1
ないよね?




2
くまなく調べたわけじゃないからわからん

3
あるよ

4
心斎橋

5
宗右衛門町

6
北新地は六本木みたいな感じか
梅田や難波が似てるかな

7
それても歌舞伎町ほどの店舗数ないんてしょ?

8
去年初めて心斎橋とか行ったけど歌舞伎町よりもデカいよな
大阪パワーを感じた

10
>>8
え?本当に?

9
大阪みたいな田舎にわざわざ行くことある?w答えてね

11
家族連れで行けちゃうとこはダメ

12
大阪はミナミ、心斎橋エリア一極集中だから東京にもあれだけ広範囲な繁華街は無い
ある意味世界一なんだなこれが

14
>>12
北新地はない事にするの?

17
>>14
まあキタはオフィス街

15
>>12
一極集中なの?繁華街がそこ一つて事じゃなくて?

18
>>15
俺ら関西人から見たら、関東人なんか野蛮人の集まりにしか見えへんわ

というかお前らもともt日本人ちゃうやろ

19
>>15
あるけどミナミ程広大ではない

21
>>12
釣り針が大きすぎてなぁ

22
>>21
いやマジだから

24
>>22
ただの*か

25
>>24
無知に何言っても無駄だな

29
>>25
お前がなw
ミナミがどこ*ら知らないならだまってろ

31
>>29
ミナミがどこくらいか誰でも知ってるw

33
>>31
お前は知らないだろw

38
>>33
田舎もんワロタ

13
歌舞伎町みたいな野蛮で下品な街は関西にはないなあ

16
じゃあ関東に、関西の京都みたいな日本文化の中心地はあるんかい

ないやろが 関東人は野蛮人の末裔のくせに生意気やねん

23
>>16
新興都市の京都が日本文化の中心w

26
>>23
日本文化の中心地は京都やぞ?

その証拠にもうすぐ文化庁も京都に移転する

28
>>26
釣り針が大きすぎてなぁ

27
>>16
日本文化の中心地て東京(江戸)じゃないの?

30
>>27
東京なんか数百年前まで何の文化もなかったただの原野やろw

東京に何の日本文化があるか言ってみろよw

京都にはいくらでも文化的施設あるけどねw

32
>>30
たかが1000年ちょっとの歴史しかない京都w

34
>>32
関東の歴史なんかほんの数百年やぞw

それ以前はただの野蛮人の住む地域やったわけやしw

37
>>34
たかが1000年の京都も大差ないだろw

36
>>30
江戸時代の平和な時代が日本文化を育んだと思うのよ

40
>>36
江戸時代も文化の中心は大阪京都やぞw

元禄文化でググれw

20
キタが銀座
ミナミが新宿ってイメージだったわ
北新地は高級クラブ多いよね?

44
>>20
そのイメージで合ってる

35
ミナミがどこ*ら知らずに大阪はミナミ一極集中とか言う知恵遅れは恥ずかしくないのかなw

39
知恵遅れほど歴史も文化もない新興都市の京都を過剰に持ち上げるんだよな

41
ミナミがどこか知ってたらミナミ、心斎橋エリアなんて言い方をしないんだよなw

42
>>41
田舎もんは消えろ

43
>>42
で、ミナミってどこなのか調べたか?w

46
>>43
調べなくても知ってるw

48
>>46
なんで心斎橋はミナミに含まれるのにミナミ、心斎橋エリアなんて書き方してるの?w

45
心斎橋はミナミに含まれるのにミナミ、心斎橋エリアwwww

47
>>45
ワロタw

49
何の話してんだお前ら

50
でも大阪の繁華街をひとまとめにしても歌舞伎町以下なんでしょ?