮮

4
ヌ-ドバ-に空目

5
ケーツアナー?

6
バーで打ち上げかと思った

7
日本国籍いりまへん笑

桧山進次郎
>日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人

>日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人

【野球】元阪神桧山「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人」 WBC優勝の侍ジャパンに在日が3人居た★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462262106/

13
>>7
焼き豚はこれ全否定してたよね

桧山は虚言癖があるとか人格否定してまでwww

8
そんなバーがあるのか

10
クワンは駄目だったんか?

11
ヌードバーでポロリ

12
成績ショボいからいらんだろ
日本のスモールベースボールには向いてない
代打で一発狙いなら使える

15
ヌードバーでポロリはどこ?ハアハア

16
甲子園ベスト8までの選手にしてくれ

17
2割2分で14本とか言うほど欲しいか?
衰えてきてるけど柳田でええやん

29
>>17
あいつはサボりだろ
辞退者だらけなのが現実で松田がマスコミに愚痴ってた事もあるぐらいだぞ
「どうして皆辞退するんだろう」って
そして日本でトップクラスだった筒香があの成績なんだから欲しいだろ
最高の成績残してメジャー行った鈴木誠也だって14本でOPS.770だぞ
今どき打率だけで考える昭和じゃあるまいし

18
あの踊ってる娘のパンティに10ドル札を挟んでやるとこだろ

20
侍ジャパンのメンバーがハプニングバーでけつあな確定
かと思った

21
監督は長嶋茂雄でヘッドコーチは王貞治
選手もオールスターで頼む
清原和博
イチロー
松井秀喜
高橋由伸
古田敦也
野茂英雄

30
>>21
いつの時代で考えてるのかわからんけど野茂と清原のピークがあってないな
清原のピークに合わせると今度は由伸が合わない

22
格上の日本が格下のアメリカの選手を入れないのは差別

23
WBCの第1回なんかは縁もゆかりもないのに名前がそれっぽいってだけで別の国の代表に選ばれて
なぜ選ばれたか分からないって言ってる奴いたからな

24
他のメンツ一同「なんだよおまえだれだよおまえ」

25
源田のバックアップ感が凄い

26
落ち目の家立地も噂あったよな

27
ヌードバーに侍ジャパンが入ったかと

28
連携プレーとか送りバントとか練習したことないんじゃね

31
ヌードバー行ってみたいです!

32
そんなに凄い選手なん?

33
打率ひどすぎんか