1
悲しいなあ


(出典 i.imgur.com)




23
>>1
Twitterで見たわ

2
賞味期限が物語ってる

3
一口で食えなくなった

4
ありがとう自民党

5
個数5コを維持したままで中のあんこ減らしたり、1コの大きさを小さくしたり・・・
よりかは余程好印象

8
>>5
いや中身も減ってるぞ
当時スレ立ってた

11
>>5
昔はもっとぎっしり入ってたお

6
他の味も全部?

7
なん*ごい悲しいな

9
山崎「薄皮つぶあんぱん」の皮が厚くなって悲しい
https://food6.5ch.net/test/read.cgi/bread/1098888539/

10
自民党ありがとう
感謝しろよおまいら

12
4個の方がなんか見栄えはいいな
ちょっと大きくなった?

16
>>12
いや大きさは変わってない
そして去年から40円くらい上がってる 

(出典 i.imgur.com)

25
>>16
一年半未満で価格1.58倍に内容量5個から4個とかえぐいな

13
一方、トップバリュは5個入りのまま

14
食パンさえ据え置きなら代替手段はある

15
これ・・・来月からの春のパン祭りのシール、何点になるんだろうな。
たしか去年までは1点だったと思うが、まさか0.5点なんてならんよな?

22
>>15
引き換えの点数が30点とかにかわるだけ

昔はダブルチャンスで皿のセットが当たるとかやってたけど無くなってる

17
どう見ても4個入りの方が1個が大きいだろ
どこ見てんだ?

21
>>17
いや一緒だろ
4個入りのやつ乱れてるから大きく見えるだけ

18
海外の話すると物価おじさんと物価おばさんが沸くけど日本も近い将来同じになりそうだな

19
こういう内容量が減る実質値上げは物価には反映されないからタチが悪い
昔よりも実質賃金はもっと減ってる

20
98円だったものが110円になってんのホント印象悪い

24
今の薄皮マジで皮分厚くなっててワロタwwwwwwwwww
どこが薄皮なんだよこれ

(出典 i.imgur.com)

26
>>24
そう
だから今の薄皮昔ほど美味しくない

27
>>24
これは酷い

28
>>24
これマジ?
もう買わねぇ

31
>>24
月に1回くらい買ってたけど年々分厚くなってたわ
中身のあんこの量もマジで少ない
この写真でも盛ってる感ある

33
>>24
薄くねえなってかこんなんなっちまったのかよ

40
>>33
薄皮って薄いのは皮であって
中のふわふわの部分の厚みは前からこんなもんだったろw

43
>>40
いや確実に中身のあんこも減ってる

45
>>40
2年位前から薄皮じゃなくなってるはず

29
値段も上げて量も減らすとか舐めてんのか
もう誰も買わねーだろ

30
すまん食パン食うわ

32
ランチパックが改悪されたら教えて

34
どう考えてもロシアがドンパチやって小麦が高くなったのが悪い

35
>>34
自民党の円安政策のせいだろ現実見ろよ

41
>>35
どう考えてもは中国のコロナのせいだろ
自民党ばかり見てないで現実見てみようよ

36
ほんとどうなっちゃうんだろうね
今後景気がもっと悪くなるのはほぼ確定で
今はまだ序章レベルだというのに・・・

37
食費もそうだけど11月の電気代見て戦慄した
ここまで上がるのか

38
2022年11月は40年ぶりに物価が3.7%上がったが
実際には内容量減でもっと上がってる
実質賃金も当然もっと下がってる

終わりの始まり

39
▕▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔╲新人
▕╮╭┻┻╮╭┻┻╮╭▕╮╲です
▕╯┃╭╮┃┃╭╮┃╰▕╯╭▏よろしくね
▕╭┻┻┻┛┗┻┻┛ ╰▏ ▏
▕╰━━━┓┈┈┈╭╮▕╭╮▏
▕╭╮╰┳┳┳┳╯╰╯▕╰╯▏
▕╰╯┈┗┛┗┛┈╭╮▕╮┈▏

42
てか仮に自民のせいだっとして
どの野党だったら食い止められたと思うんだ?

44
>>42
トラストミー!!

46
中身甘いし中身の量が多いし食べるの苦痛でしかない
会社の人がしょっちゅうくれたんだけどこれキツいですって言えなかった

47
出始めの頃あんこがぱんぱんだった記憶がありますが思い出補正かな?

48
普通に値上げしろ
クォリティ下げてるだけで良いことないわ

49
>>48
値上げもしてるけどな>>16
中身も減らして皮を厚くして値上げして量を減らした

50
これ好きな奴いるけど正直見下してる