1
 世界野球ソフトボール連盟(WBSC)が最新の世界ランキングを発表し、野球男子で日本が1位をキープした。4179ポイントを獲得し、2位のチャイニーズ・タイペイ(3819ポイント)を上回った。

 前回は5位だった米国が「WBSC U-12」の優勝などにより、3449ポイントで3位に浮上。韓国は順位を1つ落として4位となった。

 WBSCの世界ランキングは、U-12からトップまでの代表チームのパフォーマンスを測定。日本の野球男子は2014年以降首位を守っている。

順位 国名 獲得ポイント
1 日本 4179
2 台湾 3819
3 アメリカ 3449
4 韓国 3428
5 メキシコ 3273
6 ベネズエラ 2723
7 オランダ 2468
8 キューバ 2246
9 ドミニカ共和国 1894
10 オーストラリア 1889
11 コロンビア 1669
12 パナマ 1529
13 プエルトリコ 1419
14 カナダ 1404
15 チェコ 1309
16 イタリア 1206
17 ニカラグア 1117
18 ドイツ 1071
19 スペイン 806
20 イスラエル 702
21 フランス 672
22 イギリス 450
23 ブラジル 423
24 ベルギー 412
25 南アフリカ 385
26 オーストリア 305
27 ロシア 266
28 アルゼンチン 241
29 グアム 230
30 中国 229
31 クロアチア 227
32 ウクライナ 210
33 キュラソー 184
34 スロバキア 170
35 リトアニア 165
36 ギリシャ 136
37 スウェーデン 116
38 ニュージーランド 114
39 ペルー 106
40 フィリピン 97
41 ウガンダ 93
42 スイス 84
43 パキスタン 82
44 米領サモア 78
45 スリランカ 77
46 ジンバブエ 74
47 ハンガリー 73
48 ベラルーシ 65
49 セルビア 64
50 ブルキナファソ 61

フルカウント2023.01.01
https://full-count.jp/2023/01/01/post1323276/

前スレ
★1:2023/01/01(日) 13:43
【野球】侍ジャパン、WBSC世界ランクで1位をキープ 2位は台湾
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672548234/




2
>>1
2022年にMLBで登録されたアメリカ以外の国別選手数

ドミニカ共和国 99人
ベネズエラ 67人
キューバ 23人
プエルトリコ 16人
メキシコ 13人
カナダ 12人
コロンビア 10人
日本 7人
パナマ 6人
キュラソー 5人
韓国 4人
バハマ 3人
アルバ 1人
オーストラリア 1人
ブラジル 1人
ドイツ 1人
ホンジュラス 1人
オランダ 1人
ニカラグア 1人
台湾 1人
バージン諸島 1人

野球をやってる国の少なさがよく分かりますね

12
>>2
ベネズエラ 67人  サッカー
キューバ 23人   サッカー
プエルトリコ 16人 バスケ
メキシコ 13人   サッカー
カナダ 12人    ホッケー
コロンビア 10人  サッカー
日本 7人      サッカー
パナマ 6人     サッカー
キュラソー 5人   サッカー

野球チョロすぎwwいかにレベルの低いスポーツかよくわかる

3
日本は8人で7位 MLB開幕ロースター出身調査
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202104030000150.html

全部で20カ国・地域からメジャーに挑む256人の出身をみると、ドミニカ共和国が最多の98人。以下、ベネズエラ(64人)、キューバ(19人)、プエルトリコ(18人)、メキシコ(11人)、カナダ(10人)と続き、日本は8人で7番目だった。

4
うおおおおおうおおおおおうおおおおおうおおおおおうおおおおおう!!!!!

5
日本の玉蹴りは何位ですか?

9
>>5
20位と言うゴミ順位

21
>>5
>>9
知的障害焼豚さあ
天保山の頂上とK2の最終キャンプ比べてどうすんの?

25
>>21
野球は難しいから少ない
玉蹴りは簡単だから多い

エレベストと高尾山
どちらが登頂者が多いですか?
簡単な方ほど多いんです

32
>>5
209の国と地域が参加したW杯で9位だけど

サッカー ワールドカップ順位発表 日本は過去最高に並ぶ9位 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221219/k10013928141000.html

6
玉蹴りがつまらない理由は選手が得点に関与しないから

サッカー(笑)はゴールがボールに入って得点
→関与しているのはゴールとボールだけ

野球は選手がベースを踏んで得点
→選手が得点に関与している

24
>>6
楽しそう
当然日本以外の試合も満員なんでしょ?

7
ドミニカとベネチアが低い意味が低いがんからんは

8
こういう自慢はせめて参加国が100超えてからにしてほしい

それでも少ないけど

10
野球の日本代表って日本でしか試合やらない印象

11
アメリカが一位じゃない?なぜ?

13
日本の1位は嬉しいが2位の台湾でお察しする、、、

14
超笑える
国際試合もないのに適当に順位決めるとかどんだけ無様なの?やきうって

18
>>14
ソフトボールすらわからない認知症おじいちゃん(´;ω;`)

15
スヌーカーってどんなスポーツ?これに負ける焼き豚ってw

17
>>15
ビリヤードだな

16
今年はメジャーリーガーかなり出るみたいだからアメリカ上がるんじゃね
日本人もFA出来ないだけでメジャーでそこそこ通用しそうな投手多いから勝ち負けはわからんけど

20
>>16
メジャー誰出るの??

28
>>20
カーショーとかトラウト出るらしいで

19
半年くらい台湾に住んでたけど普段野球見ないおれでもわかるくらい台湾野球レベル低かったぞ
サッカーは更にレベル低かった

22
>>19
サッカーどころかゴルフやテニスにも負けてる焼き豚乙

23
「侍」っての止めて欲しい

34
>>23
しかもこれホッケー日本代表が先に名乗ってたのにムリヤリ強奪したからな

26
無理やり数合わせで集めた代表チームでランキングw

27
ワールドってつけるのまずやめてほしいサッカーのパクリだろw

29
野球はつまらないからみんなやらないんだよ
毎回この現実から逃げてるよねやきぶた

30
これほど恥ずかしいランキング1位って他にあるのかな

31
ホントサッカーの真似好きやな~

33
体育の授業で一人だけマジになって浮いてる奴

35
価値がない
意味がない

36
代表ごっこに付き合ってる台湾さんも

自然と順位が上がるのか(笑)

37
ママゴトやめませんか?

38
マイナースポーツなのに恥ずかしいな

39
サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。

40
FIFAランキングでいうとブラジルみたいなもんだろ?凄えとしか言いようがない

44
>>40
何笑わせにきたの?w

49
>>40
サッカーに例えるところがサッカーへの憧れが隠せないな

41
台湾さんには頑張ってもらいたいよ
台湾が中国の存在気にせず、国際社会をリードする
スポーツとして、野球の存在価値はあると思う

42
ここ10年U-18とか台湾に負けまくってるけど
試合数が多いからポインツが加算されるのかな(笑)

43
これ逆に笑わせようとしてんの?(笑)

45
世界ランキングが1位なのにバカにされるスポーツなんて野球だけだろwwwwwwwwww

46
オランダ7位って意外
野球やるのか

47
なんかRIZINっぽいエンタメを感じるw

48
サッカーワールドカップにあってWBCにないものは?

はい!夢!

違います

じゃあ、大会の価値!人気、意義

50
野球世界ランキング
1位日本  イエーイ

1位日本 
2位台湾

…クスクス

1位日本 
2位台湾
4位韓国

ブハハハハ!